« 至福の時・・・ | トップページ | 通販・・・ »

パッチリおめめ・・・

0602245 ネコAはおめめがクリっとしてる。

まつ毛も黒いので、「かわゆいだらぁ」って目で上目遣いをされると

今時の言葉で表現すると

萌えぇ~!!

って感じ?0602246

全て許されてしまうこの萌えな視線。

そういえば、こやつの母もそんなコだったな。

***

靴下を買ってみた。3足1,000円だったから。

0602241 今回は足袋スタイルで和風な柄を選んでみゃした。

おう、足首細く見えますね。自分で撮ると細くなりますょ。
因みに私の足は天然細いですけどぉ(*^^)v ←誰にイヤミ?
足首は手で掴むと中指と親指が届きます。

****

私は魚貝類が苦手でございます。
特に貝は見るのもイヤ。

チョーイヤ!

でも、一人暮らしの今は自分でワザワザ「食べなきゃ」って思わないと食べずに過ごせてしまう。
そりゃいかん。魚は身体にイイと思う。でも、食べれない。
貝は視覚的にダメ。魚貝類全てにいえるのは

潮臭いブツを身体が受け付けない。

焼き魚は匂いが鼻に感じただけで、ムカムカしてくる。
タルタルソースやらマヨやらで匂い&味を消して食べてみてもチラッとでも焼き魚の味を感じるとムカムカ・・・・。

このムカムカはイライラのじゃなくてね。

でも、最近はあえてTRYしてる。エライね!わたし(^_^)v

自分で調理すると匂いがした時点でOUTだから、総菜屋さんでフライとか買ってる。

が、今日はサーモンを買ってきてみた。片栗粉があるのでムニエルチックなモノを作ってみようかと。
サーモンなら焼きにしても、臭みがないので食べれる。
鮭弁は体調によるんだけどね・・・。

しかも、牛乳やらシメジやらソロソロ使い切らんとヤバいぞ系の食材を使って濃い目のシチューを作り焼きサーモンに掛けていただきました。

0602244 美味しかったぁ。←自画自賛

調子こいて皮も口に入れてしまったらオェェエエッってなっちゃったけど・・・。
イカンイカン!調子こいちゃ、危ない危ない。

あと、シイタケが食べたくなって衝動買いした生シイタケを焼いて、ダイソーで買った韓国海苔とワサビ漬(?)。
和洋折衷な夕飯を堪能したョ。 ←誰に訴えてるの?
食生活を心配している(パソコンもってない)母に・・・。
多分、妹から伝言ゲームで伝わるだろう。

****

0602247 100円ショップで背筋矯正ベルトなるものを購入。

さすがに105円の代物だから強制力は薄いけど、猫背な私にチャンと
「胸反らせてぇ」の状態にしてくれる。

*****

今日、派遣会社の営業が派遣先担当者さん宛てにTELしてきた。
昨日の昼、月曜に話し合いをしますって言っただろうに!
金曜の夕方にアポ取ってどうすんだよっ!?
しかも担当者さんは直帰予定で出掛けてるし・・・。

私  「今日は直帰です。」
営業 「そうですかぁ。じゃ、改めて後で掛けなおします。」
私  「帰ってこないって言ってるんですけど?」
営業 「えぇ!そうなんですか?どうしようかなぁ。じゃ、また掛けます。」

お前は・・・。お前は・・・・・。貴様ぁぁあ!!! 殴らせろぉ!

ヤツも、私の担当になって「チッ。面倒くせいヤツだなぁ」って思っているんだろう。
私は気に入らない仕事は受け付けなくってょ! ←お蝶婦人風に。

私を、AB型の私を納得させるだけの理路整然とした言い訳を持って私の前に現れなさい! ←偉そう。

★☆★☆★☆

フィギュアのエキシビジョンが始まった。みんな、楽しそうに演技してると思う。
見てるこっちも楽しくなっちゃう。
照明もキレイだし。フリーもこういう風にしてみりゃイイのに。

色んな苦難を超えてAMERICANとして出場した井上レナさんが素敵。
男子はカワイイコばっかだねぇ。

Vancouverが楽しみだぁぁぁあ

see-ya オリンピック!。(@^^)/~~~

|

« 至福の時・・・ | トップページ | 通販・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ものすごい、具たくさんな内容だねぇ~。

とりあえず、ちゃんと食べてるって事は良いことです。母様も喜ぶことでしょう。

私は、あいかわらず、海草嫌い。
きっとうちの王子は、海草を知らずに給食で出会い、そして驚愕し、母にアレは何か?と尋ねるに違いない。

で母が「アレは偶然の産物だから別に意味はない」とかよく分からんことを言い、家庭の食卓にソレが登ることは今後もないということを暗に知らせるのだ!そうだ、別に嫌いなものは食べなくたっていいんだぁ~!!

投稿: ともも。 | 2006年2月25日 (土) 午後 09時54分

んじゃ、しめじの味噌汁とかありえない?うちの実家のしめじorあさり味噌汁はマジでうんまいぞ~。

ところで、ネコさまBの写真がいつ載るかといつ載るかと鼻の下伸ばして待ってるんですけどぉーーー。2週間くらい前から・・・。

投稿: りなバウア | 2006年2月26日 (日) 午後 01時52分

りな・・・キノコ類は好きョ。貝入り味噌汁はOUTです。匂いすらダメ。潮臭い系は絶対ダメェーっです。
ネコBは過去2回ほど登場しとるよ。
前歯見せてるヤツ(2/22)と腹出してるヤツ(1/16)。
カメラの前でジッとしてくれないのでモデル向きじゃないのです。

ともも・・・海草ね。毛薄くなった時に恨まれんようにと祈るばかりです。
CanadianのMom曰く、嫌いな物は食べる必要が無い物。
それからしか取れない栄養はない。
他で(サプリとか)でいくらでも取れる!と豪語してらした。

投稿: yosynon | 2006年2月26日 (日) 午後 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至福の時・・・ | トップページ | 通販・・・ »