« ityou | トップページ | 雪っぽい・・ »

胃腸風邪・・・

最近、周辺で流行ってる。

私も昨晩からくしゃみ鼻水が止まらん。でも、これは風邪じゃないのさ。

犯ネコはEVIDENCEを残している。事件は部屋の四隅で起こっているんじゃナイ!私の鼻の穴周辺で起こっているんだ!!!

ムズムズするがねっ!!!

おうっ。気づけば私のノートちゃん2006号の隙間にも入り込もうとしていやがる。

コラァ~待てぇ! ありゃ・・・入っちゃったョ。ハハッ忘れておこう (^^ゞ

風邪を引いた時はCANADIANママがチキンスープを作ってくれた。(多分、インスタント)

あと生理痛の時も何気にチキンスープ。「GIRLsの身体にはチキンよっ」ってママ。

なるほど・・。効果はどうであれ、「気」だから。

病は気合じゃなかった、気からだよ!リナ。←風邪を気合で治せと周りから言われた女。

トラックバックを入れようとしたらやり方が分からんかったゾ。

http://rina-van5775.cocolog-nifty.com/behappy/2006/01/post_6814.html

***

今、ガイヤの夜明けを見てたらさぁ、りんご食べたくなっちゃったなぁ。

嫌いなんだけど、りんご。最近チョット趣味が変わりつつあるんだよね。

チョコとか甘いもの嫌いだったんだけど、食べれるようになった。と思ったらヤッパリ食べれんくなった。今日、コーヒーショップSでザッハトルテっての?食べたら、気分悪くなっちゃった。

商品が悪いんじゃないよ。チョコとか甘いもの好きにはたまらんでしょう。だから、私には我慢ならんかった・・・。残念。

それに加えて、何だか酸っぱい臭いがしてきた。たまにウロついている人達が入ってきちゃった?

日本って、あんまりそういう系の人は入店しないよねぇ?何でだろか?

VANCOUVERにはそこらじゅうにカフェがあるんだけど、「こまい金ある?」「タバコ頂戴」って言いながらウロついてるよ。コーヒーの匂いが飛ぶっちゅうに!って位臭い!

プライベートレッスンしてる時もチョロチョロ寄ってきて、「タバコ吸わないんだ」って先生が対応?してた。そういう時の先生は「先生」が「現地の人」って感じに見える。

TUTOR(プライベートの先生)って色々で、中にはそういう人たちも含めて街行く人達との対応もさせられる。最近のLESSON料は30C$位らしいね。

私は値切るところからLESSONがSTARTする。交渉ってやつ?セコイんだけど。

大抵のTUTORは「普通LESSON料は値切らんよぉ~(-_-;)」って呆れる。が、そこは商人根性!って私は大阪出身でも何でもないが・・・。安く濃く長くがTUTORIALの要。

日本でも欲しいなぁ、TUTOR。でも、金出したくない。って更に図々しいじゃないか私。

****

そうそう、今日さ、郵便物を取りに郵便局に行った。配達された時、寝てたから・・。

そしたらさ、受験生さんが受験申し込みだよね。ガンバレって思っちゃった。

思われたくねぇだろうな。彼女、有名進学校の制服だったもん。大丈夫!あんたなら余裕だよ・・・。

それと、私の横にいた中年女性よ!小包を数個出してたけど全て伝票なし?!

どうするつもりなんだよ?局員に「こちらを書いて張ってからもう一度・・・」って伝票を渡されて、「えっ?私が書くの?並びなおすの?」

あれ?クロネコでも自分で書くんじゃん?

あんたが伝票書いてる間にさぁ、何人が受付完了できんの?

世の中には色んな人がいますね。私も気をつけよぉっと。

|

« ityou | トップページ | 雪っぽい・・ »

「海外留学」カテゴリの記事

コメント

はろはろ~そうよね、‘気’からよねー!!!もうだいぶ良くなったけど、これは‘気合’で治したんではないから!今度、うちのネコA&B連れて、そちらのネコA&Bに会いに行きま~す^^*

投稿: 気合の女 | 2006年1月18日 (水) 午後 12時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« ityou | トップページ | 雪っぽい・・ »