« やってイイネコ、悪いネコ・・・ | トップページ | ガンダムとネコ・・・ »

昭和そしてネコ・・・

岐阜県にある日本昭和村(にっぽんしょうわむら)へ行ってきた。

σ(--#)うーん コメントは控えます・・・。

昭和生まれのわたしとしては、
学校はRC造(鉄筋コンクリート)だったしぃ!
吊橋?架けてある橋の事?
・・・・。

ツッコミどころ満載なアミューズメントパーク(ぇえ?!)でした。

まっ、入場料800円ですし・・・高っ((+_+))

年間パスポートは、な、なんと 1,600円!

計算が分かりませんっ!<(`^´)>

0604234

あまり近くに寄れなかったので、メインが小さいのぉ・・。

昭和村のBIGイベント(?)羊の毛刈り!

この羊さんは、この会場に連れてこられる間カナリ駄々っ子でした。
普通に人が歩いてる場内を紐で引っ張られてたけど、

イヤだぁい!イヤだぁい!\(>Д\)(/Д<)/

って、そりゃもぅ大騒ぎだった。
実際、ステージ(ブルーシートの上)に上がると、意を決したのか
まな板の上の何とかの様に大人しくされるがママ。
仰向けにベタッと座るとリラックスするんだとか・・・。

誰が羊さんに確認したんですかぁ?(^_^i)

0604232

自分へのお土産に購入。岐阜だから?えぇっ?
ま、気にしなぁい! このネコ好きなんですょお。

そして、ショボーっと帰路に付いたのでした・・・。

0604233

で、帰りに偶然看板を発見し

ネコ!猫!だってぇ。寄る。寄るぅ!\(>Д\)(/Д<)/

と駄々をコネ。羊並み・・・(._.)>

ネコの置物やら、PostCardやらをウィンドショッピング。
だって、グーしたぐらいの大きさの置物が数千円とかだょお。
買えません!そんなん、ウチに置いたらネコsに破壊されます。
ショップはタダで見れるけど、招き猫の展示階は300円也。

ここではPostCardを数枚購入。

0604234_2

これは自分へ。他は友人や母へ。

地元に戻って、HIROHIROってタルトのお店に・・。

0604231

有名なんだら? 知らんかった・・・。
イチゴのタルトとベリーのタルト。
見たままですけどね。

さすが、タルト屋さん。下の固いところがオイシイ!
(あれっ?褒めるトコ合ってる?)
売り切れゴメン!らしく、遅く行くと選択の余地なしらしい。
お値段も結構なモンです。

〆はネコじゃんねってポチッとPlease!
↓↓↓
押されると、ランキングがあがるらしぃ thanks (゚ーÅ) ホロリ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

|

« やってイイネコ、悪いネコ・・・ | トップページ | ガンダムとネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

昭和村、私も行きましたが、カメラをバックから
出すことさえもしませんでした(笑)
猫舎のネコグッズ、私も好きです。
招き猫ミュージアム、常滑アタリにあるのでしょうか?
行って見たいです、情報モトムです。

投稿: kei | 2006年4月25日 (火) 午後 08時06分

keiさん・・・
コメントありがとうございました!
身内以外から(変質除く)のはお初で嬉しいですっ。

招き猫ミュージアムは瀬戸にありましたょ。
http://www.luckycat.ne.jp/ja/info_frameset.htm
瀬戸物の方でした(*^ー^)v
ネコ好きは行って損はない!が、得か・・・keiさんにバトン!

投稿: yosynon | 2006年4月25日 (火) 午後 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってイイネコ、悪いネコ・・・ | トップページ | ガンダムとネコ・・・ »