« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

ナントカ症候群・・・

ってやつ?

去年、帰国してかれこれ1年近くなるけど自分を過信してムリしてきたツケ?

燃え尽き症候群とか?きっと名前があるんだろうなぁ。

ぅきぃぃぃ~っ  って仕事して、ストレス溜まりまくるぐらいぐぅぅおぉぉうって仕事して、

数ヶ月海外生活して、あぁ日本って生活しやすい・・ 私ってやっぱニッポン女子なんだわぁ(^^♪

と、悦に入って帰国し・・・・の繰り返しをここ数年してたら、身体のネジが狂ったらしい。

ネジ穴の溝が擦り減ったのか、ネジ落っことしてきたのか・・・。

いずれにせよ、ナンカオカシイ。

私としては海外生活を送るよりも、一人暮らしがSTARTしたことが劇的な変化だったんだと自己分析。 ←101%AB姉妹の姉ですから!分析好き。

もしかして、こういう弱った精神の時に「結婚しちゃったら現実逃避できるんじゃない?」って悪魔が囁くんだろうか? ←今、笹谷君って出てきた。

そうかっ!今まで海外逃亡が現実逃避の手段だったのに、行けなくなったから八方塞でアップアップしてるんだっ! ←自己分析2

金魚思い出しちゃった。 >゜)))彡 <+ ))><< .。o○ >゜))))彡 ○o。.

このままだとまた”帯状疱疹”に掛かってしまう。

雅子さんが掛かるよりもっと前に経験済みです!
分かるよぉ。雅子さんの辛さが。
カナリ、凄まじく、ジッとしてらんない位に痛いんだから!
ヤツはストレスが原因なんですからねっ!!!

帯状疱疹は通常、1度だけ発症するらしい。
子供の時に水疱瘡に掛かったらヤツの芽が体内にあるらしいので要注意です。
そして、発症中は水疱瘡未経験者には近づいちゃならんのです。
うつるから。

特に未経験の大人の男子!

発病中、皮膚科の先生から「男のソバに寄らんでやってくれ」と言われた。
が、仕事も休めず、会社で

「水疱瘡やった?やっとらんの?そばんに寄らんで!責任取らんよ。」

と周りに当り散らしたものです。 ←ストレス解消・・・痛さのあまりにですよ。
人によっては?運が悪いと?また発症するんだと。

ひぃぃぃ~い!! もうヤダァ (>_<) それ位イタイのさ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ  病気に負けるのだけはイヤだもん、でポチッとな。

****

アグラかいてPCイジッテたらネコBが乗っかってきた。

0602281_3 ←クリックすると大きくなるらしいょ。

暖かいけど、重い。喉鳴らしてるから甘えちゃんモードなんだろうけど、鳴らしすぎてオエッてなるのは止めて・・・。
はしゃぎ過ぎて過呼吸になるコみたいじゃん。
過呼吸・・・・過ぎたるは~っていつも思い出すんだけど(^^ゞ

実はこの子に対してはアレルギー反応がある私。
たまに(毎回じゃないんだよねぇ)目が痒くなったり、クシャミが止まらんくなっちゃうんだよ。
この子の細くてシットリした毛が原因? 今、始まりつつある。ヤバいなぁ。

「自分のBEDで寝なっ」って抱っこして移しかえると素直に寝るコイツはカワイイ。

にほんブログ村 猫ブログへ  アレルギーに負けんでね、の雇われ世話役にポッチとな。

| | コメント (3)

Baby・・・

 Kousuke_1 友人Aちゃんの息子。コウスケ(漢字やっぱりチャンと記憶してなくて・・・)

2月22日生まれでまだ、この世に出てきて5日。

妹の息子は7月7日生まれだから、同学年ぢゃん!

チッチャイねぇ。顔がチィッチャイ。

どんなに突かれても、全然起きないの。で、

チョー夜泣き するんだって。そりゃ大変だねぇ。

でも、泣くのは元気な証拠じゃ?

Aちゃんの会社からワサワサと同僚(?)が訪ねてきた。
私はお邪魔では?と思いつつも居座ってしまった。
みんな、

「かわいぃぃい!見飽きなぁ~い!」

って・・・・。わたしはそうでもないよ・・・・・・・・。

チッチャイなぁ。壊れそうだなぁ。触ったらバイキン付いちゃうかなぁ。
泣いたらオロオロしちゃうなぁ。

そんだけ。

この歳まで、殆ど赤ちゃんって生き物に触れていない、免疫がないのでどうしていいのかサッパリ分からん。

正直、未知との遭遇である。

アソコ切開して、で縫って、抜糸するんだって。

ゴメンね・・Aちゃん。貧血起きるかと思った。

私は血と痛いのはダメらしい。出産ってそれの総合商社でしょ?

無理無理ムリ~(*_*) です。

世の中の出産経験者よ、あんた達スゴイよ。”偉業を成し遂げた”と認めよう!

にほんブログ村 OL日記ブログへ  結婚に憧れてもないけど出産なんて想像すらできない私に合いの手を!
ヨヨイノヨイヨイっと。

| | コメント (0)

AB・・・

血液型推測ってのをやってみた

はっはっはっ(*^^)v

A型度90%
B型度71%
O型度83%
AB型度101%

性格から見たあなたの血液型はAB型です

間違いないっ!間違いないよっ!

しかし、AB型度が100%超えって・・・。
全ての成分が見事にミックスされてますなぁ。
それこそが

The AB!

| | コメント (2)

通販・・・

通販の箱が届いた。

ネコさまと共に興奮する私。
お互いに喧嘩はしないのよね。私は中身が大事だし、ネコさまは箱が欲しいんだし。

今回のお買い物は、

・布団をベランダに干す時に汚れないようにするふとん干しカバー @1,500
・二人用座椅子に掛けるクロスを留めるサスペンダー @980
・ふとんシーツセット @2,980
・ジャンボマチ付ふとん圧縮袋 @2,100

新しいものがくると、ウキウキしちゃうねぇ。

でも、FELLISSIMOの宅配するオヤジがムカつく。

あぁっムカつく <(`^´)>

月~土18~21時の時間指定で頼んでるけど、いつくるのか予想もできないのに

「時間指定に協力してくれないと!18時から待っていてれないとっ!」

と言いやがる。

Bellmeisonは宅配業者から前日にメールを送ってもらえるので、待機していれるけどぉ。

普通にお勤めしてる人が18時にウチで待機できるのかっての!

ネコさま達が受け取ってくれたらなぁ・・・(^_^;) 

***

0602262_1 圧縮袋ってスゴイなぁ。

海外に長期STAYする時は衣類を圧縮してくけど、自分で乗っかって空気弁から プッシューって空気抜きしてるだけの簡単なもの。

さすがにお布団一組なので、掃除機で吸うやつにしたら ぺしゃぁーんっ て。

0602263 1/3くらいになってしもうた。

「もう一組入りそうだよ(押入れに)」って母にMAILしたら、
「じゃ、もう一組いりますか?」と返事がきた。

私:「身体が一組しかないので、ネコさま達にも使ってもらわなきゃいけなくなる」
母:「もったいないからやめた」

とやりとりがありました。

(^^ゞあぶねぇ・・・。アッチのウチのいらんもんが送られてくるとこだった・・・・。

私のウチの必要以上に余分なスペースがあるのは、モノが溢れているのではなくネコさま達の運動場との認識からです。

本棚等の上は敢えて空けてあるのです!

ダンボールもいつでも移転できるように取っといてあるんです。 ←これは言い訳。

ご要望にお応えして

ネコBです。3月3日をお誕生日としてます。←本当の日付が分かんないから。

Dscf0003 来週はBirthday Weekなので、普段は買わないケーキなんぞ買ってお祝いしたいと思います。 ←私が食べるんですけど、何か?

寝てるとこを起こしたのでテンション低そう。ヒゲも垂れてるし。

にほんブログ村 猫ブログへ ←テンンションあげてぇってポチッとな。

| | コメント (0)

パッチリおめめ・・・

0602245 ネコAはおめめがクリっとしてる。

まつ毛も黒いので、「かわゆいだらぁ」って目で上目遣いをされると

今時の言葉で表現すると

萌えぇ~!!

って感じ?0602246

全て許されてしまうこの萌えな視線。

そういえば、こやつの母もそんなコだったな。

***

靴下を買ってみた。3足1,000円だったから。

0602241 今回は足袋スタイルで和風な柄を選んでみゃした。

おう、足首細く見えますね。自分で撮ると細くなりますょ。
因みに私の足は天然細いですけどぉ(*^^)v ←誰にイヤミ?
足首は手で掴むと中指と親指が届きます。

****

私は魚貝類が苦手でございます。
特に貝は見るのもイヤ。

チョーイヤ!

でも、一人暮らしの今は自分でワザワザ「食べなきゃ」って思わないと食べずに過ごせてしまう。
そりゃいかん。魚は身体にイイと思う。でも、食べれない。
貝は視覚的にダメ。魚貝類全てにいえるのは

潮臭いブツを身体が受け付けない。

焼き魚は匂いが鼻に感じただけで、ムカムカしてくる。
タルタルソースやらマヨやらで匂い&味を消して食べてみてもチラッとでも焼き魚の味を感じるとムカムカ・・・・。

このムカムカはイライラのじゃなくてね。

でも、最近はあえてTRYしてる。エライね!わたし(^_^)v

自分で調理すると匂いがした時点でOUTだから、総菜屋さんでフライとか買ってる。

が、今日はサーモンを買ってきてみた。片栗粉があるのでムニエルチックなモノを作ってみようかと。
サーモンなら焼きにしても、臭みがないので食べれる。
鮭弁は体調によるんだけどね・・・。

しかも、牛乳やらシメジやらソロソロ使い切らんとヤバいぞ系の食材を使って濃い目のシチューを作り焼きサーモンに掛けていただきました。

0602244 美味しかったぁ。←自画自賛

調子こいて皮も口に入れてしまったらオェェエエッってなっちゃったけど・・・。
イカンイカン!調子こいちゃ、危ない危ない。

あと、シイタケが食べたくなって衝動買いした生シイタケを焼いて、ダイソーで買った韓国海苔とワサビ漬(?)。
和洋折衷な夕飯を堪能したョ。 ←誰に訴えてるの?
食生活を心配している(パソコンもってない)母に・・・。
多分、妹から伝言ゲームで伝わるだろう。

****

0602247 100円ショップで背筋矯正ベルトなるものを購入。

さすがに105円の代物だから強制力は薄いけど、猫背な私にチャンと
「胸反らせてぇ」の状態にしてくれる。

*****

今日、派遣会社の営業が派遣先担当者さん宛てにTELしてきた。
昨日の昼、月曜に話し合いをしますって言っただろうに!
金曜の夕方にアポ取ってどうすんだよっ!?
しかも担当者さんは直帰予定で出掛けてるし・・・。

私  「今日は直帰です。」
営業 「そうですかぁ。じゃ、改めて後で掛けなおします。」
私  「帰ってこないって言ってるんですけど?」
営業 「えぇ!そうなんですか?どうしようかなぁ。じゃ、また掛けます。」

お前は・・・。お前は・・・・・。貴様ぁぁあ!!! 殴らせろぉ!

ヤツも、私の担当になって「チッ。面倒くせいヤツだなぁ」って思っているんだろう。
私は気に入らない仕事は受け付けなくってょ! ←お蝶婦人風に。

私を、AB型の私を納得させるだけの理路整然とした言い訳を持って私の前に現れなさい! ←偉そう。

★☆★☆★☆

フィギュアのエキシビジョンが始まった。みんな、楽しそうに演技してると思う。
見てるこっちも楽しくなっちゃう。
照明もキレイだし。フリーもこういう風にしてみりゃイイのに。

色んな苦難を超えてAMERICANとして出場した井上レナさんが素敵。
男子はカワイイコばっかだねぇ。

Vancouverが楽しみだぁぁぁあ

see-ya オリンピック!。(@^^)/~~~

| | コメント (3)

至福の時・・・

0602221 気持ちよさそうだなぁ。
←クリックすると拡大。

ピーピーピ~ピ~♪

って、鼻鳴ってるゾ・・・。

0602223 カメラを構えたら、起きちゃったぁ。
←クリックすると拡大。

寝ぼけ半分で足噛み出した・・・。

0602222 チョット前歯見して。

また、舌噛んでるし。見難いか・・・。

0602224 こっちも噛んでる。

ふっ(*^_^*)

こいつらめ、嫌がらずに抵抗せずに見せてくれた。愛いヤツじゃのぉ。

にほんブログ村 猫ブログへ ←耐えがたきを耐えの精神を持ったネコ様のためにポチッとな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

食いたい・・・

Dscf0018

←写真をクリックすると大きくなるようです。
ついでにmy pictures in CANADAも更新しましたよ。

食いつきたい。

疲れていると余計に。

モチモチッとして、フワフワッとしてて。
天気がイイ日は干した布団の匂いがする。
だからか?!
ほあっとした気分になれるのは。

そうだ、布団にもぐって寝たいんだ!

そうか、寝たいんだ。そうか・・・。
惰眠の為の言い訳である。

これから、フィギュアスケートがあるなぁ。
でも、明日寝ちゃうから我慢しよう。
どっかで、ハイライトってやつを見れるだろう。

***

今日は冗談っぽく

「何か仕事を紹介してくださぁい!」って仕事を教えてくれるコの上司にまで訴えてみた。
私ってCHALLENGERだ。

「そんな急に言われてもなぁ・・・すいません。何も無いです・・・」

「・・・・・・・・・・そうですか・・・・・・・」

まじで??まじで????まじでぇぇえ!!!!

本気で言っちゃてるのぉ^_^;

じゃ、仕方がナイ。堂々と暇つぶしをしようじゃないか!

ってことで、以前から気になっていた”INVOICE”をCHECK。

どうしても分からん単語があったから、アメリカ人のスタッフに聞いてみた。

とりあえず英語でどうぞって感じだったので、周りの好奇の目も気になったが勢いにまかせて話しかけてみた。

そしたら、「んんん~」って言いながら、さすが、INVOICE上の文ならこれでしょう!的に単語を選び出してくれた。
私が、「これかなぁ?」って選んだ単語も
「うん、うん、それだね」って。

そして、終に正しい英語の文章が完成。
スペルミスだったり、二単語を足して引いて割って全く違う単語を作っちゃってあった。

はぁぁあ、スッキリした(*^。^*)

そして、聞き逃さなかったよ!

「英語使えるのに勿体ないなぁ。ここじゃ必要ないもんねぇ」って。

あなたに話し掛けますから!話し相手に決めましたから。
ESLの学生に慣れていない外国人と話ができる
BIG CHANCEを逃しませんよ!

つまんねぇ、新入社員がやるような仕事いつでも辞めてやるっ!
でも、辛うじて、指先だけ捉ってるのは外国人がいるからです!

まっ、続かないだろうなぁ。今のままの仕事内容なら。

だって、暇なんだもぉ~んだっ! <(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激しい・・・

久々に上の住人が激しい。アッチじゃなくて・・・ゲームかなぁ。

ドッタンバッタンしてるし、話し声が大きいぞ。酒飲んでるんかもね。

今日は(仕事はいつも通り暇ヒマンボー♪)定時でチャッと帰ってこようと午前中から決意していた。
だって、ネコ様たちのえさを盛ってきた記憶がないから
<(_ _)>that why

ところがどっこい、帰り道のFEEL(スーパー)にフラッと寄ってしまった。
でも、いつも行くAPITAに比べると安くないっ。こりゃイカンわぁ・・・と早々に帰路に。

部屋に辿り着くと、玄関先にネコAがいたっ。(^_^;)Oh Dear!

よっぽどの用がなきゃ、出迎えにこないコがいたっ。
お茶碗は空っぽで、一つはひっくり返ってた。周りに飛び散らかしてた屑も食べたんだね。
悪かったよ・・・。
で、「さぁ、お食べぇ~」ってあげた途端、

かぽっ・・かぽっ・・かぽっ・・げぇぇえ

あぁ、慌てるからぁだぁ~<(`^´)>

とりあえず、チャッチャッと片付けて(愚痴ってたって仕方がナイし)自分の夕飯の準備したのさ。
そして、9時からはTVも消して英語のお勉強を少々。
会社で使ってるINVOICEの文面がどうしても訳せなかったので、コピーして(分からない文だけョ。書類は持ち出しちゃ良くないものね。)電子辞書使って調べてみやした。

んが、いくつかの単語が意味不明。前後のって、前後の単語の意味不明だけど全体の雰囲気から推察しスペルミスだろうと勝手に解釈。
しかし、いいのかしらねぇ。肝心なところが全て、スペルミスっぽいぞ。
専門分野的な言い回しとか・・・?いや、それはないだろぅ。
だって、前職は貿易関係の事務だぞ。こんな単語INVOICEになかったし。
明日、「そんな事どうでもいいじゃないですかぁっ!!(言われたことをミス無くヤレよ!)」って言い返されるのを覚悟して確認してみよう。

中途半端にほかっとくのは大嫌いだぁぁあ!

そろそろ、本日購入のハチミツ入牛乳でも飲んで、寝るかね。
ハチミツかぁ・・・・・。久しぶりだな。あんまり好きじゃないんだけど、身体に良いってTVでみたからさ。

そうそう、今日は一番エライ人に外国人スタッフに釣られて「SEE-YOU」って言ってしまった。本来なら「行ってらっしゃい」って言うべきところ。まぁ、上司も英語ペラペラの方なので、気にしてなかったと思われるが。
機会があったら、謝ろうかな。わざわざ、埃をたてる必要はないでね。機会があったらツツク程度ってことで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理だろう・・・

060219_2045 右足を入れて、顔を入れて、左足を入れて・・・。

無理だと思うぞ。入れないと思うよ。

でも、TRYしなくちゃ気がすまないのねぇ~。

サガなのね・・。

あぁ、週末が終わっちゃったョ。
明日から、また暇々な日々が5日間続くのね。
暇でお金貰えるなら良いジャンって言う人の気が知れない。
時間は金に代えられないんだよぉ。

***

LOSTを見たいがためにスカパーに入った。
早くアメリカの放送に追いつけぇ!!!
途中まではCANADAで見てきたんだよぉ~。
気になるぅ。
英会話の先生がネットで配信されてる(海賊版だろ?)を見てるのだという。
「教えてやろうかぁ~(^。^)」
と言われたけど
「NO THANKS!」

やっぱチャンと見たい。英語で見てたから、細かいところが分からなかった。
見飛ばした回もあるしさ。

おぅ、今日の回も見てなかったんだよねぇ。
私の周りでLOST見てる人がいない(前出のTeacherのみ)!
話がしたいじゃないか!

にほんブログ村 猫ブログへ   ← 話相手はネコさまなの・・・。エールを送ってちょうだい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

car kingdom・・・

Cart 我が町にはこんなんがある。

車が付いたベビーカー(?)みたいな・・・。

結構な高級車っぽいのがくっ付いて、後ろの手押しバー(?)には近隣のガイドマップ付。荷物が置ける棚(?)らしきモノもあった。

さすが、the Car Kingdom

写メるのが恥ずかしくて、ススッと撮ったのでブレブレだなぁ。

車好きのお子チャマは是非、おいでん。試乗してみりん。

私は特に車には興味がないのだけど、代車のナビには興味津々。

勝手に色々と目的地の設定をしてみて(取説がないので適当に・・・)試してみた。

「500m先を左。その先を右・・・300mを・・・次の信号を」って、忙しいねぇ。

私のスピードが速いから言い終わらん内に目標を過ぎちゃうの?
立駐でグルグル回ってる間も何か喋ってたし。混乱させちゃった?

でも、とっても便利さんだねぇ。

最近ここいらに出来た、分岐しまくりの道路には必須だねぇ。欲しいなぁ。
まぁ、道の分からんような所にはそうショッチュウ出掛けんからなぁ、ヤッパいらない。

***

夕飯作ってる最中に包丁を洗ってたら、スポンジがズレて右薬指をサクッと切ってしまった。今は、乾いてパクッと口を開けてるけど、ピリピリして痛いなぁ。
寝てるとネコAが添い寝&撫でれって催促してくるからテープ貼って寝よ~。
ティッシュ&テープですよ。何か問題でも?
指の皺にそって切れたから、キレイに治るかしらね?

明日はist君を迎えに行かなくちゃ。
あぁ、金も取られるなぁ。13万円くらいって言ってたなぁ。
チョットだけマケときますねって言ってくれてたけど、そういうものなのか・・・。
なるほど、ディーラーで一度働いてみたくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏んだり拭いたり・・・

060217_2222 ネコAの前歯を公開。ネコの上唇(?)をめくるのが好き。
それをやらしてくれるネコさま達ってエライぞ!

たまに舌噛んでるから、それ見ると「ヨシッ」って思う。

*******

昨日はムニュッと何かを踏んだ。暗がりの中で・・・。

んっ?

ウンコやんけぇっ!!!!

踏み潰しちゃったから、敷物にシッカと付いてしまったじゃないか・・・(-"-;)

こんな時、ムカッとするけど決してネコさまには怒りをブツケられない。
踏んでしまった私にムカつくの・・・。
だって、ネコさま達は私が帰宅した時には既に反省モードに入っていた。
目をそらし、たまにチラッとこっちを見る。

「片付けてくださる?」って顔して。

きっと、ここにあるべきでない物がある事が許せないんだろうなぁ。そして、自己嫌悪してんだろうな・・。

じゃぁ、してくれるなよ・・・・。

とりあえず、どこにもぶつけられない私の怒りは

「コイツ切り取っちゃえっ」

と敷物をくり抜いてしまった。洗うわけにもいかんだろう・・・。

踏んだと思ったら、今日は玄関入ってすぐの廊下と昨日のウンコ穴の側に毛玉だよ・・・。

((+_+))Oh dear!

黄色くなっちゃったけど、まぁ・・もう・・・いいや・・・・・。
もうチョット何回か黄色い染み付けられたら洗おうっと・・・。

****

今日もねぇ、13~16時まで「やることないです」と宣言されたので、ボケェ~っとして過ごしましたともさ。

ウチでボーってするのは好き。でも、仕事場では絶対イヤ!!!

今日は夕飯何にしようかなぁ~・・なんて考えながらさぁ、3時間ももつかよっ!てね。

******

今月で車検が切れることに思い出させてくれたGさま、ありがとう。

急いでNTP に連絡をして、以前からお世話になっているTさんに確認。
ついでに「保険も切れちゃうんですよねぇ?」って泣き言。
本日、ist君を1泊させてきました。保険も3年セットってのがありますよって言われて、
・毎年更新手続きをしなくていいこと。
・3年間は保険金がセット(流動しない)されてること。
・安い(事故でもありゃ、4年後に計算される)
「じゃ、それでっ!」って代車ワゴンRを借りて帰ってきた。

そしてコイツめ、ナビ付きじゃねぇか?!初ナビだぁ(*^^)v

どっこにも行く余裕がないのだが・・・。

横についてるギアも不慣れで折っちゃいそうだよ・・・。

***

先週、母が訪ねてきてから1週間もたった。早いなぁ。
毎日毎日僕らは鉄板の♪・・・じゃなくて、毎日同じことだけを繰り返してるからねぇ。
早く感じるのかもしれん。

人生初のコピー取りだけの毎日!

ばばぁにはコレぐらいがお似合いよってことなのかぁい??

(-_-;) ぐれちゃうぞっ!

にほんブログ村 猫ブログへ   ←ネコさま達に癒される毎日の私にポチッとな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はみ出してますょ…

はみ出してますょ…

ネコAのBedの方が高めなのをイイことにはみ出して雪崩れ込んでネコBに嫌がられることも…。そんな事知ったコッチャないょねぇ。ココは君ん家だもん…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲ…

ハゲ…

ネコAょ…どうして?ネコBに引っこ抜かれたのかい?それとも、何か悩みがあるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れる・・・

***アルバムを更新してます。見てね(*^。^*)

仕事を、じゃなくても人にモノを教えるってのは難しい。

相手の思考に立って沿って理解して教え込む。教えるんだよ。
覚えさせるんじゃぁないっ!「覚えてよっ!」ではないんだよ。立場が違うんだよ。

どうやったらどう言ったら、どう例えたら相手が理解し記憶しやすいのか?それが問題。

わたしは、以前「教える」仕事をかじってた。だからなのか、派遣の初日に「私に仕事を教える人」の度量は分かってしまう。

イライラしてるのも分かるし、”もうっ、言われたことだけヤりゃいいのにぃ!!!!”って顔に出てるし、
「分からなかったら何度でも聞いてください。間違えられるよりマシだから。」とか言っておきながら「何度もすいません。確認してイイですか?」って聞くと「・・・はぁぁ~」って溜息ついちゃう気持ちも分かる。

あんたの言ってるコトが分からんのじゃぁぁぁあっ

「送ってください」(何で?FAX?MAIL?郵便?)
「FAXしてください」(使い方は普通ってさぁ、全国の統計取ったのかよ。ゼロ発信じゃねぇだろうな?)
「見てください」(なにのどこをさ?)
「ここまでがぁ~」(PCの上で手をかざしても立ち位置によってズレて見えるだろうがっ!)

動詞だけで喋るんじゃないよ!

これが一般的な教えることに慣れていない人だろうねぇ。

SVOOとか英語だけじゃないんだぜ・・・教える人に必要なのは主語とか目的語とかだよ。頼むよ・・・コッチがイライラしてるんだぜぇぇ~。

私が何よりやる気をなくすのは先回りする奴

先に答えを知っていて、それをとりあえず見てみぬフリをして間違いに気付かせる、がデキナイ人。

不慣れだと目立つミスでも気付けないもの。「もぉうっ!」ってチッチャく言うなよぉ。

苦手なんだよぉぉお。細かい仕事がぁぁあ。

何度も確認してぇってのがぁぁあ!!!

しかも、1日に三つの仕事しかないので(10時までってのと、4時から、5時半までっての)昼の前後3時間くらい暇なんだよぉ。

私  :「何かやる事ありますか?」
相手:「資料とか読むものイッパイありますよね?」
私  :「昨日、読んじゃいましたけど・・・」
相手:「・・・。わたしも暇なんで。」ってオイッ。

今日は3人の暇社員がいましたよ、事務所ん中に。

増員するなよ!!!! 暇な仕事はダイキライだぁぁぁぁぁあ <(`^´)>

今まではExcelerなどと呼ばれてたりしたんですけどねぇ。
はぁ・・・。英語の勉強に精を出すかな・・・・・。

ショボン・・・(*_*;

| | コメント (1)

気分転換・・・

Gon_on_2006vd 今日は、2・14火曜日!ユニーAPITAは火曜特売の日です。

正直、最近は夕方から9時頃がネムネムのピークなので、毎日
「今日こそは定時で終わったら(残業ねぇし)まっすぐ帰って、11時には寝よう!いや、寝てやる。いや・・・湯船に浸かろうかなぁ・・・・」

ナドト独り言を呟きながら午後を過ごす。

しかしながら、TV見ちゃったり、ネットやったり、夕飯作りに凝ったりしてる内にいつも1時くらいにヤットコBEDに入る。

いかん、いかんよっ!!

そして、今日は歯医者さんに予約してあったので一度、帰宅してから炊飯器にお米をスタンバらせてGO!

最近はスッカリ忘れっぽいのに、こういう時に限って

「今日は決算前の火曜特売じゃんっ!」って思い出しちゃった・・・(´へ`)OH!NO!
張り切りまくりのお買い物。

お肉類は全部、値引き価格のまた半額(*^。^*)うひょー!!
どっかのオヤジが手に取っちゃぁ、放り投げるを繰り返していて(しかも元の場所に戻さない!)腹が立ってきたけどぉ。かみさんの顔が見てみてぇって思った。

それから、TOEICの申し込み。今は色々スゴイね。コンビニさん。

7-11のタッチパネルでチャチャッと完了。ペローンと出てきた紙をレジに持っていって支払いをすれば良いのです。キーボードがない分入力はチョイと面倒だけど、まぁ、時間を気にしなくていいんだから断然コンビニエンスだわね。

なんで、CANADAで受けた時より安いのかしら?

****

今回のTOEICはスコアが下がるのは覚悟の上です。勉強しなくちゃ・・・(/д)/

多少のプレッシャーが私の生活の中でも必要かと・・・。他から受けないので。

****

このパソコンってさぁ・・・・・、学習機能ってどうなってるんだろぅ?
何度変換しても、ナンカ巧くないんだよなぁ。もっと、文章打たんといかんのかい?

こんなことしてる間にいつもの時間だし。

あぁっ、LOSTも見ないといかんし・・・。ん~予約録画にTRYしてみたけど、どうだろう?

そうそう、一昨年からズット疑問を持ってるんだけどCANADAで見たCMで流れていた曲。
タイトル&歌手知りたい。

”土砂降りの中、女を男が追いかけてきて、曲に合わせて何か訴えてる感じ。盛り上がってきた辺りでイキナリ後ろのドアからオバチャン(ウェイトレス風)が「なにやってんのよっ!」的なコトを言って脇にある蛇口を止める。すると、雨がすっかり止まり(つまり消火栓?を開けて雨を演出してた風)彼女もエプロンをしてドアの中に、男も何事もなかったように去る”ってやつ。

何のCMかも記憶にナシ。あぁ、知りたい。ただ、知りたい。時効警察じゃないけど、ただ私的な趣味の為に、知りたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーフちゃん・・・

Smile_ffion2 むむぅ。VANCOUVER留学中に知り合った、S子の娘。フィオンちゃん。
ウェールズ語でFoxglobeという花の名前らしい。

日本で言うところの”桜”ちゃんとか?←季節的に

身近にトウトウ出現したゾ!! 日本人女子と外国人の間のコ。絶対カワイイと巷では噂のハーフちゃん。
何とか機会を見つけて直に会ってみたいなぁ・・・。

S子とは私の初留学(2001年)で知り合った。当時のその学校は全体でも20人いないだろ?って位の小規模でアットホームなトコだったから、レベルが違ってもみんなが知り合い状態だったなぁ。当時からS子はチャンと英語のできる人だったょ・・・。三人称単数って言葉の意味を分かりやすく説明してくれた恩師です。←やっと理解できたんだね・・私。

今やその学校も(校舎の大きさは変わらんくせに)生徒人数ばっか増やしてしまって・・。
チョット寂しい気がする。発言回数も減っちゃうからねぇ。

当時から変わらないスタッフや先生もいて、リピーターの私には嬉しいけど。

なぜ、違う所に挑戦しないの?って聞かれることがあるけど、違う学校に行ったら「所変わればレベルが変わる」で、本当のレベルアップ感が分からないじゃない?
私は、同じ学校で違う時期(教科書を繰り返すのでダブルと損)もしくは違うレベルでイイやって思うわけです。

違う国、地域には観光旅行で行きたい。せっかく習った英語を使って、ENJOYすりゃいいじゃんね。
S子は英国にいるようなので
”知り合いがいるから行く”という理由になる土地が更に増えた!THANKS!!

***

先週1週間、胃腸風邪(?)に倒れ休んでしまった仕事に復帰する。予定である。
だって、延び延びで明日にならんと分からん。

とうとう先週の金曜には母が出張ってくれたので、精神的にも安定して今日は3食しっかり食べれたくらい。 金曜の時点では、何をどれくらい食べて平気なのかまだ分からなかった。 そんな私を、心配してくれる人が同じテーブルについている。それだけで、安心するものだと思った。

私は元々、よく喋っている。家でも外でも。
それが今じゃ言葉を持たぬネコ様に話しかけるだけ。ただ、言葉を発したいんじゃなくて言葉のキャッチボールをしたいっ!そう思う今日この頃。それが例え口喧嘩でも、と思う。
口喧嘩ってのは十分にCOMMUNICATIONじゃないのか?っていうか、たまにはぶわぁっと吐き出さないといけないんだとも思う。
そういう事って本当に信頼できる(ナンダカンダ言っても離れる事のない)相手としかできないじゃない。つまりは家族ってことかしらね。気取らない言葉でやりとりができるのは家族間じゃないかと・・。
友達にそんな事やらんし。←信頼してるけど、そういう相手にしちゃいかんかなぁって。

また、喋る動物一人生活に戻ってしまった・・・。
あっ、でもネコ様達の方に何か用がある時はで訴えてくるけどねぇ。
こっちの問い掛けには応えてくれんもん。
今、ネコA様ったら自分のBEDとび超えて、ネコBのBEDの縁を枕にしてるゾ。
あぁ~。こういう時に「見てっ」って誰かに言って、ふふふっって笑いたい。

ここまで書くと「だから結婚すればいいのにっ!」って言われるんだろうなぁ。
それはチョット嫌。

飼い猫がいつまでも”子猫モード”のように、私もそうでいたいっ!←究極のパラサイト”ダメ”子さん。

口から泡吐きそう。 さっ、シャワー浴びて寝よう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とけいさん…

とけいさん…

洗面所に防水の時計が欲しいと思っていたけど、ナカナカ見つからないので399円で安物を購入。 洗面台に落下防止のバーがあってヨク見えないからお立ち台を造ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GIAPPONE

そうか・・・か・・・。

ッポンでもなけりゃじゃぱぁでもなかった(>_<)

開催国の表記順だものね・・・。なるほど。一つお勉強になりましたよ。

しかし、NHKめぇえ (ーー;)

中途半端な解説(台本通りだろぉ?)で言葉がツマッてる間に次のコトが始まっちゃう。
「・・・んん~何だったんだよっ!」って何度思ったか。

選手団が入場してる間に、既に入場し終わった日本の選手団がチョコチョコ何かしてる。
多分、写真とりあったりしてるんだろうけど、そういうのがチラッと画面に映った時に何かコメントしようじゃないか!って思ったり。

紅白に引き続き、他局から誰か借りてきちゃったらどうかな。
なんてね(^^ゞ

今週は、胃腸風邪により体調を崩しまくりました。そして、トウトウ富士の裾野から母が出張ってまいりました。が、既に、食事も喉を通るようになっておりスマナイねぇって。

以前のご近所さんとコメダでお茶したりして、久しぶりに「連れ」と日常品の買い物。
やっぱり、私は一人で行動&生活はナカナカ慣れんらしい・・・(TーT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯型…

歯型…

治療の為に歯型をとりました。 そしたらさぁ、歯並びが悪いのは承知してたけどぉ…(T-T)押しくら饅頭じゃないかぁっ! 歯が潰れてるし(>_<) 元々、親不知が横向きに生えてたからな。やつら(4本)が主犯だぁあ! 因みに、私が英語初心者な頃、PIGLETとREGRETを混同する間違いを犯しました。 おかげでシッカリ覚えました(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリノかぁ・・・

もういくつ寝ると冬の・・オペラグラス♪って新田エリじゃん・・・・。
歳がバレてよ・・・・・(T_T)

冬のオリンピック開会式だねぇ。

あぁいう、みんなで一生懸命練習しました系のイベントを見ると最近さぁ・・・(遠い目)
涙出ちゃうんだよねぇ。
勝手に自分もそこにいる感が。そして勝手に達成感を共感しているのさ。

オリンピックの開会式は夏冬共始めっから終わりまで、つまり夜中から明け方まで見ちゃう。

んぁあぁぁ、島国ニッポン。なぜ、いつも開催国の裏っ側なんだ?
※島国は関係ないけど。

しかし、今回は土曜の明け方STARTじゃんか。TVガイドの番組欄を必死に探してしまった。
だって、金曜のNHKの一番下だよ・・。3:55だもんねぇ。土曜には入らんのだね・・。

すっかり、とまではいかないけど胃腸も回復に向かってますのでなんとかニッポンcallまで起きていられるかと。

イタリアでもニッポンって呼ぶのか?ニッポンにっぽん?発音の差じゃん・・。

4年後はVANCOUVERだよぉ。みんなぁっ!←分かる人だけうなずいてくれ。

行きたいなぁ。参加したいなぁ。街の人として。←行きたいだけ。

スタジアムは会場になるのかね?実は生ホッケー観戦してないんだよね。

自分はカーリングは学校の課外授業でやってきました・・・。コレ、意外と難しかったんだよ。

転がす人が最初に狙いを定めてるでしょ?
あの時点で、ストーンをグリグリ動かしてないと下の氷とくっ付いちゃって、転がそうとすると自分があの跪いたままの恰好で滑ってっちゃうのだよ。

そのグリグリがナカナカ・・・。

そして、デッキブラシみたいなやつも重要。担当者は、ストーンを持っていきたい方向に道筋をつける役目。

ぜひ、CHANCEがあったらやってみ。意外と楽しめます。

海外に行ったら、「ココのもの」ってやつはTRYしてみるべし!です。
※「ココでしかできない」法外な事はヤッちゃダメです。絶対に。

4年後に向けて金貯めるのは難しそうなので、金使わんようにしとこ。KEEPです。

KEEPといえば、英語もです。英語力落とさんようにしんといかんです。←こいつが一番難しいねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

立派だら…

立派だら…

三河弁でした。立派でしょ?ヒゲの事でゴンス(myブーム) この前、動物病院で「太ってるから長いのかしら?」って聞いたら 「違います。持って生まれた特徴ですっ(キッパリ)」 こりゃ失礼しました…。 家猫は特に擦れたりしないから伸びるんだと。 たまに寝癖で歪んでるんだが、構わないの?ネコ的には…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着地点…

着地点…

ネコAの下にチラリと見えるのは布製の袋。 どこにあっても十中八九この上で止まります。なんで?

| | コメント (1)

Kit勝つ…

Kit勝つ…

携帯から更新に挑戦! 因みに桜風味のコヤツめ、おいしゅうございました。チョコ苦手なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の降る街よ・・・・

過去数回、私はCANADA、VANCOUVERにSTAYしております。

が、降雪率の低いこと。

絶対、日本の方が降ってるよ。そして、寒さが身にしみるのもコッチ。

なんでだろ?あぁ!

アッチの方が家ん中も暖かくないからだっ!

暖房はあるけど、家の中全体を駆け巡るヒーターだったりするので、この部屋だけ暖かくっていう日本のウチみたいにはしてなかった。

住宅事情によるし、部屋によって送風口を開閉はできるけど、一つの部屋が大きいですからぁ。日本のウサギ小屋と違って。

同じ寒いなら、外に出掛けて友達と買い物したり、図書館で勉強したりの方がヨッポド暖かい。

毎週末は図書館に行ってたなぁ。宿題やりに。

私は学校以外に個人レッスンをとっていたので、その先生からも宿題が出た。

毎回10数個の単語を習い、それらを使って文章を作る。

英和辞書だと意味が微妙に違うので、英英辞書で調べなくてはならない。意味が正しく理解できているかが重要だったのね。

これはネイティブさんじゃないと、理解できないし添削ができない宿題だな。

ナカナカ完璧に解答できない私にとっては高難度の宿題だった。

そいつを集中してやる為には、VANCOUVER中央図書館って所は最高でした。

現地の学生も勉強してるから、やる気になるしね。

ただ、スリなども大勢いるから気が抜けない。日本人は平気で荷物を置いたままドッカ行っちゃうからさ。見てるコッチが気になって集中できんじゃないか!

ここは外国なんだゾって思うことがしばしばあったな。

何人かのプライベート先生をお願いしたが、その内の一人は

「日本人の女の子は警戒心が無さ過ぎると思わない?夜中でもフラフラしてるし、声掛ければすぐ付いてくしさぁ。ほら、あのコなんて自分の荷物に警戒もしてないヨ」って。

ナンパしたんじゃなくて、ナンパされてるコを見て「可哀相に・・・」って思ったんだそうだ。

確かに、カフェにいると「英語教えようか?」「友達になって」「日本語教えて」と来る。

一番多いのが、そして笑えるくらい同じ文句は「私は日本人の友達いっぱいいます。○○、○○、○○・・・」おぉぉい!いつまで、日本女子の名前を言い続けるん?!そして、お前の知ってる日本人なんか聞いたって、わたしゃ知らねぇってのに。

じゃ、お前は「私はMARKを知ってる」って言ったら、どのマークなんだって思うだろうよ!

だいだい、自分から売り込んでる奴らはダメだろ。人気のある先生は空きナシのハズ。

って思う人間を見抜けずに声を掛けるお前らはどうだっ?

って思っても実際には引っ掛かって、なおかつ「声掛けられちゃってぇ~。どうしよぉう。携帯の番号までくるんだもぉん」ってタマオちゃんみたいに頬を赤らめる奴は確実にいる。

何でも疑ってたら出会いがないよぉって言ってるけど、そんなんで出会いはあるのかぁい?

わたしが先生に「英語を習得する為にネイティブの友達が欲しい」って言ったら、

「そういうのがミエミエで近づいてくる(逆ナンパ)コはいるけど、それを言い切るコは初めて会ったよ」って言われた。そして、

「大丈夫。そういうあなたには外国人も引っ掛からない」って。

じゃ、ダメじゃん。

カフェで声を掛けてくるウザイ奴らは会話の練習台にさせてもらった。が、そういう奴らに限って、ネイティブじゃないんだよね。妙な訛り交じりの人達で、

「で、ナニ人なの?」って聞くと「・・・」「ネイティブ英語でリスニングしたいんだけど」で終わり。

なぜ、カフェナンパの英語がクリアに聞こえるのか?奴らもネイティブじゃないからですっ!←失礼ながら言い切り。

***

昨日の4:43から始まり一時間おきにトイレ通い。上から下への大騒ぎでした。

一度は同時に出て、オロオロしました。(^_^;)

17:30頃、何とか点滴でも打ってもらおうと病院へGO。

途中フラフラしながら、自分で運転しながら病院へ到着。早速、インフルエンザのテスト。

点滴も打ってもらい、何とか生き返りました。そして、インフルエンザも陰性。

吐き気止めを点滴に混ぜてくれたそうで、24時間ぶりに身体に水分等が入りましたよ。

水だけでも・・って飲むとそれが元で吐いちゃうからさぁ。大変でした。

看護婦さんに「飲んだものが全部出ちゃうわけじゃないから、沢山飲みなさい!」って言われて、病院帰りにコンビニでAQUARIUSやらヨーグルトやらを購入。

普段なら、絶対買わないよ。高いんだもん。

そして、ミニストップでメイプルソフトもGET。今まで、贅沢品だと思っていたけど、看護婦さんが「食べたいもの・・・アイスとか食べたくなるでしょ?どんどん食べて」と言ってたので思いきって買っちゃいました(*^。^*)

美味かった・・・・。が、身体がガタガタ震える中、アイスは余計ブルブルしちゃった。

でも、みんな(あぁゆう症状の人)ってアイスを欲するのか?私は普段、殆どアイスって食べないのにね。看護婦さんったらピンポイントで当てたよ。

今日は身体も起こせるので、何とか持ち直してるんだろうけど何にも食べたくない。

胃腸風邪っていうか、食中毒だと思っていたので冷蔵庫にあるもの見ると吐き気がするんだよ。

あぁ、誰か買い物してきてぇって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重計・・・

以前から欲していた体重計。
こんなに「買っときゃよかったぁ・・・・」と悔まれた時はなかった。

胃腸をやられ、身体の中から全て、水分すらなくなったであろうこの身体の体重を量りたかった。

そんな大変な時でさえ、冷静にこんなことを考えてる私ってどうよ?

でも、ブログは流石に日ずれで書き込み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い・・・

前の家で使っていたロッカーを私が譲り受けた。

最近、扉の開閉がオカシイ・・。引っ掛かりを感じる。前はそんな事なかったハズ。

もしや、傾いてるんか?ってことで、体重を掛けて押した上で扉を開けてみた。

スルッと開くじゃん。

じゃぁ、このフロアが斜めってるってことかい!?

そういえば、ネコAが毛玉を吐いた時、流れてたな・・・。

どうやら北が低いらしい。

因みに、節分の日にセブンイレブンでミニ太巻きを購入し、今年の恵方は南南東♪を調べてみたところ、このアパートが南南東向きであることが判明。

恵方に向いているのに、反対側が下がってる・・・(>_<)

金がないので、そうそう簡単に引っ越せないしさぁ。やんなっちゃうよ・・。

ネコ様たちの居住区は元々、傾いてるけど。三半規管が発達してるから平気なのかしら?

***

明日は派遣会社の営業が派遣先を訪ねるらしい。

「話がある」と言われたとか。私のことかしら?気になるわねぇ。

今回の派遣先では、私の人生において初のお茶当番なるものが回ってくる!

そういうのって面倒くせぇって思って、大きい会社で派遣やってきたのにさぁ・・・。

大きくても”改善”が繰り返される会社とそうでないトコじゃ、やっぱそういう所に差がでるんかな。

そういう、仕事を擱いといて(おいといて:止めて)、お茶の準備や3時のおやつ配りとかって人員削減の妨げなんじゃ?って思うんだよね。

無駄な時間を過ごす時間が全員にチョットずつあるんだったら、会社にとって無駄。

なんていう私は冷酷人間ですかね?

「何して時間潰そう・・・あっ、メモ用紙作ろう」なんて、考えるだけで脳みそが退化しそうだよ。

忙しすぎるのも考えモンだけど、暇な時間があるとイラつく。

丁度いいってのが難しいんだけどね。

長期働くなら、マッタリしてる方がいいのかしら?そういう仕事したことないから、分かんないな・・・・。

***

最近よく「一人暮らしはどう?」って聞かれる。

期待される回答は「自由だよ」なのか「さびしい」か?

自由は束縛があってこそ、満喫できるもの。誰も束縛してくれない今の生活で自由って思えんよな。

さびしい?確かに、誰かと常に喋っていたい私は口がさびしい。って言うと「ネコがいるじゃん」って皆言うよね。

ネコは応えてくれませんからねぇ。「全くの一人よりはいいよね」って、そう?

もし、ネコがいなかったら部屋はきれいだし(掃除の回数は減るし)、お泊りで出かけられるし(エサやトイレの心配しなくていいし)、エサ代掛からない(私と同じ位掛かってる)、冷暖房のこと考えなくていいじゃない。

今さらネコ様達がいない生活なんて考えられないけどね。もしもの事があったら・・・、って考えただけでパニくるし。

そうだ、人間のパートナーがいたらいいんじゃん!?

それが一番に難しいっちゅうに!

| | コメント (2)

welcome back・・・

私のPCが帰ってきた!!!

お帰りぃ・・。mもチャンと打てるよぉ。

やっぱ、大事です。キーは!

パソコン自体は無くても生活に困ることはない。

だって、普段の生活でナカナカ時間を割くことって難しいんだよね。

でも、ネットはないと困るんだなぁ。チョットなんかあった時に調べ事したりとか、

おぅっ!! 布団タタキがベランダに乗っかてるじゃないかぁぁぁあ!!!

ってことで回収にいってまいりました。ここ(4F)から落ちたらエライコッチャ。

人に迷惑掛けるのも取りに降りるのもイヤ。

以前の家のように、物干し専用ベランダon父の車庫があればイイのに・・・。

今のアパートじゃ、布団干してシーツも干してってしたら布団に濡れシーツが当たってる!!

布団濡らしじゃないかよぉ。 しかし、普通のアパートよりはベランダが横に長いとおもわれるので、洗濯モノなら結構干せる。

って、そうそうPCは必要。でも、何を調べるのかってのをスグ忘れちゃうんだよなぁ、最近・・・。

****

今日は通販も届いたし、何だかホクホクした気分。

さて、掃除機かけてチョッコラ出かけてこよう。

年末年始にECC友達Mチャンがパリに行ったので、その写真を見せてもらえるハズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »