« とけいさん… | トップページ | 気分転換・・・ »

ハーフちゃん・・・

Smile_ffion2 むむぅ。VANCOUVER留学中に知り合った、S子の娘。フィオンちゃん。
ウェールズ語でFoxglobeという花の名前らしい。

日本で言うところの”桜”ちゃんとか?←季節的に

身近にトウトウ出現したゾ!! 日本人女子と外国人の間のコ。絶対カワイイと巷では噂のハーフちゃん。
何とか機会を見つけて直に会ってみたいなぁ・・・。

S子とは私の初留学(2001年)で知り合った。当時のその学校は全体でも20人いないだろ?って位の小規模でアットホームなトコだったから、レベルが違ってもみんなが知り合い状態だったなぁ。当時からS子はチャンと英語のできる人だったょ・・・。三人称単数って言葉の意味を分かりやすく説明してくれた恩師です。←やっと理解できたんだね・・私。

今やその学校も(校舎の大きさは変わらんくせに)生徒人数ばっか増やしてしまって・・。
チョット寂しい気がする。発言回数も減っちゃうからねぇ。

当時から変わらないスタッフや先生もいて、リピーターの私には嬉しいけど。

なぜ、違う所に挑戦しないの?って聞かれることがあるけど、違う学校に行ったら「所変わればレベルが変わる」で、本当のレベルアップ感が分からないじゃない?
私は、同じ学校で違う時期(教科書を繰り返すのでダブルと損)もしくは違うレベルでイイやって思うわけです。

違う国、地域には観光旅行で行きたい。せっかく習った英語を使って、ENJOYすりゃいいじゃんね。
S子は英国にいるようなので
”知り合いがいるから行く”という理由になる土地が更に増えた!THANKS!!

***

先週1週間、胃腸風邪(?)に倒れ休んでしまった仕事に復帰する。予定である。
だって、延び延びで明日にならんと分からん。

とうとう先週の金曜には母が出張ってくれたので、精神的にも安定して今日は3食しっかり食べれたくらい。 金曜の時点では、何をどれくらい食べて平気なのかまだ分からなかった。 そんな私を、心配してくれる人が同じテーブルについている。それだけで、安心するものだと思った。

私は元々、よく喋っている。家でも外でも。
それが今じゃ言葉を持たぬネコ様に話しかけるだけ。ただ、言葉を発したいんじゃなくて言葉のキャッチボールをしたいっ!そう思う今日この頃。それが例え口喧嘩でも、と思う。
口喧嘩ってのは十分にCOMMUNICATIONじゃないのか?っていうか、たまにはぶわぁっと吐き出さないといけないんだとも思う。
そういう事って本当に信頼できる(ナンダカンダ言っても離れる事のない)相手としかできないじゃない。つまりは家族ってことかしらね。気取らない言葉でやりとりができるのは家族間じゃないかと・・。
友達にそんな事やらんし。←信頼してるけど、そういう相手にしちゃいかんかなぁって。

また、喋る動物一人生活に戻ってしまった・・・。
あっ、でもネコ様達の方に何か用がある時はで訴えてくるけどねぇ。
こっちの問い掛けには応えてくれんもん。
今、ネコA様ったら自分のBEDとび超えて、ネコBのBEDの縁を枕にしてるゾ。
あぁ~。こういう時に「見てっ」って誰かに言って、ふふふっって笑いたい。

ここまで書くと「だから結婚すればいいのにっ!」って言われるんだろうなぁ。
それはチョット嫌。

飼い猫がいつまでも”子猫モード”のように、私もそうでいたいっ!←究極のパラサイト”ダメ”子さん。

口から泡吐きそう。 さっ、シャワー浴びて寝よう・・・。

|

« とけいさん… | トップページ | 気分転換・・・ »

「海外留学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26922/691909

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフちゃん・・・:

» 英会話はできるのでもう結構(キッパリ)。これからなら、このノウハウあげます。 → http://97eikaiwa.jugem.jp/ [わずか97日で英会話が自分のものになる! ペラペラ英会話マスターの法則【 山本 総】でマスターするのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「わずか97日で英会話が自分のものになる! ペラペラ英会話マスターの法則【 山本 総】でマスターするのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である英会話をもっと勉強して上達したいあなたや、海外留学や旅行でもっと会話を楽しみたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本気で上達したい方以外のご訪問はお断りします。万が一不要な場合は、お手数ですが削除く...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 午後 05時15分

« とけいさん… | トップページ | 気分転換・・・ »