« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

セツナイ・・・

0603281

身体が収まらんがね・・・。

お願いしますっ (´人`)
もう汚しませんっ  <(_ _)>
謝りますからっ (@_@)
うるうる

Lサイズのベッド買ってくださいっ(*^_^*)

って言われてる気がする。

0603291

ハロゲン点けてないけど・・・。
あぁぁっ!ヒーターの風向がそこなのね。

因みに、私が風を妨げる位置にいると

ムカッ とくるらしい。

プイッと自分のチッチャイベッドに戻ったのであった。

メイドはお世話もするけど、邪魔もする (._.))ありゃっ・・・にぽちっとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

は・や・く・・・

0603271

ブラッシングのセットを置いといた。

ゴミの日の前夜はブラッシングの日♪

そしたら、待ってた。軽く15分は待ってた。

好きねぇ(*^^)v

0603272_1

くてっとしちゃうねぇ。
※洗濯物を画像加工で消そうとしたら、
写真全てがボサッとしてしまった・・・(+_+)oh No!

0603273

♪♪♪ パンッパンッパンって尻尾でリズムとってるね(*^^)σ
ハロゲンヒーターの優しさを覚えた今日この頃・・・。
頬ずりまでしちゃってたけど、ストーブにはできなかったもんね。

0603274

ダルマさんが転んだ・・・ (^_^;) もっと近づいてみた?

でも、やっぱりストーブの暖かさには敵わないんだよねぇ。
もうチョットがんばってハロゲンヒーター!!

まだまだ寒いのぉって目で責められるメイドに応援を・・・。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

失ったもの・・・

0603264

なんか目が潤んでない?(^_^;)

ベッドがチッチャクなったのはアンタの粗相のせいですからっ!

今朝、8時。ケコッケコッケコッ*&#%$♂☆◇ 

プッハーって窓にブチかました。

もし、万が一にもドッカから覗き見してる人がいたら・・・。
本当に嫌なものを見ちゃったに違いない。
もう、覗くの辞めようって思わせてしまったかもね。

そして、窓&サッシのみならずテメェのベッドも汚しちゃったネコA。
もう洗うのも面倒だし・・・「捨ててやるっ!」
って半切れ寝ぼけな私はネコAベッドを丸めて燃えるゴミ袋に突っ込んでしまった。

さすがにションボリ背中なネコA。
そのままにしとくとネコタワーが毛だらけになっちゃう。
またも掃除が面倒なので「可動式小BED」を固定式にしてみた。

0603265

ションボリ・・・。狭っ苦しそうね。でもアンタが悪いんじゃっ!

0603266

対照的な広さだねぇ。乗っ取られるのも時間の問題かっ?!
ネコAは虎視眈々とチャンスを狙ってるとみた。

0603267

足出てますょ。無言の圧力ですか?

0603268

おっ、失礼! って随分素早く引っ込めたねぇ。
ヤッパリ何か企んどるでしょう?

いつまでチッチャイBEDにたるんだお腹を押し込んでるだろう?ってポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

本日の・・・

本日の会場は大学でした。

小ぎれいな部屋で、人数の割りに大きな会場だった気がする。
結構ブッチした人がいたようでスカスカしてるっぽい。

後ろに座っていた人がさぁ、くしゃみ、鼻水、咳とお前"花粉症"じゃねぇだろ?

風邪だろう!って誰もが分かる症状をブチかましてた。

うつるな・・確実だな・・・・。コッチに向かってクシャミすんなよっ!

なんで念じてるから、集中できんじゃないかぁ 

_¶ ̄|●ilili Ooops!

なるほど、受験は時期にも気をつけねば・・。

しかし、わたしの実力が下がったのか、前回受けた時は山が当たったのか・・・。
今回のは”ツーといばカー”方式が通じんかった。

ツーと言えばカーとは・・・・説明しよう。名付けたのはわたし。←勝手に。
コイツがいりゃ、答えはアイツしかないっ!って問題文を読まんでも答えが浮上してくる系の問題。
eg,make + 人 + (   ) ←答えはーV(動詞の原型)

回答の前後を見りゃ、選択肢は自ずと狭まるっ!って事。

However, 今回はそんな系統が見つけれんかった  ┐(´ー`)┌ ャィャィ

このやり方で昨年は切り抜けてしまった私は、今回自己WORSTをたたき出す気がするっ!

私の弱点はVocabularyです。分かってます。
文法は数学が得意な私にとって、公式を覚えるようなモノなので意外とスンナリいく。

んがっ!単語はメモリーが小さいらしく上書き保存しかできんのです\(T∇T)/
後付メモリーカード欲しい・・・。

できれば今日という日を抹消したいって私にポリッとな・・・。←ぽりって?壊れちゃった私?
↓↓↓thanks for you cooperation.

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

本番・・・

うひょー!! ←何の雄たけび?

とうとう、やって来たTOEIC本番の日。

0603261

ソロソロ準備して長時間決戦に備えます!

ではっ!

I WILL DO MY BEST!!!!!!!

ガンバレ新社会人 お前違うがねっ・・・(^^ゞってポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

やいやい・・・

そうそう、本日、派遣先の上司に応接室に呼び出された。

ん~・・・ナニやら空気が張り詰めとるがねぇ。

今朝、上司が派遣会社に
「どうなってんねんっ!」って電話したら
「本人に継続の意思なし」と言われたとの事。

わたし:「えぇぇえ~っ!!

上司:「・・・。違うの・・かな?」

わたし:「確かにこのまま仕事内容が変わらないなら辞めるって伝えたんですけど。
今後の仕事内容を確認してくれって頼みました。」

上司:「再三、更新はどうなってるの?
本人と話をしてくれ、そして報告してって頼んだのに、今日まで連絡なかったから。
さっき電話したら、随分前に意思確認したって。
22日に最終確認したって言ってたけど?」

確かに、上司には20日に派遣会社に電話をしてもらうよう遠まわしにアピールした。
その後また音沙汰がないので来週、コンタクトを取ろうと思っていたのに。

わたし:「いえっ!話なんてしてません。」(`~´)>

上司&わたし:「・・・・・・・マジで?嘘まで付いちゃうの?

上司は声がウワズッってきてるし。その場で即行TEL。
私がボソッと「上席の顔が見てみたい・・」と言ったのを聞き逃さず

上司:「上司と来させるからっ!」

そしてやって来たのはヤツ一人。

上司:「一人でノコノコ乗り込んで来たゾ。どうする?同席する?」

結局、ヤツの話を聞いていてもチンプンカンプンで上司も呆れ顔。
上司も私もお互いに終了ならソレナリに気持ちよく終わらなくてはっ!
って気持ちでいるのに、ヤツはヘラヘラしおって(-"-)

なぜ嘘を付いたのかっていう私の質問には
営業:「後任を探してた」
上司:「それって答えになってない気がするけど?」
わたし:「後任が必要かどうか確認はされたの?」
営業:「いえっ・・・」
上司&わたし「じゃぁ、来月から穴が開くじゃないっ!」
営業:「えぇ。」
わたし:「わたしはどうすれば?後任が見つかるまで延長するの?」
営業:「いえっ。結構です。」
わたし:「派遣先様に確認してないのに・・・?」

ってことがツラツラとありまして、来月から再び

 I WILL BE 無職! <(-д-)> oh!

即行、他の派遣会社にコンタクトを取った事は言うまでもない!
ヤツは次の(しかも4月イッピからの)仕事を紹介してきたが

お前が信用ならんのじゃ <(`^´)>って事で却下。

以前、お世話になっていた派遣会社のコーディネイトさんは

「待ってましたよぉ。
とりあえず、TOEIC終わったらスグ連絡くださいね。
今後の打ち合わせしましょっ!」
と言ってくれた。

来週から就活じゃっ!(^^ゞ 気分変えて GOGO!!

前向きじゃないよ投げやりなのっな私にポチッとな。
↓↓↓ うんごっうんごっ言ってるネコAを見たら、寝言だった・・・。
      夢で応援してくれてんだよね?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

テスト前だから・・・

0603241

この歳になっても、テスト前になると他の事に興味もってかれちゃうんだよねぇ。

爪とぎ付ハウスを製作中。

0603242

完成したのにネコさま達は自分達のBEDの上から高見の見物。
ムリヤリにネコAを連れてきても、

ふぅうん・・・って _¶ ̄|●がっくしだょ。

ダイソーで購入の安っぽいテープで補強したのがお気に召さなかった?

0603243

ネコBを突っ込んでみた。
ヤツは爪とぎマニアなので、サラッと肉球で撫でて感触を試しているようだった。
↑まさかぁ・・・。

しかし、卸したてはネコA様が試してからっていう暗黙の了解(わたしの決め事)があるので少しビクビクしながらの見学会。
ネコAが巨人の星に出てくるお姉ちゃんよろしくウッスイ目で遠くから見張って観察してるし。
怖いねぇ。"^_^"

折角テスト勉強そっちのけぇで建てたのになぁ。
チョット切ない召使にポチッとな。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ 

| | コメント (0)

JAPAN・・・

0603223_2

興奮したねぇ!

ネコAは流石ですな。特等席での観戦でした。
TVの前の可動式小BEDにムギュッと入り、ハロゲンヒーターをも独り占めです。

スッカリ忘れて、2時頃から観戦。いやぁ、一番イイとこだけ見ました・・・。

0603224_2

TVの中の人たちの興奮でネコAも緊張気味です。

***

0603232_1

”期間限定”に弱いのは私だけではないわよね?

手タレになりたかったんだけどなぁ。
指写ってないし・・・。辛うじて親指。

*****

0603231_1

いつも、ネコBのBEDを押さえてくれてるけど・・・多分・・・邪魔ーお節介だと思うよ。

いっつも、足置きにしてるょね?

ニョキっと伸びたネコAの前足のようにポッチとな。
↓↓↓ランキングに参加できるようなので。Thanks your cooperation !

にほんブログ村 猫ブログへ 

| | コメント (0)

抹茶teaラテ

抹茶teaラテ

色がキレイ。 最近、緑スキ♪ 味は…甘いのぉ(^_^;) NONFATなら少しはアッサリするかも、とStaffさんに勧められTRYした。 ココでは気軽に"お勧め"を聞くべし(^-^)/

| | コメント (0)

車窓から・・・

0603221_1 

走るバスの中から。

ESLスクールのクラスメイトとカナディアンロッキーツアーに行った。
メンバー的には色々難があったが、楽しかった。

ツアー自体は日本人限定ではなく、世界各国の学生が参加し
ガイドもネイティブだった。

日ごろの行いがヨロシイのか天候には恵まれていたと思う。

クマやら色んな野良動物を見る事もでき、満足な旅であった。

そうそう!かねてから私が切望していた

コロンビア大氷原 がオプショナルツアーで付いていた。

知らなかった(調べとけよっ)だけに、興奮して申し込んだ。
「行きたい人はサインして」とガイドさんが言った後、
一番後ろを陣取っていた私達グループに申込用紙を持ってきた。

周りを何とか説得し(ムリヤリじゃないぞ?)ウチラはサインしたが
他のグループが気になる・・・。

と思ったら、全員サインしたようだった。シメシメ。

Ice

奥の方のモヤモヤしてるトコまで専用のバスで連れてってもらえる。
携帯で撮ったので画像悪・・。

そこは別世界。猛吹雪であった。
それでも待望の大氷原に思いがけず降り立った感動は忘れない。

0603222

車窓から2。車窓を写すカメラマンKを写すの巻。

彼女はヨク撮ってたなぁ。

ホントウに絵葉書みたいにキレイな風景だったよね(*^。^*)
ムカつく事もありましたが・・・ヾ(--;)

ANYWAY! 素敵な思い出が沢山できましたぁ。

★VIVA CANADA!!!

私の思い出に幸アレ?ってポッチとな。ランキングに参加してみたりして・・。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ  

| | コメント (1)

腹痛・・・

腹が痛いよぉ~(>_<)って言ったところでネコさま達は心配もしなければ、相手もしてくれない。

それどころか、ナントカ日に当たろうと奮闘してる。

0603191

今日は洗濯物をベランダイッパイに干してしまったので、日が入らなくてゴメンよ。
一応、日が当たるように計算して干してみたんですけどね。
辛うじて陰っていない場所をシッカリ陣取ったネコA。

さすがだねぇ(^。^;

でも、暖かくないでしょぅに・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ明日はお天気イイみたいだからイッパイ日向ぼっこできるかなってポチッとな。

| | コメント (0)

乗っ取り・・・

本日はネコBシリーズ。

って・・・・・<`ヘ´>さっき散々記事書いたのにイキナリ消えてしまった!
ログイン画面が出て消えてしまった!
モチベーション下がるわぁ・・・・。

0603181_1 今朝はネコBにBEDを乗っ取られてしまった。

珍しい・・。いつもはネコAが潜り込んでいるので滅多に来ないのに。

0603182_1 目が開いても起きる気配なし。

じゃぁ、ネコAはどこに?
ネコタワー最上階にあるBEDは無残にも落っこちちゃってる・・・(^д^;)ォィォィ

BEDから這い出て確認してみると、移動式(召使が日当たりに応じて移動させる)小BEDにチョコンというかムギュッと入ってる。

むぅぅうっ!」(ー_ー)!!って顔して。

飼い主のモノは自分のモノっていう思考回路の下、何とも釈然としないネコA。

0603183_1 ヨシっ!リベンジだ。不細工Bをアップしてやるゾ。
ETみたいだねぇ。ネコって耳がないとマヌケだぁ。 ←ドラえもんに文句はないよ。

0603184 そして、本日のテープの被害ネコ。

以前はガムシャラに剥がしていたのに、今日はカナリ長い間気付かなかったようだ・・・。
大丈夫?ネコB。逆に心配しちゃうじゃない。
こんな場所、ネコAだったら届かないなぁ~。腹が邪魔して・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ ←BEDを乗っ取られて風邪が悪化の一途をたどるメイドにポチッとな。

| | コメント (0)

癒し隊・・・

0603171 今日もはみ出して寝ちゃってるょ。
ネコってヨク目の辺りを隠すように寝てるけど、眩しいのかしら?
ネコAは万歳してる方が多いけど・・・(^^ゞ

ありゃっ!ヨク見ると・・・

0603172 何だか歯食いしばってる?
警戒心がナイのか?と心配になるくらい、口が半開きになってたり、舌を出してたり・・。

いいの?いいんですかっ?

わたしはイイよ (*^。^*) カワイイから。

0603173 前足裏です。

0603174 後ろ足裏です。

足指も軽く開きっぱなしで寝とるね・・(-_-;)

イイよ。匂い嗅いじゃうから。(*^^)v 後ろ足はチョット・・・。
なんか、手入れしてない気がするからさぁ~。←思い込み。

0603175

苦虫つぶしたネコの隣に茶色いアンモナイト発見。

いつも頭を抱え込んでるネコB。
私が煩いの?いつまでも起きてるから眩しいって訴えてるの?
無言の訴えは却下です (`^´)σ.。o○

にほんブログ村 猫ブログへ ←真夏でもギュゥッと丸くなって寝るネコBにポチッとな。

***

あと2週間で3月も終わりジャン。

どうなるわたしの契約書!!

3ヶ月更新して終わったら海外逃亡・・・なんてね。

言ってみただけですって (^^ゞ・・・。

どうなる、と言えばV電話はどうなる?
また、社名変わるんかいっ!

何回変わったんかなぁ。サービスや値段が良くなるならいいけどね。
その度に看板とか制服とかロゴなんか変えちゃうでしょ?
そのコストっていかほどなの?
普通の会社の一事務所が住所変更(市町村合併とかで)するだけでも、金と労力が掛かるっちゅうに。
モット海外でも安く使えるようにならんかなぁ・・。

って、わたしったらまた国境越える気でおるでぇ!

友人に会いに釜山にも行きたいし、Canadaにも行きたいし、アジアにも目を向けたいし、南米にも行ってみたいし・・・。

婆さんになっても、可能な限り実行するのさっ!

にほんブログ村 OL日記ブログへシワクチャの婆さんsって会合を世界規模で開きません?
賛同しちゃう人はポチッとな。

| | コメント (2)

ズル休み?・・・

いやぁ・・・。朝起きたらね、ってか3:43じゃんっ!

ネコAが

ケコッケコッケコ・・%&$#★+ ←表現しかねる(-_-;)

あぁぁあ~。ネコBが耳だけヒクヒク動いてるけど、無視して寝続けてる。

なんだよぉ朝っぱらから。
で、すぐ人の布団に潜り込みやがって。
口の周りは汚れとらんだろうね?

それから、次は6:30に起きてしまった。

なんだか、ダルイし頭が重い。

「よしっ。休んじゃお。」

明日は金曜で友人Iさんと韓国料理を食べに行くので、今日休んどこ。
来週はTOEICもあるしね。
大事を取ってってことで。

タップリ寝まくって、クロネコさんに小荷物を預けてまいりました。
メール便ってやつで、個人的には初めて使ったんだけど郵便よりは安いんじゃない?
郵便とホボ同じシステムだけど、信用はできるんじゃないかと。

簡単に休める今の職場って楽チンだよな。
確かに、あんまり身体が丈夫くない私にとっては天国的。
でも、それって緊張感がないってことだろ?
忙しくても緊張感があればチョットぐらいの不調でも
「まだだっ!やられはせんぞっ!やられはせんぞぉぉお!」←ドズルっぽく。fromガンダム。

休みにくいけど、仕事してると逆に気合が入ってくるって言うか・・さ。
今までそういう生き方だから。
どうなんだろう?もしかして、自分の身体を過信してるだけかもね。

***

韓国のスポーツってスゴイねぇ。

根性座ってるって感じがする。
素晴らしい成績を残すと兵役免除だって。
そして、いつも
「日本に勝った。日本を踏みつけた。」
って、言ってるけど早く日本を越えてけよ・・・(-_-;)

日本を意識しないで、そのスバラシイ身体能力を思う存分”世界”で披露しなよ。
って思うんだけど。
日本を越えたって毎回言ってるようじゃ、視野が広がらんだろうに・・・。
勿体ないですぜっ。

******

0603161

本日、英気を養う・・・という名目で購入。食しました。

美味かったぁ(*^。^*)

しょっちゅうは(贅沢は)イカンけど、たまにはね。
たまにだよ。ホント。たまぁにだよ。
毎日、スタバってるけど、高いケーキはたまにだからぁぁあ。
誰に言い訳してるんでしょう?財布の神様・・?

にほんブログ村 OL日記ブログへ ← 見捨てないでね。財布の神様&TOEICの神様・・・でポチッとな。

| | コメント (0)

辞めるべきか辞めざるべきか・・・

0603152 あっ!やられた・・・。

目が冷ややかなネコA。紙テープを頭のてっぺんに貼っつけてみました。

0603153  んぁぁあ~。手が届かんっ!

「取って欲しい?」

0603154 もういいゃ・・・。気にしないから。

ナニやってもあんましムキにならないんだよねぇ。
ペット用の服を着せても、「ナニよぉ~これぇ~」ってバタバタしてるけど割りとスグに無視するようになる。
肝っ玉が据わってるの?面倒くさいの?

0603155 ←妹のコにあげる前にネコAが検針をしておきました。
大丈夫だったみたいです。

にほんブログ村 猫ブログへ  ←私の事を信用してるから何でもヤラセてくれるんだよねぇ?ね?
          そうだって言ってくれていいのよ・・でポチッとな。

| | コメント (0)

Hallelujah・・・

0603142_1

ハレルヤッって叫んでるかどうか(絶対ナイな・・・)は知らないけれど、今のトコに引っ越して以来あまり大の字になって寝ているところを見掛けない。
今日は、寒いのにナゼか万歳して寝始めちゃった。後ろのネコBのことなんて
お構いなしさぁ~♪

0603143

あんまり近づいたら起きてしまった。スミマセン・・・。

いつも思うんだけど、ナンデこのコは楕円のベッドで短い方に縦になって寝るんだろうか?
楕円が全て円になってしまうがねっ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ  気持ちよく寝れりゃなんでもイイがねって言ってそうなネコAにポチッとな。

| | コメント (0)

なぁんだ・・・

 ※※ Dinerを更新しました。よろしくねぇ(^_^)/~

何も起こらんかった・・・。
派遣会社から何も言ってこんかった。

オイオイ・・・(-_-;)ええのかい?

今のままダラァっと、ボケェっと3ヶ月位働いて多少の収入を得て、

海外行っちゃう?

それも手だな。ヨシッ、候補に入れておこう。
私の思考回路ってPositiveじゃなくて、
Irresponsibleなのよね。

現実からどう逃げれるの?逃げちゃう!

戦いを挑む?イヤンイヤン(@^^)/~~~って感じ。

*****

イェイ(^_^)v 通販のカタログがガボッときた。
既に送られてるヤツかもしれんけど・・・。
でも、「通販カタログって楽しみだよねぇ」って丁度、今日派遣先で話が出たとこ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ  通販はOLの見方だよねってポチッとな。

***

疲れて(心が)帰った時は、コレに限る。

0603133

気持ちよさそうだねぇ。こっちもホカァっとしてくるよ。

0603134_1

ネコAの前足裏。これの匂いを嗅ぐのが好き。

にほんブログ村 猫ブログへ あぁ、どうなの私の生き方って。叱咤はいらないワ・・。激励をポチッとな。

| | コメント (0)

明日は・・・

何があるかなぁ・・・。
金曜日に派遣会社の営業が
「今日は絶対、先方と話をするから」
とノタマッていたが・・・。

何か起こるかしら?
スグにアクション起こさんから、話がどんどんコンガラガッちゃう。
そういうのって好きじゃない。

か? 私の悪い癖なんだろう。
ハッキリしないと気が済まない。

*****

ネコAに掃除機を向けてみた。

0603125

「ん?」

0603126

「コイツ!いやぁぁあ!嫌いなの・・」

0603127

やめてぇ~。お願いですから・・」

じゃ、代わりにこれで遊んであげます。

0603123

リードです。なぜか昔から首輪(自分の)がタマランらしい。

0603124

タマリマせんな・・・・。

でも、いざとなったら必要な物なので撤収するぜ。

にほんブログ村 猫ブログへ  ゴメンね。ストレス発散じゃないのよ。遊んだだけなのよ。で、ポチッとな。

| | コメント (0)

迫りくる・・・

くる、きっとくる、今晩もくる。

ナンデ急に甘ったれ小僧復活?

にゃんっ!って一声の後、わたしの割り箸の様な足によじ登る。

0603102

ちょっと、よそ見をしながら「違うってぇ。別に人恋しいんじゃないってぇ」
ってなプチ演技が入り、

0603103

匍匐(←ナンダこれ?)前進をススっと繰り返し迫り来る。

0603101 カナリ近づかれて、ブレブレですが・・・。

最近、必ず22時以降になると迫ってくる。

ナニ?何か私に落ち度でも?

※匍匐・・・腹ばい。だって。”歩腹”だと思っとった。腹で歩くって感じジャン。

いや、コイツは歩腹の方だな・・・。

やべぇ、歩腹で変換一発目に出るようになってしまった・・・(*_*;Whoops

にほんブログ村 猫ブログへ  ←恍惚とした顔で甘えられ、ナニやら足に撒き散らかされた私にcheer me up!

| | コメント (0)

いかんっ・・・

昨日の大宣言をして早々、

午前中からやることなくなっちゃったじゃないかぁぁあ。

わたしって、外見だけみると”パキパキ仕事できる人っぽい”らしいのだが、実は横着でダラダラなやる気なし人間。
って事は、仕事が早いわけじゃないハズ。
そう、

やる事がないんだよぉぉぉお!

で、

「すいませぇん。わたし、お手すきでぇす。お仕事分けてくださぁい。」

と、指揮命令者にアピール。

σ(-_-;)「ぇぇ~っと・・・」

チョット考えた後、「やってもらいたい事ありますよぉっ」 
おっ!イイ反応ではないか。

という事でナニやら細かくて、思わず目薬のコマーシャル思い出しちゃうようなナニが表したいの?的表を見せられ、説明され
「じゃ、お願いします。」

ナニを? ←心の叫び。

「ごめんなさい。チョット、表の見方が飲み込めなくてぇ・・。」ともう一度、解説を聞きながら

”この人って何がしてもらいたいの?

その為にはどのデータが必要なの?” を探る。

結局、分からんかったが説明してる人もイメージだけがある状態のようなので説明に困っているようだった。
お互い進めつつ、確認しつつ、形にしましょうって事で。

しかし、久しぶりのデータベース(に、自分で加工した)と関数達。
喜々としてマウスを手を頭を使っていたに違いない!
充実した数十分だったよ。

やっぱり、コンスタントに使ってないといかんな。パソと語学は・・・。
忘れちゃうよ(T_T)/~~~ よかった、現段階でアピっといて。

そして、なぜ数十分しか持たなかったか?
今まで、私のやった事をCHECKしてた人が
「もう独り立ちしてください」通告をしてきたので安心してたら(私が再確認する前に速攻でCHECKをし、ダメ出しをするのに胃が痛かった)彼女も暇らしく、今日もヤラれた。
胃がキュゥーんってなったじゃんかよっ!
一日中、私のそばで

「うんしょっ、えっとぉ~、ふんふん・・ぷぅ~」って・・・

こりん星から来た優子りんかぁ、お前は!
優子りん本人は嫌いじゃないよ。

って声が聞こえる聞こえる・・・耳に付く。
私のミスをいち早く発見すると「うふふふっ・・・あはぁ・・うんとぉ~ぷぅ~」って言う。

関数さん達に集中してあげられんじゃないか!
失礼だぞ。計算式の神様に!

ま、一度EXCELに集中しちゃえば周りは見えませんけどね。
でも、耳は生きてるんですぅ・・・。キィ~っ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ  ←本物の優子りんなら許すぞ!って私にポチッとな。

| | コメント (0)

言っちゃったぁ・・・

0603061 ぐりんぐりんっ・・・。

ネコAは腹が邪魔なのか、完全なアンモナイト状態にはなれないのさ。

時間が経つと、べろぉんと腹が上向きにひっくり返っちゃうんだよね。

すぴーすーぴーすー・・・・鼻息荒いですよぉ~。これもネコA。

にほんブログ村 猫ブログへ  気持ちよさそうでしょぉ?私の宝たちにポチッとな。ランキングに参加しておりやす。

***

現金なものですなぁ。あれほど、オリンピック開幕前は美姫ティだ、4回転だって引っ張りダコだったのに今じゃ、静ちゃんだのイナヴァゥワーだのって。
本当に美人ですよねぇってさぁ、あんた。そんな事、言ってましたっけ?

世の中ってそんなもんだよね。

結果が全て。そう、結果です。過程はどうであれ、結果です。←力入り過ぎ・・(^^ゞ

本日、とうとう言っちゃったぁ。派遣先に「私は今のままじゃ、イヤです」宣言。

派遣元に再三伝えている私の希望&条件が派遣先にサッパリ伝わんない。
のか、伝えてないのか?


スグやります。スグ動きます。何でも言ってください。だとぉ~・・・・

もう、信じられませんからっ!<(`^´)>

私:「ちょっとよろしいですかぁ」

派遣先:「どうぞぉ。どうしたのぉ。」 ←能天気である。

私:「今の車両紹介(データ転送)と郵便屋さん(メール便の受発信)業務だけしか今後もないのでしょうか?」

派遣先:「・・・えっ!いやぁ・・・。考えてるよ。」

私:「最初にお話したように、私はPC、特にEXCELを使って自分で一から考える仕事がしたいんです。
人が余っているようなら、お互いに時間とお金のムダじゃないでしょうか?」
(私に仕事を渡してしまった人は現在、”私のやった事”のCHECKぐらいしか仕事がないらしい。)

派遣先:「そうかぁ。そんな事言ってたっけ?派遣会社からは何も言ってきてないよ」

くわぁぁあ!なにをぉぉお!

派遣先:「とにかく、今までの派遣さん達にはあまり小難しい事をお願いするのはチョット・・なんだったからさ・・。
そういう前向きな希望は言ってくれてイイよ。うん。分かった。」

ってことで話は終わりましたが・・・。

辞めて、次!ってのは難しくないけど、どうせそうするなら何かしら事を起こしてからって思ったからね。

何に対しても、”ヤラず言わず”での後悔ほど悔しいものはない。

ヤッちゃって言っちゃって・・・の後悔の方が潔いではないの!

にほんブログ村 OL日記ブログへ そんなこんなの後悔ばかりの人生さ・・・(/_;)でポチッとな。

***

今、PUFFYがTV出てるけど・・。あぁ、そういや来てたなぁ~この人達。Vancouverに。
スーパーアイドルチックに広告に書いてあったけど、「ふぅぅん」って感じだった。
イベントに行っときゃ土産話になったかしら?

| | コメント (0)

惰眠・・・

0603052 何となく、休みの日にいつまでも寝てるのはマズイ気がしてムリに起きていた。

洗濯をしたり、掃除をしたり・・・ムリに身体を起こしていた。

元々そういう生活スタイルじゃない人生を送ってきたので身体が悲鳴をあげ始めていたようだ。

とかなんとか言い訳をしつつ寝た。寝まくった。

ネコAに添い寝をされながら・・・。

ヤツは多分、「ねぇねぇ、起きてよぉ。カーテン開けて日向ぼっこさしてよぉ。」って言いに来たんだろうに・・・。
「ほいっ」と布団の端を持ち上げると「では・・・」って入ってくる。
意志の弱いヤツめ。

しかし、寝てるだけでナンデ筋肉痛になってんだ?

にほんブログ村 猫ブログへ  ←ネコ型湯たんぽって最高よね、でポチッとな。

| | コメント (1)

Stubborn・・・

0603011 エプロンを買っちゃいました。

****

・・・・・ナンカさぁ、画面が薄暗い気がするのぉ~って思っとったら電源のスイッチが入ってなかった。イヤ、電源は入ってて・・・節約タップを使ってるんだけど、そいつのスイッチが入っとらんかった。

「充電が切れるでぇ~」的なメッセージが出て気付いたよ・・・。
あぶねぇ~!

*****

で、昔から、その(エプロンの)良さがサッパリ理解できなかったのに。
とうとう手に取りました。
料理してる時のみならず、おやつを食べてる時でさえ落としたり飛ばしたりと部屋着をシミだらけにするので

「エプロンだっ!しかも、カフェ風な腰巻じゃなく被るヤツ。」

そして、小中学生が文房具を買うようなファンシーショップっての?で悩む事10分程。
最近は友人Kを見習いモノを買う時にはジックリ比較検討するようにした。
長時間いると恥ずかしいなぁってのは、もうイイのさ。
そういう時だけ、オバサンぶる(本当は違うと言いたい)。

母も確かエプロンにはコダワリがあった気がする。
こんなのはダメとか言いながら買っていた。

ん~どういうのがどうって言ってたんだっけ?とかブツブツ独り言を言いながら結局、保母さんみたいなヤツに決めた。スモックみたいな感じ。

後ろでバッテンするヤツは着けるときに絡まって面倒かなぁって思ったので。

そして、何と贅沢な・・・デニムのジャケットも購入。こいつはAPITAの洋服売り場で。
まぁ、普段着るようなモンなら高くて39くらいまでしか出したくないんで・・・。
あっ、後ろは0×2コね。購入品も¥3,900でした。

イイんですっ! 安っい服をそう見せなきゃイイんですっ!
ええ、ええ、UNIQLO大好きです。しかもワゴンセール品。
真っ先にCHECKするし。
まとめ買いナントカってヤツで、2枚で¥1,500ってのを買ってきました。

もしかして・・・わたしって

買い物依存症なんじゃぁぁあ・・・(-_-;)

やばくないか・・・?
今更ながら、コタツを買おうかなぁ~♪って思ってるし。

この間、母が来てくれてからというもの私のセコセコ生活が変わりつつある。
以前のように突然、車の事故にでもあったらケチケチ貯めた貯金は?
使わないで動けなくなるなんてっ!じゃ、普段から有意義に使おうじゃないかっ!

言い訳ですけど・・・。今のままの生活じゃ、いつか苦しい生活になるだろうと思う。
多分、国は面倒をみてくれないだろうって。
じゃ、貯めときゃイイじゃんってのもアリだけど、先の事を考え出したらキリがないので。

今をしっかり生きてくのよっ!

自分に甘く、世間に厳しい。そんな私のSTANCEはキットずっと変わらない。

頑固なんですっ!

0603012 でも、かなりヌケ子さんのようで。

タイマーで自分撮りしてた時、シャッターいつ降りるんだろ?って構えてたら、

シャッシャッシャッ・・・・・・・??

げぇぇぇぇえっ!!!! 連写モードじゃんっ!って一人で慌ててる瞬間。
手をバタバタ羽ばたいてるのは、何ゆえに?

仕事から帰りに買い物して、ウチに着いて早々にエプロンして、ジャケットを羽織ってみるの図。

にほんブログ村 OL日記ブログへ 家にいる時は防寒着のようにエプロンしてる私にポチッとな。

| | コメント (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »