« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

新しいオモチャとネコ・・・

最近、新しいオモチャを持ってきてくれる遊び担当委員長がいる。

0604265

これ、本当は吸盤がついていてネコ自身がパンッパンッって
ネコパンチして遊ぶハズのもの。

、自分でぇ?って顔して無視されたので、

0604295

リズムカルです。

リズムカルに誰かに動かしてもらってこそのリズムonネコです。

0604293

スイングってます。

もちろん、誰かにスイングしてもらってるからスイングしてるんです。

0604294

分かりづらいけど、上下にブンブン振ってもらってます。

目がランランと上下してます。

しかし、今の体制のままじゃ腹がネコタワー床に閊(つか)えて
前に突進できんようです。

0604296

あがががぁ・・・。

横着な・・・・・・・・ (´Д`) =3 ハゥー

遊び担当が親切に目の前で動かしてくれました。

ネコAさんったら (゚ーÅ) イイの? それでイイの?

ネコBはこのオモチャのカラカラって音が気に入らないのか
近寄りもしなかったけどね。
遊び担当をガッカリさせんでください (@_@。

そしてオモチャ箱がイッパイになっていくんだね・・・ポチッとPlease!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

モナリザとネコ・・・

前回はガルマと2ショット。

今回は・・・

0604282_1 

ダ・ヴィンチ・コードです。上、中、下巻もあります。

早く寝なさいょっ!って冷たい視線を感じます。

0604283

ちょっと、近づいて撮ってみました。
目を逸らされました・・・。
メイドと目を合わせるのはチョットね・・・。って事?

0604284

が、暫く読書に熱中している内にメイドの夜更かしには付き合いきれず

ネコ饅頭になっていやがったおいでだった。

0604285

ネコの寝てる時の口元がカワイイ。 萌えぇえ~ってヤツですな。

因みに、最近静かだった上階のカップルさん達。

ガッツンゴッツンカタカタカタカタカタタタタタタタ・・・・・????

0604281

んっ? ナニ? 

2ネコ+1メイドは上を向ぅいて~仰ごぉぉう♪
ナニやってんだろね?

あっ!
黄色いシャワーカーテン@100円はネコAの毛玉噴射 toカーテン防止策です。
貧乏くさっ! でも、イイのっ!カーテン洗う羽目になるよりゃあ。

今日で下巻読み終わりますんで・・メイドにお暇をでポチッとPlease!
↓↓↓ 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

いつもコメントをありがとうございます。
コメントは一旦メールで確認をさせていただいた後、承認→公開としております。
コメントを送信いただいた後で不都合等ありましたら、その旨コメントを送信ください。
こちらで編集、削除いたします。 thnak you for your cooperation.

| | コメント (0)

洗うのは心だけにして・・・

最近、どちらのブログを拝見していても愛猫さんたちの毛の生え変わりやシャンプーネタが増えてきました。

で、ウチもメイドのウップン晴らし心を洗うべく、風呂場へと拉致りました。

何せ一人vs2ネコですんで、カメラでアラレもない姿を隠し撮るのは不可能・・・。

残念((+_+))

0604261

ネコAはチャンとメイドが用意した”暖かい場所”を陣取りヘアドライに余念なく、
ネコBは・・・あれ? どこ?

0604263_1

アニキ(ネコA)の後ろのメイドの後ろで必死の毛づくろい。
もうチョット前に出たら、暖かいのにねぇ。 (^^ゞ

0604262_1

ナカナカ乾きませんね?
A「・・・。でも、ソロソロ飽きたな。」
いつも湿ったまま止めるょね・・・。σ(--#)

0604264_1

今日はギャーギャー騒がなくてイイ子だったね。
B「舌ベロ疲れちゃった。自然乾燥にしてイイ?」

<(`^´)> いつもナンですけど、乾かしてから寝てくださいョ!

アッチコッチ湿っちゃうジャン!fromメイド

本日は偉業をなしたっ!と悦に入るメイドにポチッとPlease!
↓↓↓ 
だって、一人で2ネコ洗ったの初めてだモン (^_^)v

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (3)

苦しゅうない・・・

チッチャイBEDになってから というもの、体が収まりきってないネコA。

0604241

足だけならまだしも、他人(猫)のBEDを枕に利用するとは・・・。

しかも、今朝は他人(猫)のBEDに向かって毛玉吐くしぃσ(- -#)

しっかし、ネコAよ二の腕のお肉もタルンタルン♪ですねぇ。

メイドは両BEDの向きにも気を付けてですょ・・・。

細かい配慮に気付いてもらえないメイドにポチッとPlease!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

ガンダムとネコ・・・

友人Sからガンダムのコミックを借りてきた。
現在、10巻まである。

0604242

昼間はやる事ないんだからって貸してくれたと思われるのに・・・。
徹夜して読んだ。
折りたたみ式BEDのリクライニングは

今しかないっ!

と言わんばかりに使い、読みふけった。
そしたら、ネコAが付き合ってくれた。
湯たんぽさんに・・(゚ーÅ) ホロリ・・・・・・・。
アニメよりかそれぞれのキャラが丁寧に描いてあるからか、
ガルマさんもチョットかわいいカッコいい(*^。^*)

イイのっ! 知らん人は知らなくて・・・。

話の内容も今までTV版や劇場版でも紹介されていない事があって
マニアにはタマランねぇ。

しかし、宇宙世紀0079っていつ位先の事か分かんないんだけど、
その頃も、北米とか言っちゃってるのか?

気にしない! 否、 気にすべきでない!
(↑ギレンの「否!」が使いたかっただけ)

0604243_1 

苦しくないのかねぇ。 ガンダム<ネコA 気に掛かるわぁ・・・。

ウチの貴公子は湯たんぽに沈められる・・でポチッとPlease!
↓↓↓ 
ポチッと1回でランクがあがるそうな(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (4)

昭和そしてネコ・・・

岐阜県にある日本昭和村(にっぽんしょうわむら)へ行ってきた。

σ(--#)うーん コメントは控えます・・・。

昭和生まれのわたしとしては、
学校はRC造(鉄筋コンクリート)だったしぃ!
吊橋?架けてある橋の事?
・・・・。

ツッコミどころ満載なアミューズメントパーク(ぇえ?!)でした。

まっ、入場料800円ですし・・・高っ((+_+))

年間パスポートは、な、なんと 1,600円!

計算が分かりませんっ!<(`^´)>

0604234

あまり近くに寄れなかったので、メインが小さいのぉ・・。

昭和村のBIGイベント(?)羊の毛刈り!

この羊さんは、この会場に連れてこられる間カナリ駄々っ子でした。
普通に人が歩いてる場内を紐で引っ張られてたけど、

イヤだぁい!イヤだぁい!\(>Д\)(/Д<)/

って、そりゃもぅ大騒ぎだった。
実際、ステージ(ブルーシートの上)に上がると、意を決したのか
まな板の上の何とかの様に大人しくされるがママ。
仰向けにベタッと座るとリラックスするんだとか・・・。

誰が羊さんに確認したんですかぁ?(^_^i)

0604232

自分へのお土産に購入。岐阜だから?えぇっ?
ま、気にしなぁい! このネコ好きなんですょお。

そして、ショボーっと帰路に付いたのでした・・・。

0604233

で、帰りに偶然看板を発見し

ネコ!猫!だってぇ。寄る。寄るぅ!\(>Д\)(/Д<)/

と駄々をコネ。羊並み・・・(._.)>

ネコの置物やら、PostCardやらをウィンドショッピング。
だって、グーしたぐらいの大きさの置物が数千円とかだょお。
買えません!そんなん、ウチに置いたらネコsに破壊されます。
ショップはタダで見れるけど、招き猫の展示階は300円也。

ここではPostCardを数枚購入。

0604234_2

これは自分へ。他は友人や母へ。

地元に戻って、HIROHIROってタルトのお店に・・。

0604231

有名なんだら? 知らんかった・・・。
イチゴのタルトとベリーのタルト。
見たままですけどね。

さすが、タルト屋さん。下の固いところがオイシイ!
(あれっ?褒めるトコ合ってる?)
売り切れゴメン!らしく、遅く行くと選択の余地なしらしい。
お値段も結構なモンです。

〆はネコじゃんねってポチッとPlease!
↓↓↓
押されると、ランキングがあがるらしぃ thanks (゚ーÅ) ホロリ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

やってイイネコ、悪いネコ・・・

ネコAが見当たらん!
と、思ったら・・・

0604201

すぴーっ♪

メイドのBEDで寝ておるがなっ!
しかも、愛用の湯たんぽさん抱えて((+_+))

メイドは「究極な冷え性」と大病院(?)でワザワザ診察された通り、
真夏でも下半身が冷たい。
冷たくなると、関節の動きが悪くなるってぇことで、年がら年中湯たんぽさんを使用。
数ヶ月のCanadian生活にもお供したWW(ワールドワイド
)な湯たんぽさん
※運送中は空なのにスペースだけをとる湯たんぽさ・・・σ(--#)ぅぅっ

おぉ寒いっ(*^。^*) 
って布団に入るなり、おにぎりの海苔の様に湯たんぽさにの乗っかるネコA。

0604202

何か問題でも?

最近は暖かいから、さすがにダイレクトに海苔巻きはしないのね?

0604203

ありゃ? ネコBさん毛が逆立ってるがね?! 

B ムムゥ~ <(`^´)> どうして あのコばっかなのぉっ!

0604204

物陰からジーッと見つめるネコB・・・。

メイド それはね・・・贔屓してるんじゃんね(あっさり)。
 ゝ(^・^ゞまーまー

ネコAはね、ダメっ(-"-) って言われた事は繰り返さんエエ子なのよ!

あんたは懲りずにまたやるでしょ?
そういうコに褒美(自由)はないのだよ。
兄貴を見て、よぉく覚えときんょ!

本日はメイドの立場を忘れて暴走気味なわたしめにポチッとPlease!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

買い物@メトロ・・・

Vancouver滞在中は買い物に行くのが好きだった。
日本でも行くけど、アッチでは車がないから
「いつものメトロ?」
に、行く。スカイトレインでペッと行けるから。

友達Kとは

”スカイトレインぐるっと1周ショッピングモールの旅”

をしたことがある。

でも、結局メトロタウンが一番。
ショップの数も多いし。
いつ行っても工事中(増設中?)で、ある意味で飽きない。
「毎回、迷うんだよ~」っていうコもいたりする。

正直、安かろう悪かろうである。σ(--#)うーん

でも、それでイイんです!1シーズンだけモッテくれたらイイんです!
的なアイテムは安くてエエじゃないですか?!

0604191_1

チョット暗いですな・・・(^^ゞ

Tシャツを重ねたり、キャミを組み合わせて腹出しスタイルが流行っていたNorthAmerica。
ポッコリお腹もナンのその!寒くたって腹出します!なGirlsに影響されて購入。

値段チャンと覚えてないんだけど、2枚でタイシた金額ではなかったかな・・。

0604192

こんな感じに重ねて着れるかなぁって、ありもしない美的センスで考えました。

0604193

刺繍部分に穴発見! あちゃぁ~。
でも、安っぽいのにこの刺繍。
ムリするからぁ・・・生地が負けちゃったぁ(´Д`) =3

メトロタウンのエスカレータ降りてスグの洋服屋さんでした。
買う前に縫い目とかチャンとCheckしてくださいね。
縫い目が生地から飛び出してる商品多ですゾ!

買い物熱が出てきちゃいましたょ・・・。な私にポチッとPlease!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (1)

静岡おでん・・・

久しぶりの晴天!

いやぁ~雨やら曇りやらとナカナカおてんとさん出てこんかったね!

前々からの行動予定であった

Let’s Go KANAYA with Kayo!

本当は蒸気機関車に乗りたかった。

けど、当日の明け方までネットサーフィンをしていたけど、天気予報は”雨のち晴れ”。
前日には 「明日は栄にエビフリャァをマルハに食べに行こう」と予定は変更されていた。
時間が許せば名古屋ドーム前のイオンにできた、デザートテーマパークだかに行こうかとネットで経路を検索していたのだよ。

なのに・・・当日は朝からスッキリ陽気じゃねぇかっ!
即行、カヨ殿にメールをして行き先変更のお伺い。
いつも適当に予定があるようなないような二人の約束は、最終的に

「とりあえず東に。金谷に!」 となりました。BGMはドリカムで!

金谷は母方の実家がある。
何度か自分で運転をして行っているので、道順は分かる。
オバァちゃんチ経由なら・・・(^^ゞ

オバァちゃんチ周辺は今でこそキレイに整えられているけど、大きな道からチョコッと入れば昔のままな田舎を感じられる場所。

V8010022_2

お茶の郷」をチョット降りた場所から撮影。 金谷の町。

どうょ?

まだ、新茶摘みの季節には早いもんで緑が若芽色に染まりきってないけど。
癒されるらぁ? ←静岡弁?

あたり一面に茶畑があって、目が癒される事!
お茶の郷では黒はんぺん、ワサビ入りのりを購入。
白いメシが楽しみだゼッ!

V8010025

本来の出発地 SLの新金谷駅はここから。
Pは一日500円だってさ!
が、本日の目的地は この赤提灯さ。

V8010024_1 

かんとんやさん。
TVでも紹介された・・・なんだ?おでんやさん・・でいいんだろうか?

母の実家で食べるおでんは食べ方がチョット違う。

おでんに削り節をまぶす。

それは静岡の食べ方かと思い、浜松出身のカヨちゃんに聞いたら
「知らんっ!」と言う。しかも、かなり疑っていた σ(--#)チィー!!!

どうしても証拠を見せたくて、母実家のそばにある総菜屋さんに行ったら日曜休み!

((+_+)) Oh! お手上げか? 

くぅぅ~と唸っていたら、ホーホケキョッ!の合唱が聞けたょ。
おぅ!負けないゼ!!!

近くに住むオバにHELPCALLをすると、新金谷駅近くで食べた事があると情報をくれた。
Thanks みいちゃんっ! あったがな!

V8010023

薄っすら白い湯気が分かるかしら?
たまご、こんにゃく、昆布、黒はんぺん with 削り節+七味。
1本 40円。串に色が付いてると50円。 ←たぶん・・・。
とにかく安いょ!

はっ!<(`^´)> カヨちゃんにギャフンって言わせるのを忘れたっ!

お店は交差点角にあって、駐車場はない。
カヨちゃんに聞きに行ってもらうと、最初は「誰もいないょ~」
仕方ないから近くの新金谷駅で500円払うかって考えてると、駐車場のお兄さんが
「そこら辺に止めれんかった? おでんかぁ。お店の前によく止まってるから、そうしたら?」

って、商売っ気ないなぁ。 ってか、適当だなぁ。 

VIVA静岡! スッゲェ適当。

結局、カヨちゃんには悪いけどもう一度聞きに行ってもらった。
(お店の人に迷惑を掛けない為&駐禁取られたくないし)
そしたら、店の脇に止めていいよって。
多分、その家のPかと思われる。
しかし・・・軽サイズじゃん! わたしの 
ist君 だょ~。
間やればなんとかなるもんです。 食い気に勝ちましたっ!
お店のオバサンもとっても気さくで久々の方言を聞いて 

(´Д`) =3 ホゥー オバアちゃんを思い出しちゃった。

V8010026

お次は蓬莱橋へ。

V8010028

ギネスにも登録されている。長い木の橋。
大井川に架かってます。

V8010027

渡りきった後に撮影。 橋の足はコンクリートになってた。
危ないからだそうです。
往復1.7キロ。
暖かい日でよかった。
ただでさえ風が吹いていたのに、冬だったら・・・。
昔の人は川を渡るのに身の危険を感じた(橋がなかった時代)そうだが、現代でも舐めたらあかんね、川の上。

V8010029

口を食われた たい焼き君。

父の実家近く(母は金谷。父は吉田?)の”たい焼き屋さん”を急に思い出した。
甘いものが苦手な私でも、お代わりできるおいしい”たい焼き”。

カヨちゃんは食べたい!と言ってくれたが、場所が不安だったので、私の記憶を手繰り寄せた後で次回リベンジしようと帰りを急いでいた。

おぉっ!? その名も「たい焼き屋」さん発見。

その記憶の店じゃないと思われたが、
「名前に”たい焼き”とあるくらいだからヨッポド自信があるに違いない!」
という、二人の意見から立ち寄ってみた。

次から次へと客が来る。少し待たされたが、一尾110円。

つぶあんと焼きたてのカワがホクホク (*^。^*)

わたしにはチョット甘めだったけどね。

いつもこの季節に金谷に行くと、離れがたい。
あのキレイな緑の丘に囲まれていたいと思う。
生活すると大変なんだろうけど・・。

GWにもう一度行ってみようかな。渋滞覚悟しんとな・・・。
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

| | コメント (2)

やる事見つけました・・・

いつも走り回って敷物をペロォーンとひっくり返しているネコさまs。

それを黙々と戻すメイド。

0604152

今日は押さえときますからっ!

なぜか今日は四隅にこだわるネコA。

ナンか隠しとるだろっ(-。-)y-゜゜゜

こーゆー時に、日頃の行いが問われるんだょっ!

****

本日、久しぶりぶりに英会話に行ったら
「今日からです。」って中国人の女性がいらっしゃった。

彼女曰く、最初Level3を受けさせられたが不本意だった、と。
そして、どうしても今日はLevel2を受けさせて欲しいと懇願し叶ったとのこと。

で、

「どうですかっ?どう思いますかっ?」

って聞かれでもですなぁ・・・σ(--#)
「わたしよりチャンと喋れてるし、何より喋り慣れてる感があると思います。」
と答えときました。

「担当の先生に確認して、先生から推してもらったら(スタッフに)?」
と言い残して教室を後にしました。

LevelCheckの先生(ネイティブ)には
「文法が弱いから、3がイイ」
と、アドバイスが出たそうな。
あれだけ喋り倒して文法がって・・・。

じゃ、わたしのインチキJapaneseEnglishは?

まぁ通じる事が大事です。気持ちですっ(´Д`) =3

とりあえず、今日の先生fromCANADAから 以前から私が知りたがっていたCMソングのヒントをいただいた!
もし、それがHITしたら夕飯をご馳走する約束しちゃったょ(思わず・・・)。
でもサイゼリアだけどね。 ←安上がりなナンチャッテイタリアン。

隅っちょ押さえるお仕事見つけたネコAと
英会話って趣味?って聞かれる無職のメイドにポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (1)

君読む(私の行動)・・・

ふと2・・・。

0604131

わたしの不穏な行動を見越してかお顔が曇っていますね。

0604132

シッポの付け根の匂い嗅いでみたくならない?
って夕飯を食べに来ていたKに言って(誘導)みた。

・・・え?そう? 」

勇気がいるよねぇσ(--#)うーん

だってねぇ、お尻だもんねぇ。
ネコのメイドさんは一度くらいTRYしてみたくなるだらぁ?
ならん? あっそう。

0604133

アブねぇ・・・。
何やるか分からんわぁ。アイツ最近・・・。
って言ってそうなシラーっとした目で見られとる。

その時、ネコBはっ!

0604134

ツカマリ立ちの練習中。 
夕飯を食べに来ていた(また言うっ!?)Kにカラカワれて遊んでもらっとった。

日々鍛錬のネコさまsにポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

Happy days・・・

ふと・・・。

食べてみたくなったWベリー @ミニストップ。
そして、どうしても読みたかった朝日新聞。
とりあえず、夕刊50円。

Wベリーの味気のない事・・。酸っぱくもなく甘くもなく。

0604111_1 

久々の活字に満足(*^。^*)

0604112

満足ついでにネコBを一人胴上げっ\(゜∀\)(/∀゜)/

最近、心を許したと思ったらやられたい放題のネコBにポッチとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1)

のこったのこった・・・

0604101

紐を置いてみました。
お互い、陣地から出ません。
なんで?

微妙にオレンジに染まっているのは、夕日のせいじゃないょ。
ハロゲンヒーターにバッチシ当たってるから。

暖かい空気を読むのは任しとけっ!なネコsにポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

恋しい・・・

風邪をひき、サボってました・・・。
今週は雨続きの東海地方。
晴れ間が出ません。

先週はエェ天気でした。

0604041

首輪とリードを付け、汚れ防止に段ポールも敷いてベランダで日向ぼっこ。

0604042

リードは「おもちゃ」と認識が間違ってるネコAはカミカミしちゃいます。

0604043

「あれっ?」 
リードのせいで好きに動けない事に気付いちゃいました? (^^ゞ

0604045_1

それでも、リードが許す限り日向を堪能 (*^^)v

0604044_3

「あっ・・(@_@。ひとりにしないでください・・・。」 
不安なの?あんたがどんなにモガいてもリードより遠くには行けんょ(*^。^*)

0604046

「僕は・・・?」
ごめんだけど、リードは一本しかないんだぁ σ(--#)

新天地を見つけたネコさまにポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

Canadian・・・

今日は英会話スクール2コマやってきた。

この時期は先生は固定されておらず、これから定着する事が決定しているのか今回限りなのか、何れにせよ普段は会えない人達と会話するのは楽しみでもあり、不安もある。

今まで連ドラのように、次回乞うご期待的な会話をしている先生なら
「この間の上司の話、どうなったの?」
みたいな所から入れるじゃん、向こうだって。
「何々?わたし第1話しかしらない(先週会ってない)から聞かせてよ」
って、他のコも食いつくじゃない?

しら~ってするコもいるけどね・・・そういう時は
「後でねっ」って一言で先生も他のコも
「そうだね」で片付く。盛り上がれねぇ・・。

そう、今の時期はそれが皆無。
その場で話題を提供せねばならない。
こっちはお決まりの
「どこ出身?どれぐらい日本いるの?」的な質問をする。
よっぽど若葉マークな先生なら乗ってくるけど
そんなん五万と聞かれたよ・・・ケッ!な態度な先生とはナニを話せばエエんですかね?
こっちだって知りたかねぇよ。でも会話のクラスだでさぁ。
何か糸口探そうよ!お互い大人なんだからっ!

英会話をやってるって言うと
「HOW ARE YOU?って外人って必ず聞いてくるジャン?しつこくない?」

って私に聞かんでください。
「GOOD!」って応えておいてください。十分です。

日本人の「あっどぅもっ!」って感じジャン?
それにイチイチ誰も応えんでしょ?
その時点で、細かい状況説明しちゃダメです。

CANADA在中に周りの会話を聞いてたけど、
「HEY!・・・・I’M FIME・・・・Nn~Good・・・」ってな会話ですから。
必要なら更に詳しく聞かれるそうですからっ!

はぁ(´。`;) 
一度公衆の面前で伝えたかった事BEST10の一つを公開してみました。

最近、オムツを英語でナンて言うかぁで盛り上がった私たち・・・。
イギリス人に ふっ て鼻で笑われた(気がする)。
あなたは何て思い浮かんだ? ←コメントにどうぞ。

CanadianはCANADA ”キャァナダ”って発音するけど
Americanは”ケェァネデァ”って発音する。
ってカタカナで表現しづらいが・・・。
てな話題でも盛り上がれる今日この頃。
春だから?うすらボケな感じ・・・?

違いが分かる女でありたい私にポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

| | コメント (0)

LondonDrugs♪・・・

風邪引いちゃいました。

また、ひいちゃいました。

LOST見ながら、ティッシュの消費量も気になっちゃいました。
LOSTってどんぐらいの人が見とるんだろ?
語り合いたい!シーズン2は最後まで見てるんだよ、私。

HOMESTAYしてると、そのウチのTV事情にカナリ影響されるんだよね。

前々回のSTAY先のMOMは私と趣味の合う人で、警察モノ、病院モノ、謎解きモノが好き。
LOSTは勿論、CSIシリーズ、Dr.House(って名前の先生の話)。
それからCOLD CASEが一番好きだったなぁ。
主人公の女刑事さんのシャツに憧れて

Coldcase

シャツのエリを立ててるのがナカナカ真似ができない・・・。
カッコいいって思って、シャツを何枚か購入。
買ってから気付いたんだけど、仕立ては余りヨクないのだが、洗濯しても(全自動&乾燥機)アイロン掛けなくてもシワクチャにならないんだよ。
・・・(^^ゞ あぁっ、自分が気にならんのであって、他人は
「アイロン掛けやぁよ」って思ってたかも。

今、WOWOWで見れるんだよね? はぁ~<(_ _)>

ウチはスカパーしか見れませんからっ。無念!

そういえば、ドラマ好きママ曰くVancouverで撮影されたドラマや映画が多いんだと。
アメリカより撮影する時に掛かる費用が抑えられる上に、アメリカに近いし町並みも似てるしって事で。
確かにDOWNTOWNで撮影っぽいのを見掛けた事が何度かあるし。
Stanley Parkには死体がよく出るのよっフフフ(^・^) ってママが言っとった。
なるほど、死体遺棄現場っぽい訳ですな。
以前、三田佳子と吉田栄作のドラマでも栄作が殺されたシーンはココだった気がする。

メトロタウンに行って(今ってメトロポリスって言うのか?)服とか買いに行きたいゾ。

Map

行きたくなってきたぞ。
ロンドンドラッグで余計なもの買いたいゾ。←ムダ買いの巣窟。

Ldl_logo

そうっ!勝手知ったるVancouverだからこそできるスーパーのハシゴ。

うひゃぁ~ムズムズしてくるっ。
衝動を抑えきらない私に応援してポチッとな。
↓↓↓thanks for your cooperation!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

| | コメント (3)

憧れの・・・

0604021

首輪&リードを付けてご機嫌なネコA♪
他の紐にはあまり反応しないのにリードには興奮するらしい。

全然嫌がらん。

普段は首輪をしてません。以前、そこにハゲができちゃったから。
それに、丁度いい長さのが見つからないんだよな・・・。
犬用のか・・・?

たまに、構って貰いたくなった時にチラッと見せて遊んでもらってます。

0604022 自分で持つっ!

0604023 お澄まし ヾ(@_@*)

このリード他、ネコグッズは

0604024 ココに入ってんだろっ!<`~´>

(^^ゞ えぇ・・・。

0604025 ナンデ開かないの? (@_@。ゥゥッ

ものさしでロックしてありますんで・・・(^^ゞ

0604026 ネコの足じゃムリってこと?(@_@。ウルウル

病院行くときに必要なんだよ。リードと首輪は・・・。おもちゃじゃないの!

諦めも早いネコAにポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »