« LondonDrugs♪・・・ | トップページ | 恋しい・・・ »

Canadian・・・

今日は英会話スクール2コマやってきた。

この時期は先生は固定されておらず、これから定着する事が決定しているのか今回限りなのか、何れにせよ普段は会えない人達と会話するのは楽しみでもあり、不安もある。

今まで連ドラのように、次回乞うご期待的な会話をしている先生なら
「この間の上司の話、どうなったの?」
みたいな所から入れるじゃん、向こうだって。
「何々?わたし第1話しかしらない(先週会ってない)から聞かせてよ」
って、他のコも食いつくじゃない?

しら~ってするコもいるけどね・・・そういう時は
「後でねっ」って一言で先生も他のコも
「そうだね」で片付く。盛り上がれねぇ・・。

そう、今の時期はそれが皆無。
その場で話題を提供せねばならない。
こっちはお決まりの
「どこ出身?どれぐらい日本いるの?」的な質問をする。
よっぽど若葉マークな先生なら乗ってくるけど
そんなん五万と聞かれたよ・・・ケッ!な態度な先生とはナニを話せばエエんですかね?
こっちだって知りたかねぇよ。でも会話のクラスだでさぁ。
何か糸口探そうよ!お互い大人なんだからっ!

英会話をやってるって言うと
「HOW ARE YOU?って外人って必ず聞いてくるジャン?しつこくない?」

って私に聞かんでください。
「GOOD!」って応えておいてください。十分です。

日本人の「あっどぅもっ!」って感じジャン?
それにイチイチ誰も応えんでしょ?
その時点で、細かい状況説明しちゃダメです。

CANADA在中に周りの会話を聞いてたけど、
「HEY!・・・・I’M FIME・・・・Nn~Good・・・」ってな会話ですから。
必要なら更に詳しく聞かれるそうですからっ!

はぁ(´。`;) 
一度公衆の面前で伝えたかった事BEST10の一つを公開してみました。

最近、オムツを英語でナンて言うかぁで盛り上がった私たち・・・。
イギリス人に ふっ て鼻で笑われた(気がする)。
あなたは何て思い浮かんだ? ←コメントにどうぞ。

CanadianはCANADA ”キャァナダ”って発音するけど
Americanは”ケェァネデァ”って発音する。
ってカタカナで表現しづらいが・・・。
てな話題でも盛り上がれる今日この頃。
春だから?うすらボケな感じ・・・?

違いが分かる女でありたい私にポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

|

« LondonDrugs♪・・・ | トップページ | 恋しい・・・ »

「海外留学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LondonDrugs♪・・・ | トップページ | 恋しい・・・ »