« ピンクのクマとネコ・・・ | トップページ | 毛玉とネコ・・・ »

功名が辻・・・

本日は長浜へ。

0606251

長浜といゃー「功名が辻」。
今年の大河ドラマ。
きっと今年だけの流行だろうな・・・。

観光客が沢山いた。
年配客が多い。
雨のセイもあり軒先は、休んでる観光客で塞がってしまう。

0606252

秀吉のお印。瓢箪印のマンホール。

0606253

秀吉ゆかりの地に今はカフェ。
オムライスが美味しかった。

0606254

加藤清正像。 え~っとσ(--#)誰だっけ?

0606255

豊国神社。 ココに清正の像があった。
どんな謂れがあるんだか・・・。

0606256

秀吉と石田光成らしい。
ココで出会って、光成を気に入った秀吉が手下にしたとか。

0606257

長浜城。小ぎれいでした。入場料400円也。

0606258

城からの景色。曇ってるけど琵琶湖。

ウチから一時間で行けるとは。
歴史的有名人はココら一帯でアッチ行っちゃコッチ行っちゃしてたんだな。

そのまま続けてりゃ、ココが日本の中心地だったかも?

天下分け目はココにアリィ~な土地にポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

|

« ピンクのクマとネコ・・・ | トップページ | 毛玉とネコ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクのクマとネコ・・・ | トップページ | 毛玉とネコ・・・ »