« 気分転換・・・ | トップページ | ハゲ… »

疲れる・・・

***アルバムを更新してます。見てね(*^。^*)

仕事を、じゃなくても人にモノを教えるってのは難しい。

相手の思考に立って沿って理解して教え込む。教えるんだよ。
覚えさせるんじゃぁないっ!「覚えてよっ!」ではないんだよ。立場が違うんだよ。

どうやったらどう言ったら、どう例えたら相手が理解し記憶しやすいのか?それが問題。

わたしは、以前「教える」仕事をかじってた。だからなのか、派遣の初日に「私に仕事を教える人」の度量は分かってしまう。

イライラしてるのも分かるし、”もうっ、言われたことだけヤりゃいいのにぃ!!!!”って顔に出てるし、
「分からなかったら何度でも聞いてください。間違えられるよりマシだから。」とか言っておきながら「何度もすいません。確認してイイですか?」って聞くと「・・・はぁぁ~」って溜息ついちゃう気持ちも分かる。

あんたの言ってるコトが分からんのじゃぁぁぁあっ

「送ってください」(何で?FAX?MAIL?郵便?)
「FAXしてください」(使い方は普通ってさぁ、全国の統計取ったのかよ。ゼロ発信じゃねぇだろうな?)
「見てください」(なにのどこをさ?)
「ここまでがぁ~」(PCの上で手をかざしても立ち位置によってズレて見えるだろうがっ!)

動詞だけで喋るんじゃないよ!

これが一般的な教えることに慣れていない人だろうねぇ。

SVOOとか英語だけじゃないんだぜ・・・教える人に必要なのは主語とか目的語とかだよ。頼むよ・・・コッチがイライラしてるんだぜぇぇ~。

私が何よりやる気をなくすのは先回りする奴

先に答えを知っていて、それをとりあえず見てみぬフリをして間違いに気付かせる、がデキナイ人。

不慣れだと目立つミスでも気付けないもの。「もぉうっ!」ってチッチャく言うなよぉ。

苦手なんだよぉぉお。細かい仕事がぁぁあ。

何度も確認してぇってのがぁぁあ!!!

しかも、1日に三つの仕事しかないので(10時までってのと、4時から、5時半までっての)昼の前後3時間くらい暇なんだよぉ。

私  :「何かやる事ありますか?」
相手:「資料とか読むものイッパイありますよね?」
私  :「昨日、読んじゃいましたけど・・・」
相手:「・・・。わたしも暇なんで。」ってオイッ。

今日は3人の暇社員がいましたよ、事務所ん中に。

増員するなよ!!!! 暇な仕事はダイキライだぁぁぁぁぁあ <(`^´)>

今まではExcelerなどと呼ばれてたりしたんですけどねぇ。
はぁ・・・。英語の勉強に精を出すかな・・・・・。

ショボン・・・(*_*;

|

« 気分転換・・・ | トップページ | ハゲ… »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

パート社員の私よりヒマそうじゃん!っていうか、私はなにげにヒマな時間ってのがない。手が空いてる時はこれをやって!と課題がボンっと出されているから。しかし、社員もヒマってのは問題ですなあ・・・

投稿: kozukozu | 2006年2月19日 (日) 午後 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分転換・・・ | トップページ | ハゲ… »