« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

ストレッチなネコ・・・

寛ぎ過ぎです。ゴンさま。

0605311

うにゃぁ~。

0605312

うりゃぁぁあ~。

BEDの意味があんのかい?

0605313

とりあえず(?)めくってみました。

前歯で舌噛んどるがねヾ(--;)

たまに寝起きを襲ってみると、こうなってる事がある。

なんでだろ? 寝てるときだけでもない。
因みに、桃太郎もなってる。
いや、桃の方がヨク噛んでる。

何でょ?

by the way、今日のLUNCHは奢りではなかったです。
ま、いいです。奢ってもらっても気が引けますし。

今週末は歓迎会をやってくれるらしいです。
関連部署の女子達も誘うかと思いきや、自室だけでした。

おりょ?Σ(゚□゚*) ぉお!!

TEIJINのCMの女の子がいつの間にやら大きくなっとるがね。
やっぱ、外国人の女子は大人っぽくなるの早いのね。

今日はナンデだか首が動きません。
寝違え?筋肉痛?←何で? 

色んな意味で首が回りませんのわたくしメにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

処方箋と癒しとネコのシッポ・・・

今日は就業2日目。

寝むぅ~(=_=)

単純作業ってのもあるけど、PCの反応が、

(ノ`⌒´)ノ遅せぇぇえ~!

「新しいの(PC)がきた時にね、僕が取ったんですょ~。へへへっ」

て?はぁ?

ヾ(--;)ムカつくからそぉいう事はわたしの耳に入れんように。
現にムカつきましたから。

新しいのがイイですぅ!早いのがイイですょぉ!

と、可愛らしくゴネてみた(-_-;) 嬉しそうにニヤニヤしてんなょ!

そう・・。おじ様sの中に若干1名カチンとくる人がいた。

まぁ、他のおじ様sも彼にはカチンコチンきてる様子。

何かと気を使ってくれてるようでわたし的には不幸中の幸い?

因みに明日は

「オムライス食べに行こうよ!
奢りだぞぉ。ウッカリ弁当持ってくるな」だって。

(^o^)丿YES!

そうだよ。これだよ。おじ様sと仕事するメリットは!
て、そうか?

イイんです。
若くてイケメンの男子と仕事する事にどんなメリットが?

その場が楽しくても、美味しいモンだら?

しかし、長時間労働にナカナカなれないわたしの身体。

ダルダルです。

お茶飲んでマッタリ。

0605301_1

コースターを創ってみた。熱いカップを木製のテーブル等に
置くと輪染みができるのよfromCanadianMom。
コルクのコースターに小タイルを木工用ボンドで貼り付け。

0605302

これらのDVDは「処方箋」なんだって。

ゴンさま達の遊び担当が「処方箋です」って後輩に貰ったとか。

Hで見えるトコ見えちゃう系らしいです。

で、なんでウチに置いてあるのか?
だって、興味あるじゃない。

σ(--#)うーん・・。でも、何となく、ためらうわねぇ。

クチャクチャクチャ・・・?

0605304

やめれぇ。イヤじゃぁ!というやり取りをしております。
足でわたしの手を押さえつけております(-_-;)

0605303

ふぅ~(゜-゜)・・・。

満足?(-_-;) ともあれ癒されるよ。君たちには。

これからもヨロシク!(゚ーÅ) ホロリ
癒しには高等技術がいるじゃんね、なゴンさまにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

仕事とネコ・・・

久々の労働σ(--#)

大した事やっちゃいないけど。

朝、8:45に派遣先の方と待ち合わせのようだったけど、
来なかった。
仕方なく、他の人を頼ってオフィスに行くと誰からも
何も指示はない。

(; 」゚ロ゚)」ぉーぃ!!

とりあえず、机の引き出しを開け中身をCheck!
必要なものが揃っていれば、

「あぁ、この会社は新人に対して事前に準備ができる会社だな」

と思う。

派遣先によるけど、今からですか? わたしが机動かすんですか?
って所もある。

入る日はソッチでも確認してんだから、準備しとけょ
(ノ`⌒´)ノうりゃっ

ノーツ(メールのソフト)は前任者のままのようだった。

結局、実際、ナニをどこにどう手配しているのかは誰もわからない。
唯一分かる人が本日終日出張!

なにやらイヤにデカイ「ゴム印(わたしのフルネーム入り)」が届いていた。

「これが擦り減るまで辞めるなょ」っておじ様たちに言われた。

前任者は短期間で突然辞めてしまったそうだ。
それでも、仕事は回るんだね。

おじさんばかり6人とお仕事をします。
他のシマには女性も沢山いるけど、女同士の会話って難しいから
なるべくならホットイていただきたい。

久しぶりに朝から夕方まで留守にした。
ネコさまsは多分、恐らくあまり動いていないね!?

これから夏になって、昼間はどうしたら良いんだろう。
わたしもネコさまsも夏マンション初体験。

やっぱエアコン?

ダイソーでスノコ買って、タイルでも張って玄関土間に
置いたらどうだろ?

などと企画中。

050530_0523

↑ KとVancouverの海岸で。この写真は去年の5/30撮影。

050530_0758_1 

↑Vancouverの海岸傍にあるホテル。
野良生活に疲れたネコが安住の場所として選んだホテル。
絵本にもなってる。 Mister Got to Go

Vancouverの初夏が懐かしいわぁ。遊びに行きたい・・。
でも、行けない。だって、

(ノ`⌒´)ノネコさまsがいるんだもん!

自分の逃避行の為にネコさまsに迷惑は掛けれんがね。

夏も元気に乗り切ってくれゴンさま・桃さまにポチッとな。
↓↓↓ 
久しぶりに1日起きていて、身体がフラフラボケボケです。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

使い方はネコそれぞれ・・・

最近、ゴンさまがランチョンマットの使い方を変えた。

0605281

as a クールマット?┐(´~`;)┌ クールマットとして?

何か平たいものが落ちてると、必ずマットレスの様に使用する。
前にもそんな事がありましたな。

新聞紙の法則もそれか?

新聞を読んでるとドカッと乗っかってくるのはそれか?

***

今日はTOEIC。リニューアルした一発目。

誤文訂正が無くなった!イェーイ!!!

あいつ大嫌いだぁぁあ! だって、全部正解に思えるから。

長文読解が増えたぁぁぁ~っ

(ノ`⌒´)ノ ヤめてくれぇぇぇえ!!

でも、今までのよりは取っ掛かりがイイかも。
リスニングの写真問題が半分になったのはショボンだな。

結果は1ヵ月後だ。

一緒に行ったカヨちゃんが偶然にもわたしの後ろの席だった。

Σ(゚□゚*)ナニーッ!! 緊張するがねっ。

そんな事ってあるのね。申し込み場所も日も違ったハズなのに。
しかし、カヨちゃんの後ろのオヤジがウザかったな。

リスニング中にペンで机叩いてリズムとっとるなよ!

<(`^´)><(`^´)><(`^´)>

ブツブツ言ってるしクスクス笑っとるし!

ヒヤカシかよ?!

気分を改めて・・・・

明日から社会人だょ~んだっのわたしにエールのポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

お届けモノとネコ・・・

お届けモノでぇ~す。Σ(゚□゚*)!!

ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ヤッホーイ!

我先に飛び出ようとするゴンさま。
実家にいた時はそれでもイイけど、今はマズイ。
だって、ペット禁止だもん。

ネコsも一応分かってるのか、途中まで突っ走ってきて
ピッと止まって待ってる。

誰?誰なの?遊び担当?

0605272

今日のは通販でした。
ネコsの運動会でドタバタするから、ホットカーペット&カバーを
敷きっぱにしてるけど

毛玉を うぇー!

ネコ草を ぅぺー!!

コロンと チ、チョコボール?!

洗濯が追いつかない事がある。
そこで替えを買ってみました。
洗濯可能な安っちいヤツ。

(; 」゚ロ゚)」どうせ汚すし、爪引っ掛けてカギ穴開けるんだろぉ!

そうそう、わたしの疑問を一つ。

0605271

ゴンさまがシッポの先っちょを

カァシカァシカァシってしゃぶってる。

折角ツルンと長いシッポなのに、ナンデだょお!?

止めなさいっヾ(- -;)

て言って、腹の下にシッポを隠すと止める。
痒いのかなぁ。癖?指しゃぶりみたいな?

君らはナゾだらけだねぇ。

明日のTOEICはキットもっとナゾばかり。

ブログ更新する時間があれば、勉強しとれょっ!

て突っ込みは受け付けませんゾ!なわたしにポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

諸問題とネコ・・・

ネズミの隊列がぁぁあ~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

0605262

(ノ`⌒´)ノエイエイッ!!

0605263

たぁたぁたぁ!!

0605264

ぐぐぐぐぐぅ!

0605265

パンパンパンッ!!

0605266

ネズさんの隊列がぁぁあ

コンガラガッタ・・・┐(´~`;)┌ 

遊び担当にキィィ~ Σ(゚□゚*)ナニーッしてんのっ!!

怒られちゃうかも?

***

最近、若年性アルツハイマーかもって気がする。

0605261

(; 」゚ロ゚)」おぉおい!

メーカーは違うけど、ダブって買っちゃった。

ぁぁあ~(ノ`⌒´)ノえぇぇいぃぃっ

※後ろのタンスは母の嫁入り道具とのこと。

まだボケたくないけどボケてるっぽいわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

BEDシェアとネコ・・・

天気のイイ日は蒸しっ とする今日この頃。

ゴンさまが最近、わたしのBEDにやってこなくなった。
と、思っていた。

そうでもなかった(-_-;)

0605251

乗っかっていた。 布団の中に入ってきてなかっただけでした。

そう、乗っかっていた。

0605252

結構堂々と。どでぇーん と。

最近、肩から背中が冷たくなってたな。
そうか、朝はまだチョット涼しいモンね・・・

(; 」゚ロ゚)」 デキレバ止めてくださぁい

ウソ!!

そばで寝ててくれると、寝つきが悪い時(上階が騒がしい時)でも
入眠(って言うの?)に効果あるから。

(; 」゚ロ゚)」でも、チョット場所考えてください・・・。ボソッ。

0605253

ゴンさまが人のBEDで惰眠を貪る中、桃ちゃんは
スッカリこちらのBEDを気に入ったよう。

もう、交換会終了? なんだか定着しつつあるね。

桃ちゃん以外はコダワリがないから桃の好きにしなさい。

******

σ(--#)・・・・えぇ~今は上階はコンサート会場?
今日は誰かな。 この間は大塚愛だったけど。

ゴンさま、今日の音楽はお気に召さないようです。
音源を捜してらっしゃるようですけど、ウチじゃありませんョ。
早く終わんないかなぁ。

ウチの音も下に響いてるなぁ・・。
人のフリ見て我がフリ直せょポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

分別とネコ・・・

相変わらず、上のカップルさんの生活パターンが読めない。
突然、ソロソロ夜が明けますな3:30頃から

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 運動会かよ?って音するし。

今夜も、21時頃に大人な時間が始まってるし。

ウチのコ達の教育上適切じゃありません!
大人なら大人の分別ってもんがあるだら?
て、なんで三河弁って語尾が弱くなるんだろぅか・・・?

そんなゴンさま、最近夜中になるとわたしによじ登ってきます。

0605243

よじ登ってわたしに何か訴えるの巻。

0605245

わたしの腹の上でホフク前進してます。
近寄ってます。

0605244

近寄りすぎだがね。←三河弁じゃないじゃん。

唐突によじ登り始めるので、いつもカメラで激写できん。
今日は、たまたま携帯が手元にあったので撮りました。
画質が悪いのでチッチャくね。
興味がある方は、(多分)クリックすると大きくなります。

*****

最近のマイブーム!

0605242

リサイクルステーション!!(*^^)v
さすが、金持ちCITYなんでしょうか?

他のステーションはテントだったりするのに
新しくできた近所の(アピタの敷地内)は立派な造り。

0605241_2 

回収品目が全品目を網羅してるんじゃなかろうか?
プラスチック製容器包装ってのは最近の商品には
殆ど付いてる系のモノ。

こいつらを分別してみると、週2回の燃えるゴミの日のゴミ量が
ググっと減った。

VIVA リサイクルステーション

因みに写真が夜なのは夜中に忍び込んだのではなく、
目の前のスタバの帰りにフラッと近寄ったから。

※年中無休で18時まで。

来週からお仕事開始だヨォロレイヒィなわたしにポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (1)

雨ネコは誰だ?・・・

またまただょ・・・。

こうなりゃふて寝さ!

0605241

あれ?(; 」゚ロ゚)」ハァッ

腕の付け根にヒラヒラとしてるものが、袖?
ジュディオングかょ?

おぅ?(; 」゚ロ゚)」えぇっ

下っ腹がプクッとしてますがな。

太ったんですかね・・・・?(-_-;)

*****

今日から1週間はTOEIC WEEKと命名 (; ゚ー゚)」

ただスタバで1~2時間勉強するんだけどね。
やらんよりはマシだろう・・・。ねっ?ねっ?(←誰に確認?)

継続は力なり<(`ー´)> わたしに応援のポチッとな!!!!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

ネコ草・コード・・・

本日は例の、噂の、 「ダヴィンチ・コード」 を見た。

三日三晩を費やし読破した文庫巻。

そんなに長ったらしいウンチクふんだんな濃い内容を2.5時間位(?)に収めるのはムリだろう・・・。
原作を知らない連れと行ったのだが、?????な顔してた。
そして後で携帯に長々と質問が届いた。
とりあえず、原作を読んでみるそうなので私の解説&批評は後でってことで。

break a code

暗号を読み解くというか、理解不能な行動に出た奴らがいまして。

0605231

ネコ草(無印です)をココで育てると育つ前にお手つきをする
恐れ、いや確信があったので他所のウチで育ててもらった。

そして、今日「ほれっ」と目の前に献上したところ、

うひょーっ と飛びついてきた。

0605232

静止画像が撮れません((+_+)) 止まってるのは草だけです。

0605233

ゴンさまを押しのけて草に顔を押し込む桃の助!
今日の桃は違うゾ。

0605234

端っこをカァシカァシしてるゴンさま。
桃かぶり付きです。

0605235

(; 」゚ロ゚)」 うへぇ (飼い主心の嘆き・・・)

こんな桃の極悪ネコ顔初めてみたかも・・・(-_-;)

0605236

ゴンさま相変わらず、隅っチョをカァシカァシカァシ

それなりに堪能はしてるようです。
この時、桃は農地提供者小作人Sに押さえつけられてます。
だって、そうしないとゴンさまがユックリ

カァシカァシカァシ

ができんじゃん。

因みに、草の下のマットはLondonはHarrodsにて購入。
ココに来てヤッと使い道があったか・・・。

またまたパリ&ロンドンに行きたいぞ!なわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

お気に入りとネコ・・・

本日は昨日より色々ありまして、暇そうな友人カヨちゃんを誘い
カラオケでパーッとしてきた。

久しぶり過ぎて、操作が分からへん ε=(-_-;)
確か、1年ぶり位。
VancouverでKと行ったのが約1年前のハズ。

そこで!

0605211

CANADAといやぁコレだろうがぁ!!!

0605212

ラブレターfromCANADA~♪
あなたのいないひとり旅ですぅ~♪

独りで飛行機に乗ってるときに歌ったものです。

デュエット機能を使って堪能してきました(*^^)v

*****

本日は携帯で最近の暮らしの中でお気に入りを激写!
σ(--#)激写?

0605213

小鼻にクルクル塗って暫くするとニョロニョロっとカクセンが
出るらしい。が、出た事ないのですが・・・。

<(`^´)>出んがやっ!とムカついて、いつものシート状のを
使うとスッゴイ威力を発揮してくれた。

そうかぁ! コイツとシートのをセットで使うんだな?!

えっ? (; 」゚ロ゚)」違うだろぉぉぉお!!!!

0605214

近所の大型スーパーで無料で貰ってこれる水。
正直、普通の水との違いは分からん。

が、タダだし身体や野菜にとってイイなら貰うべし。

0605215

水はタダだけど、この水入れは400円也。
※給水には専用の水入れが必要。
※大型スーパーの会員カードがあってこそのタダ。

0605216

トング。正式名は知らぬ。
ティファール用の器具。
なべ類がティファールだから。

コイツめカナリの働きモノ。
掴む仕事で右に出るものはおらんだろう。

先っちょの滑り止めも使い勝手が良い。

是非、一家に一つ!

0605217

ホットケーキミックスfrom100円ショップ。

どうせ、大きいの買っても置き場に困るから。

牛乳、バターの代わりに絹ごし豆腐を混ぜたりして使用。

小腹のお供にgood!

まとめて作って冷凍保存できるのもgooood!

0605219

写真撮影拒否られたけど・・・。

大事な暮らしのパートナー桃太郎。

0605218

おおとりはヤッパリ・・・ゴン太さま。

本日はメイドがダラダラしていた為、日光浴ができず・・。
ベランダに陽が射す時間って短いんだなぁ。
それでも一応、ベランダに出してみたけど、

納得がいかんっ! 

とメイドは怒られてる?って思ったょ(-_-;)

明日も晴れるみたいだから、明日しよ。ね?

***

そういえば車の税金の通知きてないんだけど、免除?
んなわけないわな・・・。

どこに行ったのさ、通知書ょ~。

ダヴィンチ・コードも見たいしさ。
明日は忙しくなりそうなメイドに声援とポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

■□マイフォトのDINER(ダイナー)もヨロシクね(@_@。□■

| | コメント (2)

「本日は晴天なり」とネコ・・・

今日は久しぶりにスカッと晴れた。

青空を見た!

早朝の天気予報では「雨のち晴れ」もしくは「くもりのち~」。
実際は、スッキリ晴れてくれた。

(´Д`) =3 ハゥー午後に一時、雲と強い風が吹いたけど。

お洗濯&布団干し日和じゃんって思いたいけど、
マンションのベランダはコンクリ製なので前日の雨のお陰で
濡れたまま・・・(-_-;)くぅぅぅ!!!!

とりあえず、洗濯している間に物干し竿に布団を引っ掛けて
一時的な天日干し。

明日は全国的に晴天らしいから思いっきりゴンさまも日向ぼっこ

ハーネスのリベンジだぁ!! <(`^´)>

日向ぼっこを嫌がる桃ちゃん。
最近、妙にわたしにくっ付いてくる。

0605201_1 

あんまり近くに寄られすぎて、ピントが合わないし・・・。

0605202

並んで寝てると思ったら、随分とスペースに差がありますなぁ。
本人達が良ければね。
わたしがドウコウ言う筋合いじゃぁないけど。

******

さっきからゴンさまがわたしをジッと見てたりする。
廊下に行ったり、水桶の前でチョコンと座ってたり。

「何か?」

新鮮な水に変えろってか?

アイコンタクトで指揮命令されるメイドに応援のポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

紐とネコ3・・・

今日は桃チャンと紐。

0605191

頭ブンブン振って おっ!戦闘体制か? と思ったら。

0605192

(-_-;) 紐を足や身体に絡めて寝ちゃいました。

最近、遊んでくれんねぇ・・・わたしと。

社会に再々々・・・・デヴューが決まった~♪
わたしに応援ポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (1)

逃避とネコ・・・

どうやら先日紹介したCANADAの学校から飛んできてくれる
方がいらっしゃるようで嬉しいですねぇ。

学校生活は楽しんでるでしょうかね。
既に帰国されてる方かもしれないか・・・?
スタッフかも?

ま、いずれにせよ繋がりのある方が訪ねてくれたってのは
嬉しいです。thanks!! 
←簡単すぎ。

海外に行きたいなぁ。
この際、飛行機に乗って移動するだけでもイイ。

ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ドッカ行きたぁい~!!

0605164_1

って事で、デスクトップを飛行機にしてみました。
さぁ、雲の上に行きまっせって写真かねぇ。

飛行機に搭乗してる時の

キィーン とか ごぉー とかいう音が好き。

ワクワクして うひょぉーっ てしてくるから。

セントレアの展望台で

ホケーッ と飛行機見てたいのぉ・・・(゚ーÅ) はぁぁぁあ

そんなわたしの気持ちなんて知らんであろうゴンさまは
今日も爆睡。

0605181

携帯とサイズを比べてみようと思ったけど、置くとこ間違えた。
尻の傍にある豚の人形は最近たまにゴンさまの頭置きになる。

0605182

どこに置くべき?

とりあえずデカイって事で。

携帯、機種変したいわぁ。
でもさぁ、Vがまた社名変えたら腹立たしいからなぁ。
もうチョット待ってたろ。
因みにストラップ代わりに付いとるのは熱田さんのお守り。

熱田さんかぁ・・・きしめん食べたくなったゾ。

雨ばっかだなぁ。カビ生えちゃう。
わたしのPCは既に生えとるんだろ!?って最近思う。
だって、学習機能悪すぎ!<(`^´)>

さっき変換した漢字くらい覚えとけっての!

ジメジメベタベタ嫌いなのょ!イライラなわたしに癒しのポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (4)

ネコの手と・・ナンだ・・・

他人様のblogで脳年齢をCheckできるサイトを知りました。

ズバリ実年齢でしたが、何か問題でも?

****

忙しい時に「ネコの手を借りたい」と言うけど
本当に貸してくださるネコはおらん。

0605165_1

モサモサですなぁ。肉球の間の毛はカットすべき?

デカ座椅子にカバーをヨッコイショドッコイショと掛けていた時、

0605172_1

ん?ナンだかチャンッと張ってる・・・σ(--#)

0605173_1

何か?

って顔してドカァンと乗っかるゴンさま。

0605171_1

押さえ役ですか・・・?

0605174_2

反対側を留めたいんだけどねぇ。
傾けてもお仕事優先。踏ん張って下さってます。

いや、どいてくれた方が作業効率があがる気も・・・。

0605175_1

ゴンさまが降りたと思ったら君かい!

バイトの代行は募集しておりませんからっ(; 」゚ロ゚)」

でも、結構な助っ人ぶりでしたよ。
手じゃなくて体当たりな重しがね・・・。

ただ食っちゃ寝してる訳じゃないゴン桃にポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

お二人さん、今からかよっ!

今って夜中の1時ですよねぇ。

上のカップルさん帰ってきたもようです。

そして、ガツガツ 歩いてわたしの上まで来た。

何やら音楽を大音量(?)でSTARTさせた。

で、まさかっ!料理しとる?

キッチンで水シャーシャー流しとるがね。

夜中に帰ってくんなよ、とは言わない。

自分もやるし。

でもさ、一応集合住宅だしさぁ・・。

周りの事にチッタァ気を配ろうよぉ(; 」゚ロ゚)」(心の叫び)

ゴンさまにチッて睨まれてしまったじゃぁ~ん(-_-;)

0605167

あたしじゃないってば「誤解ですょお」のメイドにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

紐とネコ2・・・

ゴンさまはあまりこだわらない。

心が大きいのか鈍感なのか?

0605161

紐で遊んでたら耳に引っ掛かった。
そして、そのまま。
目の前なのに。
目の前過ぎて視覚が捉えてないのか?

0605162

まったく取ろうという気がないようで・・・。
そのままグルーミングも始めてしまって、わたしも付き合いきれん
ので取るのに手を貸してしまった。

0605166

その後、ふと見るとゴンさまったら・・・。
桃ちゃんのBEDを拝借していた。

何か問題でも?

って寛いでいらっしゃる。

自分で「返して」って頼んでみな。桃ちゃんに応援ポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

ネコのお気に入り・・・

本日は久々の晴れ間だ。

いぇぃい!! (*^^)v

布団干しだぁ!!!!!

そしてゴンさまの日光浴だぁ!

使いましたともハーネスって言うんですか?胴輪を。

結局、証拠写真撮る前に

ぽてっ

って音がしたから覗いたら落っこちてた。
胴輪抜けされとった・・・。
ゴンさまも およっ? って顔で落ちた胴輪を眺めてるし。
どうやって世紀の大脱出をやったょ~σ(--#)うーん

せめて、

あたしの見てる前でやっとくれ!<(`^´)>

0605151

写真編集して文字入れてみたけど見にくいねぇ。

ゴンさまいつもスミッチョにノッベェ~と伸びてます。

0605152

ゴンさま目線で。生活感溢れとるなぁ。

しかし、なるほど。ここからだと、わたしも桃ちゃんも
観察し行動を把握できるわけですな。

さすが、指揮命令者のお席は違います。

0605153

一番のお気に入りと思われる「バスタブの中without水」
とりあえず写真だけ撮ろうと思ったら、自ら入って見せてくれた。

たまに真っ暗の中、ぼぉーっとしてる時がある。
考え事する場所なんだろうか?

独りになりたい時もあるんだろうか?

できれば、やめて欲しい。
が、わたしに被害はないのでヨシとする。

*****

そうそう、昨日わたしが通っていたESLスクールのBLOG
見つけた。

あまり更新されていないようだが・・・。

上の人が運動会やってるみたですけど・・・(; 」゚ロ゚)」こらこらぁ

ネコsのお耳も上向きです。我らの平穏な夜に応援ポチッと!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

ネズミの行進とネコ・・・

本日は遊び担当がいないのでわたしが弄らしてもらいました。

0605145

ネズミの行列(マタタビ入)竿!(^_^)v

0605141_1

ヒーターの熱も独り占め。
ネズの行進を混乱させたゴンさま。

0605142

フガフガしてるけどネズさんは捕まっていないようなのだが・・・。

0605143

ナニが餌食になっているのだ? ハグハグしてるゴンさま・・・。

ネズさんの隊列をコンガラガラせてぇ~・・。
糸を直すの大変なんだょ(´Д`) =3 ハゥー

0605144

ハッ!(; 」゚ロ゚)」

ネズさんの尻尾がぁぁあ!!!
また後で自分の毛玉に混ぜて吐き出すんだろぉ!

そういえば、ネズさんたちのパーツが部屋のアチコチに
散乱しとるんだよね。σ(--#)

桃ちゃんは食いつきの悪いオモチャ。
ゴンさまがエキサイトしてる間、桃チャンは我関せず寝てました。

メイドは何でも屋ですから・・・お世話様なわたしにポチッとね!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

略奪・・そしてネコ・・・

帰宅したら、桃がベッタリ。
ナカナカ離れない。

ミューミュー鳴いて頬をわたしの足に摺り寄せる。
何か訴えたいんだろう。

ゴンさまがまたBEDを汚した?

ゴンさまがまた変なトコにウンチ落とした?

エサはあるなぁ。

じゃ、ヤッパ理由はゴンさまだね?

0605133

ヤッパリ・・・。ゴンさまだったね。

ゴンさまが桃のBEDに居座ってる。σ(--#)うーん

最初に桃がゴンさまのBEDを略奪したのかもしれん。

、今はトニカク、ゴンさまが居座り続けてる。

0605134

傾いとるがね・・・(´Д`) =3
しかもブレブレだし・・・。←それはわたしの責任だった((+_+))

お互いに面と向かって協議しないウチのネコs。

仲裁役は任しとけ?なメイドにご声援のポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

CANADAの水・・・

最近は色んな水が売ってるねぇ。

0605131

Whistreは行ったことがない。
Vancouverからは3時間ほどで行けるそうだが、
行く機会を逃した。

ボトルの底は山脈を模してるのかしら?

以前はミネラルウォーターは身体に合わなかった。
飲むとお腹がユルくなったものだ。

が、CANADAにSTAY中は毎日必ず1ボトル持たされる。
水を補給するのはとても大事らしい。

確かに乾燥してるから、よく飲んだ。

お前はしょっちゅうSTARBUCKSでコーヒー飲んでるから、
飲んだら飲むんだぞ。

とも言われた事もある。

そうそう、CANADAのSTAY先は水道水をそのまま飲んでた。
1ボトルも水道水を詰められてた。

初めてそれを目撃したときは

えぇっ!((+_+)) マジ?

失礼ながら確認してみると、ココの水道水は日本みたいに
沢山の薬が含まれていないから大丈夫だと言う。

ま、水を持たされなくても大して高くないので自分でも買ってた。

因みに写真のボトルはVancouverでは見たことないなぁ。
安いのしか買った事ないからかしらん?

このボトルの口をひねって持ち上げて吸って飲む。ってのは

飲み辛れぇ! 口を直接付けるのは抵抗あるんだょなぁ。

チュパチュパ飲んだよ。そんなメイドにポチッと!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

叱られるネコ・・・

気候が安定しない今日この頃。
まだまだ冬仕様の毛が残るゴンさま。

ブラッシングをしていたら、身体をクネクネしだした。

わたしの手を甘噛み・・・そして、

マジ噛みしやがった!<(`^´)>

わたしが大声を出さなくても表情の変化でハッと我に返るゴンさま。

怒られるぅ! シバかれるぅ!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

即行、首根っこを押さえられ逃亡は断念。

0605122_1

薄っすら目を開けてコチラを伺っていやがるな。

一人でいたので撮影不可能だったけど、
今まで見たことの無い薄ら笑うように口を開けていた。

笑って誤魔化せ?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/そんなことすんの?

(@_@。手に穴開いちゃったじゃんょ。

今は反省中のようで、わたしの様子を伺いながら
ナンとか自分の失態を帳消しにしようと画策中のゴンさま。

極たまに上から目線のメイドにポチッと!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

Dessert Forest とネコ・・・

名古屋にできた Dessert Forest へ行ってきた。

0605115

閉店間際(11pm)に行ったので、あまり種類が残っていなかった。
「100円で保冷剤を付けます」と言われお願いすると
こんな立派な袋に保冷剤と共に入れて入れてくれた。

0605116

私が購入したのはコレと他数点。
他のはトットと口に入りました。

全国各地のお取り寄せスウィーツが手に入るとか。
マスコミ等で紹介されると入荷次第売切れてしまうそう。

でも、混雑してる時に行ったらモミクチャだな。
詳しい事が分からんけど、今はロールケーキとチーズケーキ、
ソフトクリーム、メロンパンしかなかったょ。σ(--#)うーん

それだけですかぁ(; 」゚ロ゚)」

と心の中で叫んでみました。

0605122

わたし一人で堪能しちゃ悪いので、ロールケーキに付いとった
リボンで遊んであげましょう。

桃チャンとピンクのリボン。

(´Д`) =3 ハゥー 桃ちゃん・・・カメラ目線じゃないか。

数がなかろうが美味しゅうございました。

スウィーツは月1個って決めたはずのメイドにネコパァンチ!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

胴輪とネコ・・・

とうとう買っちゃったぁ!!! (^。^)>

正確には買ってもらっちゃったぁ、です。

0605101

犬用胴輪!

を、ゴン太さまに・・・(゚ーÅ;)

昔、犬を飼っていた時はモチロン首輪をしておりまして、
当時は胴輪なんてハイカラなモノ知らなかったモンで。

散歩に行くと、たまに、たまぁに首輪抜けをされたものです。

<(`^´)> そんな事ばっかり覚えやがってぇぇえ!!!

という飼い主の叫び声がコダマする夕焼け空の下♪
ってのがトラウマになってゴン様がベランダで日光浴をしてる時は
気が気じゃないんだよ。
信用できんからな・・・。 ネコの方が賢そうだし。
故ロイス君(ダルメシアン)に秘伝として申し送りされてるかもしれんし。
ロイス君にネコパンチを食らわしたゴン様って何かしでかしそうだし・・・。

で、ハーネスならまだ・・・。 首に負担軽いだろうし・・。でも、高いなぁ。
と躊躇してたけど、本当に日光浴が好きそうだから奮発しようと。

ところが!
「わたしから!」って渡すんだと母に言ったところ素早く会計されてしまった。

ということで

0605111

お母さんからだょおだ。 σ(--#)ちぃっ・・・。

ここんとこ雨続きで、当分の間は青空の下で撮影会できんね。
残念無念。

しかし、コレつけると必ずゴロォンと寝るんだけど何で?

胴回り46cmだってぇ!(; 」゚ロ゚)」マジ?

メイドのウエストとあんまし変わらんですょε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

言い逃げたメイドにポチッと!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

たい焼き君とネコ・・・

以前から私が所望していた たい焼き君GETです!!!

0605094

谷岡の栗は母の土産 from 静岡駅。

天津甘栗の横に薄茶色の後頭部!桃太郎さんです。
いつの間に・・・?

0605071_1

金谷の叔母から購入した新茶と共に。たい焼き君。
冷めちゃったから、アルミホイルに乗っけてトースターでチンッ!

満足じゃ!(゚ーÅ) ホロリ

0605091_1 

たい焼きを食べてウハウハなメイドを尻目にネコさまお得意の

メイドが読みたいモノの上に寝て訴えるぅ」の図。

なでもイイから広げてあるモノの上で寝そべる。σ(--#)うーん

0605092

君はナニが欲しいの?

・・・・。

0605093

黒目が定まっていないっ!

薄目開けて寝ていやがるんですね。
良かったぁ~声かけんで・・・。(´Д`) =3 ハゥー
キッって睨まれるとこだったゼ。

そろそろメイドの修行が完了か?!な私にポチッと!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

ネコの心理・・・

あれだけ連休中は好天だったのに、

だよ・・・(-.-)

部屋干しぃ~♪ 部屋干しするとチョット臭いっ

只今、除湿機を衣類乾燥モードにして洗濯物乾燥中。
昼間洗濯してベランダに干してたんだけどね、乾かんかった・・・。
加えて

洗濯機もカビ臭いんじゃねぇの?!

というの疑心暗鬼(疑う心を持った暗い鬼な私です)から洗濯機も
槽洗浄開始! って、11時間掛かるらしい・・・。
夜中 ぐわぁん・・・ぐわぁん・・・と鳴り響いてる訳だな。
階下の人ごめんなさいね。

洗浄と言っても専用洗剤を入手するのは面倒だったので
(突然思いついたし)以前TVで見た(茂子がやってた)方法

を少々入れてみましたぁ。 量とかは適当(^^ゞ

ネコたちが生ぬるい空気にグッタリモードです。
板張りの床で打ち揚げられたトドのように寝てます。
と、入力してるソバからカリカリ食べ始めた。
食欲は落ちてないなら心配しなくてイイですょね。ご主人様・・・。

最近、紐(のオモチャ)を用意すると

0605081

すばやくスタンバイ。

0605082

さぁさぁ!こっちこっちぃ!

0605083

投げて投げてっ! 

0605084

次はねぇ・・。

0605085

コッチ!

これを繰り返す。
遊び担当がオモチャを持ってなくても、スタンバイ。
たまにそのまま寝る。

ナニを考えとんだょ。ゴン様・・・。

遊びの中にも障害物!生きる道を教わるメイドにポチッと!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

鳥の唐揚・・・

両親が気に入って度々出掛けていった中華料理屋さんがある。

0605072

その名は江亭

ナニをキッカケにこのお店に行くようになったのか
今ではサッパリ思い出せないけど、わたしもたまに
行った事がある。

ここの何が好きって

0605073

鳥の唐揚!

対象物を置けば良かった・・・σ(--#)

一つがデカイ

大きいのにチャンと中まで火が通ってるし。
お肉柔らかいし、衣はカラッとだし!

塩コショウみたいのに付けて食べるんだけどそれがまた

美味い!

お持ち帰りをお願いすると付けコショウ(?)もチャンとセット。

本日は唐揚意外に

0605071

坦々麺とチャーハン。
チャーハンは大盛りでスープ付きでした。

坦々麺って辛いですか?って確認したら、
辛さを調節しますよって。

食べてる最中に
「辛さ、どうですか?」ってアフターホロー付き!

辛いの大好きな人はそのままがイイんでしょうけど、
特に好んで食べないわたしは控えめの方が
最後まで食べられるかな。

唐揚はお持ち帰りだけでも可だと思う。
だって、ウチの親が買ってきて夕飯のオカズにしとったから。
たぶんだよ。

写メじゃオイシイ匂いが伝わんないなぁ・・・不安な私にポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

子供の日とネコのメイド・・・

またまた子供の日ネタ。

実際には5月3日憲法記念日に友人Kが福島から

時間かけて名駅(名古屋駅のこと)にやって来た。

金を掛けずに時間を掛けて・・・尊敬しちゃうよ。

そこでCANADA STAY時のプチ同窓会。

ま、夕飯とスタバって終わりなんですけどね。

06050321_1

なんだか画像が荒れゝゝじゃん・・・。

抹茶のフラペだけど、最初はこんな

0605031_1

Kはホイップを混ぜてから飲む。
わたしはホイップを先にスプーンで食べてから派。

スタバのホイップは甘みがナイから好き。
あっ、でも、CANADAで食べたときは甘くて閉口した。

名駅のTwinTower前にはこんなんが

0605074_1

鯉のぼりぃ(^_^)/~

普通のと、ナンだかまだらな・・・・

ナンか描いてある?っぽい。

0605075_1

中に入って判明。 子供が描いた絵だったようです。

0605076_1

鯉のぼり日和な強風で、絵を丁寧に判別するのは難しかった。
原画が展示してあるのは正解!(当然か・・)

****

V8010016_1

寂しい? 夜遊びが過ぎるとチョット甘えん坊な

ネコB改め?桃太郎!←端午の節句っぽい?

命名理由は知らんけど。(妹が付けたから)

夜遊びはなるべく止めるつもりのメイドにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

紐とネコ・・・

永遠の必須アイテム・・

0605061

眠たいのに紐を向けられるとジャレずにはいられん。

先日は、子供の日だったけどこんな所に子孫が!

0605053_1 

キャベツを冷蔵庫からだしたら裂けていた!

えぇぇぇええっ!゛\(◎_◎)/″

キモイがね・・・・・・・・。しかも、

0605054

オシリは子キャベツいっぱい!

キモチわるいぃぃい~(-д-lll)・・・・

たまに子持ち状態の野菜や黄身二つ入った卵が
HITすると得した気分になるけど、コイツはイエケネェ・・。

多すぎるんだょぉぉおおお(*_*)

ホドホドって難しいねぇって想うメイドにポチッとね
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

鯉とネコ・・・

今日は端午の節句!
て、今、単語って出たんだけど・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
TOEICの勉強をしてないわたしですけど、何か?

0605055_1

ネコ坊主たちの鯉のぼりを今年も飾りました。
おネコさま一本ずつ所有してます。
一生懸命、背伸びしながら物干し竿掛けに紐でくくり付け
部屋に戻ると、ネコ坊主たちお待ちかね!(*^。^*)

0605056

が、おネコ坊主たちには鯉より・・σ(--#)うーん。
季節感ってのはないんだね、ヤッパリ。

0605057

日向ぼっこ@ベランダのネコA改めゴン太さん。

こどもの日をキッカケに本名を明かす大人なゴン太さん。

0605058

ゴン太さんナニを思う?

ゴ 「もうちょっとさぁ、日がイッパイ当たってる午前中にさぁ

    日向ぼっこさせぇよぉお!! <(`^´)> ムゥゥ

すいません・・・。でも、一緒に昼寝しとったじゃん・・・。(-。-)

ダメだしだらけのメイドに応援ポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

茶畑とロマン・・・

両親の実家がある静岡県へドライブ。
また、金谷へ行ってきた。

とりあえず、母の実家近所の総菜屋さん「せんせい」で
静岡おでん をシタツヅミ。

その後はまたまた「お茶の郷」へ。

0605025_1

 お茶のソフトクリームゥ~(ドラえもん風に)

お茶の味が濃くって美味しかった。

そして今回のメイン「旧東海道石畳を歩こう!」へ。
イラストマップだと距離感がイマイチ・・・。

が、「なんだぁ?!こんなに近くにあるんじゃん (^_^)v」

0605027

元気に意気揚々と歩くと

「この石畳は模したもの・・・・云々」

 模したぁ~(@_@) (まちゃまちゃ風に)

じゃぁ何かい? 騙したってのかい? 
はるばる東名をすっ飛ばして来た観光客を?

むぅぅう!!!<(`^´)>

しかし、ココを上らねば駐車場にも帰れないしぃ!
上りつめた所で観光マップを再確認。

0605028

展望台(高台ともいう)で観光客の相手をしていた野良さん。

”現在地”→金谷坂→菊川坂→戻ってくる で2時間ほど?

σ(--#)うーん・・・ムリッ! 即答なわたし。

だって、坂の近くに車止めれるPあるかもしれんじゃん?
歩いていってPがあったら後悔するじゃん?

車で行って止めるトコなかったらまた戻ってくる?という
連れの提案に・・・σ(--#)うーんagain。

じゃ、とりあえず車で行って確認して考えよう。そうしよう!
連れが決定。←わたしが決断できなかったから。

そしたらチャンとあった。Pがあった。

 (^_^)vムリをするもんじゃないねぇ。

0605029

これ金谷坂。長ぇぇえ! 「島田SANPO手帳」なるものによると、
ワンピース姿のオネェちゃんがパンプスらしきものを履いて
ニコやかに立ってますゾ!

膝かケタケタ笑っちゃいましたょ。歩きづれぇ・・・。
パンプス無理でしょ? 体育会系姿がBESTです。

途中で「すべらず地蔵」さんにもお賽銭入れたりして。
石畳に滑らんようにってことから受験にも滑らんようにだって。
連れは「滑らん→笑いがドッカンドッカン」と解釈をしたようです・・・。

06050210

新茶っぱでしょうか。
坂を上ったら、そこは牧の原茶園

06050211

こんな緑の畝が一面に広がって、アチコチで葉摘み中でした。
5月は一番美しい季節だと思います。

ここで、菊川坂はどこ? という疑問。

とりあえず歩いてみよう。 と提案され歩いたょ。
そして、またしても菊川坂の手前にあったさ。Pが。
て、諏訪原城跡の見学者用Pですけど。

で、進むか戻って車を取ってくるか・・・。

戻りました。 石畳の坂って下り坂って・・・過酷!

Pに再び戻り、ふと見るとお茶っぱの加工場が。

しかも、ご自由に見学してくださいとな?!
見ましょう。学びましょう!

06050212jpg

マシーンにチョークで書かれた「見学コース」の文字が素敵。
中は機械と機械の間は広くないのに「順路→」とか札付いてるし。

06050213

色んな段階を経てお茶になるんだけど、高熱だったり高速だったり
ナカナカシャッターチャンスは訪れず・・。
これはお茶をヨリヨリする機械。
作業をされている方が機械の中からお茶っぱを出して説明してくれます。
是非、行って見て学んでくださいな。

お茶の香りがぷぅぅんとしてクソ暑い中汗だくになった事も、
忘れさせてくれたヒトトキ。
新茶の試飲もありました。

06050214

連れが手ぶらで帰ったら申し訳ないとか言うんで

また、アイス。また、お茶のアイス。

また、お茶の味が濃くって美味しかった。

06050215

長い長い菊川坂も下り上りしたょ。
この写真の箇所だけは江戸時代の本物の石畳だとか(-_-;)
そう、他は平成の世に再生したんだって。

ま、場所は変わりないからね。
野次さん・・(それはウチのネコ)弥次さん喜多さんの気分で。

幼き頃から何度も訪ねているし、自ら運転して小旅行を
している金谷。 なんで、今まで気付かんかったんだろ?

確かに母は「お母さんが子供の頃はねぇ」とか言っとった。
それが、これなんだろうか?

菊川坂を下りきった所が祖母の家に近い気がして気になる。

気になるぅ! また行って確認しなくては!

またぁ? いや、解明しなければ気が済まない性分なんで。
母と歩いてみるか・・・。妹よこれを読んだら母に見せといて。

そして、前回のリベンジ「たい焼きを探せ」。

チャンと父に確認しておいたので、今回は見つけましたぁ!
迷いつつ・・・(-。-)ポソ

06050216_1

でも、本日休業って。仕方ない。しょうがない。

だって、GWだしぃ。

こいつもリベンジだぁぁあ。

きっと明後日くらいに筋肉通な三十路過ぎの私にポチッとPlease!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

お日様とネコ・・・

早朝から夏を思わせる日差しが・・。
ベランダに布団を干したついでに温度計を置いてみると

45℃! ((+_+))

ひぃぃぃい~!!!! 

あっ、コンクリの上に直置きしちゃってたっけ・・・。

日陰に置いて再測定。 25℃・・・σ(--#)うーん 暑いがねっ!

でも、ま、久しぶりにカラッと太陽さんが顔を出したってことで

0605021

日向ぼっこだぁ~!! ι(^o^)丿ィェェィ♪

にゃ うにゃにゃ にゃん・・・・・

と珍しく嬉しそうな声出してウネウネ転がっとるし。

0605022

んあぁぁ~たまんねぇぇ~

って声まで聞こえてきそうな悦楽園と化すベランダ。

0605023

うひゃひゃひゃひゃぁ~。 くっくっく・・・・。

 はぁ~。 ふぉふぉふぉ。

どんな擬音も網羅できそうなくらい身体全体で お日様と戯れてる
と表現しているよう。

0605024

しかし、気温上昇にはアッサリ負けを認め部屋の中に自ら戻ってきた。
グデングデンと火照った身体を楽しむように。
そしてウトウト・・・。

やっぱり「ネコに日向ぼっこ」だよねぇと思うメイドにポチッとPlease!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

カイロとネコ・・・

ネコと何とかシリーズ。

0605011

とりあえず、「あんたナンテ恰好で寝とんの? 」な写真から。
ナンだか複雑に折れ曲がっております。

0605012

貼るカイロをネコAの前に「ほれっ」と投げてみました。

おうっ! (@_@)

普段は手に入らないアイテムなので(メイドが厳重管理)手は
出しません。

んが、フンフンしたいようです。

0605013

以前、うっかりゴミ箱に捨ててしまい家人が寝静まった後
中身をブチまけるという惨劇がありました。

一応、反省しているのか何かを企んでいるのか・・・。

0605014

こんな事されたって、

いや、どうって事ナイですょ~(^^ゞ 

な顔しちゃいます。

でも、後が怖いのでメイド、チャンと片付けました。

5/1はまたまた金谷in静岡に遊びに行ってきます。
そちらの報告は後日!

TOEICが近いから遊んでばかりもいられんメイドにポチッとPlease!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »