« 新聞とりたい | トップページ | ityou »

今日始めました

051202_2016 これはネコBです。茶トラで足先と腹は白い。が、腹巻してるみたいな模様あり。

腹を上にして寝るようになったのは、つい最近。あまり人間を信用してないとみた。

以前は母のストーカーだった。人に構われるのは嫌!でも、寂しいの・・。って超ネコ様的性格。今は私のストーカー。

ネコAは「営業部長」。とりあえず、顔を出す。で、特に利益を出すわけではない。

人間社会と同じだったりしてね・・・。

そんなネコBだが、我が部屋に遊びにきたK代チャンには自ら寄って行った。なぜだ?なぜなんだ(^^ゞ他のコとナニが違うん?

来て早々いやにくつろいでるK代チャンに他人と思えなかったんだろう、と推測。

今TVでCMやってた「猫の気持ち」って?気になるがね。検索してね!って言われたので後でしてみよっと。覚えていたら。最近、すぐ忘れる。若年性アルツハイマーなの?私。

そうそう、タイトルの「今日始めました」はあくまでも「今日から始めました」じゃないのがミソ。続ける自信がないから。

★始めた事・・・・1日数分でも網戸にして外気を入れる。

実家にいた頃のネコAには仕事があった。自ら(勝手に)課した事。

それは、朝刊をとりに行く事、ゴミ出しをする事。両方とも父、母に抱っこされてるだけ。でも、行きたいらしい。人間の方としては片手が塞がるから面倒では?と思うが・・・。

外の空気を感じたいんだろうね。ネコA&Bは家ネコでお出掛けを許してないから、抱っこ散歩が唯一、お外を感じる貴重な時間だったんだろう。

因みに、ネコBは外には興味津々だけど抱っこはイヤッ!なので、抱っこ散歩はナシ。

今の住まいは(本当は)ペット禁止だから、抱っこ散歩も出来ない。たまにベランダで抱っこしてあげるけどねぇ。管理会社の営業マンがいつウロツイているか分からんので、気が気じゃない。

しかし、この間、いやにネコの鳴き声がするなぁって思ってキョロキョロしてたら・・。

堂々と窓から顔を出すネコ様2匹発見。しかも、アパートの入り口スグ上の2F窓。

バレバレじゃぁん!!! いいのか?もしかして、暗黙の了解?

確かに、ゴミの日にネコ砂が堂々と捨てられてたな・・・。

そんなこんなで、とりあえず外気をネコ様にって事で網戸タイムを実施する。

そう!実施といえば・・TVでアナウンサーさんが「○○をじっち」って言ってた。

実地?そりゃぁ、あんた。実際の場所って言葉じゃろうが。

***

アフィリってのに興味アリアリ。何だかよく分からん割にチェックしてみる。

ガンダム発見。ナニこれ?漫画?まずテメェで見ろよってね。

私はガンダム好き。今、土曜の朝っぱらからやってる再放送を録画してるんだ。

丁度、アムロが「誰よりもガンダムは僕が上手に動かせる」って家出したあたり。

家出ってホワイトベースから逃亡するんだけど・・。

私は大人になる頃にはガンダムは存在していると思ってた。

就職先も「地球防衛軍」ってどうやって入るんだろう?って本気で考えていた。

今考えると、戦争しなきゃいけないのにねぇ。あの制服は違うパターンないのかなってのも考えてた。パンツの線が透けちゃうよなぁって。

ははっ(^∀^)私ってカワイイ。

って思ってたらおんなじ事考えてた人が数人いた。間違いない!ガンダムは日本が作ります。その内。

パーツの隅っちょ見ると「○○製鉄」とか刻印に漢字が入ってるのってどうよ?

まさかホワイトベースの隅っちょに「定礎」って入ってたりはしないだろうけど。

あぁぁ~・・・。チャンと現実を生きていこうっと。

誰だっけ。あのシャアの裏切りで死んじゃう人。いつも忘れちゃう。ガルマ?んー思い出せんゾ!!!

ムキ甘栗食べながら「あいのり」見よっと。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11)

著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 新聞とりたい | トップページ | ityou »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26922/372300

この記事へのトラックバック一覧です: 今日始めました:

« 新聞とりたい | トップページ | ityou »