« 言っちゃったぁ・・・ | トップページ | 迫りくる・・・ »

いかんっ・・・

昨日の大宣言をして早々、

午前中からやることなくなっちゃったじゃないかぁぁあ。

わたしって、外見だけみると”パキパキ仕事できる人っぽい”らしいのだが、実は横着でダラダラなやる気なし人間。
って事は、仕事が早いわけじゃないハズ。
そう、

やる事がないんだよぉぉぉお!

で、

「すいませぇん。わたし、お手すきでぇす。お仕事分けてくださぁい。」

と、指揮命令者にアピール。

σ(-_-;)「ぇぇ~っと・・・」

チョット考えた後、「やってもらいたい事ありますよぉっ」 
おっ!イイ反応ではないか。

という事でナニやら細かくて、思わず目薬のコマーシャル思い出しちゃうようなナニが表したいの?的表を見せられ、説明され
「じゃ、お願いします。」

ナニを? ←心の叫び。

「ごめんなさい。チョット、表の見方が飲み込めなくてぇ・・。」ともう一度、解説を聞きながら

”この人って何がしてもらいたいの?

その為にはどのデータが必要なの?” を探る。

結局、分からんかったが説明してる人もイメージだけがある状態のようなので説明に困っているようだった。
お互い進めつつ、確認しつつ、形にしましょうって事で。

しかし、久しぶりのデータベース(に、自分で加工した)と関数達。
喜々としてマウスを手を頭を使っていたに違いない!
充実した数十分だったよ。

やっぱり、コンスタントに使ってないといかんな。パソと語学は・・・。
忘れちゃうよ(T_T)/~~~ よかった、現段階でアピっといて。

そして、なぜ数十分しか持たなかったか?
今まで、私のやった事をCHECKしてた人が
「もう独り立ちしてください」通告をしてきたので安心してたら(私が再確認する前に速攻でCHECKをし、ダメ出しをするのに胃が痛かった)彼女も暇らしく、今日もヤラれた。
胃がキュゥーんってなったじゃんかよっ!
一日中、私のそばで

「うんしょっ、えっとぉ~、ふんふん・・ぷぅ~」って・・・

こりん星から来た優子りんかぁ、お前は!
優子りん本人は嫌いじゃないよ。

って声が聞こえる聞こえる・・・耳に付く。
私のミスをいち早く発見すると「うふふふっ・・・あはぁ・・うんとぉ~ぷぅ~」って言う。

関数さん達に集中してあげられんじゃないか!
失礼だぞ。計算式の神様に!

ま、一度EXCELに集中しちゃえば周りは見えませんけどね。
でも、耳は生きてるんですぅ・・・。キィ~っ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ  ←本物の優子りんなら許すぞ!って私にポチッとな。

|

« 言っちゃったぁ・・・ | トップページ | 迫りくる・・・ »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言っちゃったぁ・・・ | トップページ | 迫りくる・・・ »