« 寝たぁ~! | トップページ | 新聞とりたい »

朝からかいっ!!

おいおい・・・。早朝(私にとっては)6:22。なぜかフッと目が覚めた。

上から何か聞こえるぞ・・。話し声?笑い声?

一定の間隔で発せられる声・・・・。おう!?

何だよぉう!! 「夜の営み」転じて「早朝鍛錬」か?

毎晩2~4時にバタバタ、ガタガタ。どうやら上階の家主は昼から出勤→深夜帰宅のようだ。

で、始まりだすとAVかよっ!脚本あるんだろ?ってツッコミたくなるくらいのハリキリぶり。

へぇ。本当にそんな声出すやついるんだねぇ~。

友人数人にこの話をした。すると二つに分かれるね、対応が。

「嫌だぁ~。気持ち悪いよねぇ。そういうの聞きたくないよねぇ。」って、しかめっ面するコ達。

「えぇ~(半笑い)で・・?」 あんた、詳細をもっと聞きたいんだね?ってコ。

だって、あんたらだって経験してるじゃろ?何を他人事なっ!気持ち悪いってさぁ(-_-;)

じゃ、どんな可憐な声なんだい? みんな同じだって。多分・・。違うの?

Anyway, (エニワイって発音しちゃう人?)こんだけ凄まじい大声って私だけが聞こえてるんかな?

私も、両隣の物音って殆ど聞こえないんだけど。あっ、右隣の雷みたいなイビキは聞こえることある。でも、あれ、多分TV部屋ので寝てんのかな?

私がTV見てる部屋のスグ脇で聞こえてくるから。コッチは寝る部屋(ま、私が勝手に配置してるんだけど)からは聞こえないから、気にならんけどね。

そうそう、この間は「あぁ~っ。もうダメだあぁぁーっ!!!」って男の方が叫んでた。

これからも続くんだろうねぇ。あまりにスゴイからイヤラシさより騒音なんだなアレ。

前回の駐車場(※) ※私の住む”車 KINGDOM”では買い物なんかしなくても、駐車場と提携しているお店でスタンプをもらえば3時間無料になるんだよね。公共交通機関が殆どないナイ ”車 KINGDOM”では、車がなくちゃドッコも行けない。そして、店側も大型駐車場を完備してないと客足が遠のくって事で充実しとるんだわね。因みに、居酒屋でもこのサービス有。いいのか?飲酒運転しちゃうんじゃない?

今日は東急ハンズでカーテンを購入。キッチンとリビングの間に掛けたかったんだよ。

おネコさまが玄関(ネコ砂トイレ)からTV部屋(ネコベッド)まで通れるように。

でも、これが寒いんだよなぁ。風がスースーして。で、思いついたのさ。

丁度、タタミ1畳ぐらい?タタミのサイズって地方によるけど、だいたい90×180。1坪ってのは2畳分ね。なんで知っとるか?建築工学を勉強しとったから。

専門学校に在籍してただけの、なんちゃって学生でした。図面の授業だけ出て、あとは全て捨ててたという。だで、サイズだけはなんとなく覚えとるの。

今日買ったのは110×180のNICEな大きさ。掛けてみりゃ、おぅ!スースーを遮断してるじゃん!

いやぁ、今日はイイ買い物したわい。うっしゃっしゃ。ひとり悦♪

|

« 寝たぁ~! | トップページ | 新聞とりたい »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おじゃまします。
初めまして♪

それにしても…いやおうなくそんな声が聞こえてくるのっていろいろ大変ですね^^;
音がつつぬけ~?


最近ブログ始めたんですね!
僕も、先月からココログ始めました。

お互い、まだわからないことが多いと思いますが続けていけるようにしましょう~☆

ではでは、おじゃましました~

投稿: やび | 2006年1月15日 (日) 午前 09時50分

ありがとうです。
ブログって難しい・・私の感想です。
だって、身近な愚痴とか生活癖書くじゃない?って事は身近な人たちにあまり読まれるのも・・・。
でも、読まれたい・・・。
まっボチボチ広まるといいな。
これからも良かったら読んでくださいね。

投稿: yosynon | 2006年1月15日 (日) 午後 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26922/349109

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からかいっ!!:

» [建築辞典]
畳畳(じょう)は、部屋内に何枚の畳が敷き詰められているかで部屋の大きさ(床面積)を表す単位。本来は、実際に畳が敷かれている部屋(和室、日本間)の畳の枚数で床面積を表すものだが、畳が敷かれていない部屋の場合でも一般的な畳の大きさに基づいて面積を計算し便宜的に「じょう」で床面積を表す場合がある。ただし、...... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 午前 09時30分

« 寝たぁ~! | トップページ | 新聞とりたい »