« 都会・・ | トップページ | こいつぅ・・・ »

冷蔵庫さん・・・

カテゴリーは経済・・。わたしんちの経済観念。

ワザワザ、冷蔵庫の中にビニール製の暖簾を掛けて冷気が逃げないようにしたり、待機電力の事を考えて電化製品のコンセントをイチイチ抜いたりしてんのにさぁっ。

冷蔵庫のドアが開いとった・・・・。あぁ~。以前、実家にあった冷蔵庫はそんな時

「ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ(開いてまっせ)」

ってアラームがあったんだよ。

このコにもあるのかなぁ。 面倒だから取り説読むのやだなぁ。

昨晩は例の耳栓して寝たからなぁ。よっぽど、耳元で音がしないと気がつかんかった。

どんなもんの電気料が掛かったんだろ?ただでさえ、金ないのにぃ。仕事してないのにぃ。

派遣会社!!! 電話してコイよぉ!次の契約の詳細はどうなってんのよ!!←八つ当たり。

***

ありゃりゃ。ネコBが手作りコタツからヌルゥ~っと出てきたと思ったら、わたしの携帯とTVのリモコンを腹に抱えてポケーっとしてる。何かが孵るのか?

上の人達がうるちゃいですねぇって顔して私を見ないのよ、ネコ様。

ナンデ?ネコにクマって無いと思うんだけどねぇ・・。寝起きの時ってクマっぽく見えるんだよ。毛の流れのせいかな?

*****

チョット疑問があるんだけど、水道水。

ネコ様たちに水をあげるのに、今までは水道水をそのまま器に入れてあげてたんだよ。

そしたら、器にピンクの何かが付くようになった。そういえば、洗面台にもピンクっぽい箇所があるね。

薬?そんなん、ネコ様にあげれんがねっ!

ってことで、ワザワザ沸騰させてからあげることに。時間が掛かるねぇ・・・。

はぁぁ~・・・。実家にいたころが懐かしいねぇ。もう無いけどさ。

|

« 都会・・ | トップページ | こいつぅ・・・ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26922/494177

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫さん・・・:

« 都会・・ | トップページ | こいつぅ・・・ »