« welcome back・・・ | トップページ | 体重計・・・ »

寒い・・・

前の家で使っていたロッカーを私が譲り受けた。

最近、扉の開閉がオカシイ・・。引っ掛かりを感じる。前はそんな事なかったハズ。

もしや、傾いてるんか?ってことで、体重を掛けて押した上で扉を開けてみた。

スルッと開くじゃん。

じゃぁ、このフロアが斜めってるってことかい!?

そういえば、ネコAが毛玉を吐いた時、流れてたな・・・。

どうやら北が低いらしい。

因みに、節分の日にセブンイレブンでミニ太巻きを購入し、今年の恵方は南南東♪を調べてみたところ、このアパートが南南東向きであることが判明。

恵方に向いているのに、反対側が下がってる・・・(>_<)

金がないので、そうそう簡単に引っ越せないしさぁ。やんなっちゃうよ・・。

ネコ様たちの居住区は元々、傾いてるけど。三半規管が発達してるから平気なのかしら?

***

明日は派遣会社の営業が派遣先を訪ねるらしい。

「話がある」と言われたとか。私のことかしら?気になるわねぇ。

今回の派遣先では、私の人生において初のお茶当番なるものが回ってくる!

そういうのって面倒くせぇって思って、大きい会社で派遣やってきたのにさぁ・・・。

大きくても”改善”が繰り返される会社とそうでないトコじゃ、やっぱそういう所に差がでるんかな。

そういう、仕事を擱いといて(おいといて:止めて)、お茶の準備や3時のおやつ配りとかって人員削減の妨げなんじゃ?って思うんだよね。

無駄な時間を過ごす時間が全員にチョットずつあるんだったら、会社にとって無駄。

なんていう私は冷酷人間ですかね?

「何して時間潰そう・・・あっ、メモ用紙作ろう」なんて、考えるだけで脳みそが退化しそうだよ。

忙しすぎるのも考えモンだけど、暇な時間があるとイラつく。

丁度いいってのが難しいんだけどね。

長期働くなら、マッタリしてる方がいいのかしら?そういう仕事したことないから、分かんないな・・・・。

***

最近よく「一人暮らしはどう?」って聞かれる。

期待される回答は「自由だよ」なのか「さびしい」か?

自由は束縛があってこそ、満喫できるもの。誰も束縛してくれない今の生活で自由って思えんよな。

さびしい?確かに、誰かと常に喋っていたい私は口がさびしい。って言うと「ネコがいるじゃん」って皆言うよね。

ネコは応えてくれませんからねぇ。「全くの一人よりはいいよね」って、そう?

もし、ネコがいなかったら部屋はきれいだし(掃除の回数は減るし)、お泊りで出かけられるし(エサやトイレの心配しなくていいし)、エサ代掛からない(私と同じ位掛かってる)、冷暖房のこと考えなくていいじゃない。

今さらネコ様達がいない生活なんて考えられないけどね。もしもの事があったら・・・、って考えただけでパニくるし。

そうだ、人間のパートナーがいたらいいんじゃん!?

それが一番に難しいっちゅうに!

|

« welcome back・・・ | トップページ | 体重計・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

仕事いつから始まるの?あなたもついにお茶当番をやるハメになったのね。本当に時間のムダってカンジ。飲みたいヤツが適当に飲め!

投稿: kozukozu | 2006年2月 6日 (月) 午後 12時43分

本当に!殆どの営業が内勤の今のトコじゃ、自分でやりなさいヨ!って感じ。
女性陣なんて(私を含め)自分のドリンクを持ち込んでるし、男性もビル内にある自販機で缶コーヒー買ってるんだからさぁ。無駄だよ。ムダ。
でも、皆忙しそうにしてないから、「時間の無駄です」って言えない・・・。

投稿: yosynon | 2006年2月 7日 (火) 午前 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« welcome back・・・ | トップページ | 体重計・・・ »