« 朝からかいっ!! | トップページ | 今日始めました »

新聞とりたい

実家に寄生している時は、朝日新聞を読んでた。両親の実家も朝日だった。

勿論、地域が違うから記事の配置だったりローカル記事は違うけど。でも、朝日だった。周りは中日だったのに。流されない我が一族。

私も以前の一人暮らし時は購読した。 あっ、スマナイ。無料期間をとっくに過ぎても集金に来んもんで読み逃げしちゃった・・(*^_^*)

今回も、いや今回は購読したかった。けど~、割と新聞は毎日一面から読む人間なんだけど、溜まるじゃない?広告も合わせるとカナリの量の紙が溜まるじゃない。

リサイクルに出すとか、廃品回収とかってあるけど。ヤッパリ、3000円/月位するじゃん?チョット、出し惜しむ金額なんだよね。NETがあるし・・・とか思うと。

でも、ないと不便! 特にチラシは大事だよ。

この間、マクドナルドに行ったらみんな新聞チラシだな?って感じの割引券もっとるもん。

あぁぁ~('_')悔しい・・・。じぇらしぃ。Jealousy この場合はEnvyか?

お店に行ってからさ、「広告の品」ってポップ見ると買い物予定変更するかなぁとか、今日のオカズ変更?って悩まされるじゃない!

ま、そこまで深刻に考えて日々生活してないけど。知らない事を後で他人から知らされる、見せ付けられるってのはねぇ。受付られない年齢になってきとるんだよ。

せめて、チラシ付の週1新聞欲しいゾ!!!(←さっきNETで購買案内チェックしたらメンテナンス中ですっていうページ出してた朝日さんよ)

CANADAにSTAYしてた時は、どこの家庭も新聞とってなかったな。VANCOUVER SUNとかいうキッチリした新聞もあったけど、家で見たことなかった。

どこでもFREE PAPERで週1で配達されてた。チラシがゴッソリ入っててさぁ、楽しみな日でしたよ・・・。(回想)

ホストのママと順番にチラシのチェック大会が繰り広げられるわけだな。私はドラッグストアのが好き。LONDONDRUGが特に好き。

前回のSTAYでは、既に勝手知ったるDOWNTOWNなので「ブラブラしてくる!」と到着早々にLONDONDRUGへGO(^^♪

ママも「楽だわぁ。バスの乗り方も何にも心配しなくてイイから。」と放任。

何が手に入るのか大体分かってるから荷物も減るし。誰が何と言おうと、毎回同じ街でいいのさ。観光旅行は色々行きたいけど、勉強旅行だから”素敵なロケーション”じゃなくて”住みやくて安全な土地”だよっ!ってこれから行く人には言いたい。

湯水のように金が沸いてくる秘密のポッケがあったらズルズル住んでたいよ。VANCOUVER。刺激はないけど、住み心地満点だよね? ←って友人たちに問いかけてみる。(^_^)v

話はそれたけど、チラシ欲しい。

***

今日の上カップルは喋ってる。普通な声で喋ってる。響いてますっ!聞こえますよ。周り近所静かだから。

はっ!"^_^" 私のカチャカチャも響き渡っているんかしら?

なんだろ?何か硬いモノをコロコロさしてる音がするんだよなぁ。いつも。あと、ヒール履いてるでしょ?っていうカツカツって足音。

ウチのネコさま達みたいにクッション付きソックスでお願いしますよ!

あら、今ネコBが寝ぼけて寝床から出てきた。ヨロヨロ歩いて、戻った。色々あるんだ、彼らにも・・・キット。

本屋さんでつい手にとって買ったことがない本に「やり直し英語」「こうやって勉強しました」系なやつ。やり方みて、「なるほど!」で終わるんだよね?その本の使命は。

でも、やっぱり手にとって立ち読みしちゃう。さっき広告付ける所で見つけた本(ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力 )も興味津々。きっと、本屋さんで探してしまうんだろうねぇ。だって、みんな知りたいよ。できる人の事はさ。

ただ、ネイティブが文法を解説できるのか疑問。MILLERはできないよね?って怒られるな。私のTOEICのスコアをガツーンと上げてくれた恩人にm(__)m

MILLER先生、来週探しに行くぞぉ。いざ、横浜!!

目がショボショボしてきた。眠いんじゃなくて、乾燥と思われるが。

ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力 Book ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力

著者:大西 泰斗,ポール・マクベイ
販売元:研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 朝からかいっ!! | トップページ | 今日始めました »

「海外留学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26922/361070

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞とりたい:

» 英文法参考書 [英文法参考書]
英文法の参考書選びのコツ。 [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 午後 07時33分

» ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力 |大西 泰斗 /ポール・マクベイ [英語って簡単じゃない?!〜英語が苦手でも楽しむ事から始めましょう〜]
ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力大西 泰斗 /ポール・マクベイ研究社 刊発売日 2005-11-17価格:¥1,575(税込)発送可能時期:通常24時間以内に発送学校では教えてくれない内容がわかる 2006-05-14学校では教えてくれない真... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 午後 03時47分

« 朝からかいっ!! | トップページ | 今日始めました »