トップページ | 2006年2月 »

プライドと・・・

あまりに嫌なことが続くので、ウチにいてもなんだか虚しくて・・・。

いつもなら、そんな時は考え事しないように寝て寝て寝まくるんだけど、本日はゴミの日だしぃ、朝からFujitsuさんからTEL入る事になってたから朝から起きてた。

そしたら眠くてさぁ、結局FujitsuのTELの後は惰眠を少々・・・・。

そしたら、銀行2件行こうと思っとったのに、間に合わず。

だって、元UFJってさ、支店少ないよ!窓口まで行かなきゃいけないからATMじゃダメだし。近くにないんだよねぇ、UFJめ。

でも、化粧もしたしぃ、だけど誰も会う人いないしぃってことでぇ、映画見に行ってみた。

プライドと偏見(Pride & Prejudice)って、どうなんだろ?なんとなくCMに釣られて選んだんだけど。

Prejudiceって先入観とかの方が分かり易いかなぁって思ってしまった。

主人公の偏見ってナニに?って思ったし。広告によると男のPrideと女のPrejudiceって書いてあるけど、彼女の方に貧しいけどPrideがあって、金持ち男にPrejudiceがあるかな、とも思うのよね。

最後は、お決まりのHappyEndだったけど、えぇぇ?!終わりぃ?って感じた。

だって、弁明の手紙って最後まで紹介してないよね? あれ?わたしが寝っとった?

まぁ、お一人様で映画見ると結局、ウチ帰っても一人劇場だよ。やっぱり、後で誰かと感想クッチャべって帰りたいなぁ。

泣けるって確証があるヤツは一人で行って(ハンカチ持参で)これでもかって泣いて帰りたい。

今日もそのつもりのチョイスだったのになぁ。女の勘が鈍ってるんだわ。

***

気付けば・・・派遣会社からTELがないゾ。えぇ!またか?!

前にもそうだけど、条件アヤフヤなままSTART。その内、話を詰めましょうとか言っちゃって。

最近は派遣社員の求人が多いけど、派遣先より派遣会社の怠慢が増えてる気がする。

以前に増して、使い捨て感がするんですけど。

そういう上っ面な営業してると、どっかの会社みたいに足元掬われてコケるゾ。

業界大手ってのも過去の栄光にならぬようにな。

暗い夜道を歩く時は背後にもお気をつけになってね。←誰かが言ってた。

***

映画の後に「ネコ草」を買って、ネコ様に献上した。

大興奮で「カシュカシュカシュ・・・」って噛んでるようで、噛んでないですよ。

草離れてますけど?ってのがネコA。ナニやってんの?(゜o゜)

キット、明朝は「ウェー」したやつが転々と・・・。考えたくないけど、仕方ない。

私が蒔いた種だから。(そして草となる)

****

そうそう、明日から当分このノートパソコン2006は入院。明日、お迎えがくるのさ。ペリカンさんが。箱持って。

ちぃ、キー一つでさぁ。もし、私の過失となると\8,000位だって。

オイオイ。販売店の2万円ってのはナニ代だよ?

とにかく当分はメールも見れん・・(^_^)/~see-ya sooooon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謀ったな!シャア!

さっき、派遣会社AからTELがきた。

んがっ!

*営業事務

*市駅周辺

*駐車場有

*残業そんなにナシ

*東京本社で支店じゃなくて、地方営業所

とまぁ、わたし側の条件ハマリまくりの派遣先を紹介されて早1ヶ月。

結果を連絡します。って、してこねぇ!

「どうなりました?」

「あぁ、例の?2月からお願いしますって事で。」

「2月って、1日ですか?」

「それは普通どうかなぁ?机とかパソコンとか準備しないといけないでしょぉ?」

(開始日に合わせて用意するんじゃねぇの?)「じゃ、確定したら連絡ください・・・」

「2,3日中に先方に連絡しますから」

(2,3時間じゃねぇの?国内じゃん?時差ねぇだろうに)「お願いします・・・」

そして2,3週間連絡ねぇし!

で、連絡きたかと思ったら

「駐車場なんですけどぉ、派遣社員は8250円を払ってもらうんですよ。ただ払うんじゃなくて、時給に50円上乗せなので。残業もあるし・・・。」

「朝9時から17:30ですよね?8時間あるの?」

「・・いえ、8:45からですょ。一日8時間として、平均20日だからぁ 8×20×50=8000」

(てめぇ9時って言ったぞ!それにさぁ、計算あわねぇじゃん。)「じゃ、55円乗せてください。残業ってこういう時は考えないものですよね?定時間内で考えましょうよっ!!!!」

「はいって言えないので、時間をください・・折り返し連絡します。」

こらぁ!2月1日STARTだろ?もう時間ないよ。

駐車場の件はどの派遣先も確保していないので、有料Pを自ら月極を借りることになる。

最初からそう言われていれば、なんてことはない・・。

後から後から条件を変えやがって。むぅぅぅ~!!!!!!!

謀ったなぁ!A byガルマ

仕事が始まったらチャンと眠れると思ったのになぁ。

戦いが終わったら、ぐっすり眠れるって保証はあるんですか!byアムロ

***

販売店にノートパソコン2006君を持っていったら(Mが取れたから)中身を初期化されるとか3週間掛かる、5年修理保証の対象にならない2万円位かかるとか言われた。

メーカーに連絡した方がイイと・・・?

じゃ、eeカードはいつ役にたつんですかぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こいつぅ・・・

アムロです。こいつぅ!後ろか?!わぁぁぁあっ!お決まりですな。

マチルダさんファンの男子が多いよなぁ。大人の女性だから?

私はキシリアさんがいいな。あのマスクをしたままクグモラずに喋れるんだよ。

自分の身のために部下をも見捨てる・・・。シビアだよ。キシリアさん。

あの上からモノを言う感じがイイ・・(-。-)y-゜゜゜

なぜこんな事をツラツラと?今、1stガンダム録画したやつ見てたから。

毎週土曜7amから再放送(何度目?)を録画しとる。メーテレよ何年これで稼げるんですか? が、イイゾ~♪何度でも見たいヤツは大勢いるさ。

この間も、お好み焼きPARTYに来ていたK君とは

「アムロがさぁ脱走する回。」

「僕が一番ガンダムを上手に動かせるって?」

「フラウが探しにいって?」

「捕まるんだ?」・・・・・

続きすぎるので以下省略。

カナリヤバい? 1stで分かる人ってさぁ、どの回のセルフでも何でもすぐ喰いつける。

恐るべし・・・"^_^"

今日初めて、「神はサイコロを振らない」を見た。

これって、前にやってた「すいか」だっけ?を思い出すな。

出てる人もカブルしさ。

小林聡美はスキ。この人が出るヤツって面白い。CMも含めて。

もっと、小林聡美っぽくないドラマかと思って1話を逃した。あぁ、残念!

悔しいなぁ。悔しいよぉ。これからはチャンと見よっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冷蔵庫さん・・・

カテゴリーは経済・・。わたしんちの経済観念。

ワザワザ、冷蔵庫の中にビニール製の暖簾を掛けて冷気が逃げないようにしたり、待機電力の事を考えて電化製品のコンセントをイチイチ抜いたりしてんのにさぁっ。

冷蔵庫のドアが開いとった・・・・。あぁ~。以前、実家にあった冷蔵庫はそんな時

「ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ(開いてまっせ)」

ってアラームがあったんだよ。

このコにもあるのかなぁ。 面倒だから取り説読むのやだなぁ。

昨晩は例の耳栓して寝たからなぁ。よっぽど、耳元で音がしないと気がつかんかった。

どんなもんの電気料が掛かったんだろ?ただでさえ、金ないのにぃ。仕事してないのにぃ。

派遣会社!!! 電話してコイよぉ!次の契約の詳細はどうなってんのよ!!←八つ当たり。

***

ありゃりゃ。ネコBが手作りコタツからヌルゥ~っと出てきたと思ったら、わたしの携帯とTVのリモコンを腹に抱えてポケーっとしてる。何かが孵るのか?

上の人達がうるちゃいですねぇって顔して私を見ないのよ、ネコ様。

ナンデ?ネコにクマって無いと思うんだけどねぇ・・。寝起きの時ってクマっぽく見えるんだよ。毛の流れのせいかな?

*****

チョット疑問があるんだけど、水道水。

ネコ様たちに水をあげるのに、今までは水道水をそのまま器に入れてあげてたんだよ。

そしたら、器にピンクの何かが付くようになった。そういえば、洗面台にもピンクっぽい箇所があるね。

薬?そんなん、ネコ様にあげれんがねっ!

ってことで、ワザワザ沸騰させてからあげることに。時間が掛かるねぇ・・・。

はぁぁ~・・・。実家にいたころが懐かしいねぇ。もう無いけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会・・

060123_1754 横浜に行ってきた。寒いがね!

愛知静岡は快晴なのに、その左右が雪だったりするから新幹線が遅れるし、徐行だし。

吹雪の中を出てきた福島のKの方が順調に到着してるじゃないか!

やっぱり、都会だなぁ。ドラマの中にいるみたいだもん。

Kと会えたのは嬉しかった。VANCOUVERでSCHOOLBAGとして使っていたオソロカバンを提げて、新横浜で合流。

いい歳した日本女子がチョット恥ずかしいが、HUGもして再会を喜んだ。

Kは横浜の大学を出ているので、横浜は彼女に任せた。でも、私の方に知識がないし、欲求もないので「どこに行きたい?」って聞かれても困った。

何か、雑誌とかで調べておけばよかったな・・。ゴメンね、K。

あぁぁ~!!!! 今朝のめざましカウントダウンでさそり座さんのラッキーアイテムが「雑誌」ってのはココにつながるのかっ!? 今頃、気付いちゃったなぁ。 ションボリ・・。

肝心要のMILLERmmmmmmmmって、mのキーの向きが・・・・

壊れとるがねぇぇぇえ!!!!

mが外れちゃった・・・。今、とりあえずキーの破片を乗っけて急場をしのいでます。なんで、買って3週間でキーが壊れるよっ?←中の部品が折れてるし。

とりあえずいいや、そう、MILLERには会えなかった。虫の知らせなのか、MAILの返事なんか絶対送ってこんだろう、と思いつつ新幹線の中で「今から行くよ」連絡してみたんだよね。

すると、今日は仕事も休みで予定があるときた。ひぃぃ~。

ま、携帯の使い方はマスターしてる事が判明したので良しとしよう。

あぁ、明日はコンプマート行ってみようかなぁ。ションポリ2・・・。

それに、帰りの新幹線の前にRにも会えた。

で、ポンポンもらっちゃった。ネコ様たち用のおもちゃだって。

でもね・・・・・・・。ごめんね。

私の帰りが遅い日は、ご機嫌斜めなのね。でね、そんな時に「ほれっ」ってあげたらね、

ムキィィイ って興奮して遊び倒して・・・。粉々に。一瞬の出来事でした。 060123_2307

060123_2310まだ形を留めているポンポンは没収し隠しました。

チョットずつ小出しにして遊ばせます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳栓みっけ・・・

明日はVANCOUVERでのクラスメイトとご対面@横浜。

二人でおソロで買ったカバンを持っていこうとメールがきてたので、押入れから出してきた。

おぉぉお!! カバンの中からVANCOUVERで買った「耳栓」発見。

ドラッグストアで手軽に購入できるコヤツめ。日本で探すとナカナカ見つからない。

あっても立派なモノばかりで高価。

耳塞がりゃいいんだよっ!ってのが意外とナイ。

捨てたはずはないのに・・。引越しのドサクサに隠れやがったな!って諦めてたら、出てきた。きっと「ここにいるぜ」って言ってたに違いない。

探し物は諦めるに限ります。どうしても必要なら買う気になるし、忘れるキッカケにもなる。

運が良けりゃ、こうやって出てきてくれる。あぁ、これで夜静かに寝れるよ。

相変わらず、妙な音が上からしてくるからさ。

あっ、本日、多分、上の人と思われる女子とアパート前ですれ違いました。

細くって、何かメガネっ娘な感じ。最近流行り(?)のAVシリーズにでてきそうな?って・・。

私はナンデそんなレア情報を持ってるんだ?

あの娘がねぇ。←おばちゃん風。

Anyway, 明日はチャンと起きれるかなぁ。カナリ心配。

既に時間指定のチケット買ってるからさぁ。不安で結局寝不足かぁ・・。

ははっ。

***

昨日の「お好み焼きParty」は「おでんParty」になるとこだった。

サブメニューのおでんがメインに変わるとこだったんだよ。

大人げないかとも思ったが、既に私の頭はソースモードだったので、

「それは許さんっ!」

と、訴えた。「材料はあるんだけどさぁ。おでん作り過ぎちゃったからさぁ。」って。

イカン!許さぬ!

これが惚れた相手なら「そうなんだぁ。おでん作ってくれたんだもんイイよぉ」なんて言ったりしちゃったりして?

が、今回は許すわけにいかなかった。私の欲望が。

勝手にPARTYのタイトルを変えてはイカンだろう?

ネルトンPartyが立食Partyに変わってるぐらいの趣旨変更だろう?

内容は楽しかったけど、女って単純だなって思った。

相手によって、こうも対応が変わるんだよ。へへっ。

女ですからっ!

メンバーの一人がご近所さんと知った。ヤバい。起きたままでベランダうろうろできんがね。早めに知っておいてよかった・・・。

***

おや?上の女子は咳き込んでますな。風邪ひいちゃったんだね。

全てお見通しさ。←TRICK風に。

念のため、普通に生活してますよ。聞き耳立ててませんよ。

さぁ、私も風呂入って寝なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪・・・?

やばいなぁ・・・。腹の調子が悪いのは、古いもん食べたからだなぁって思ってたんだけど、これが噂の胃腸風邪?

最近は賞味期限+αで食べてるから、そこんとこよく分かんないのよね。

それに、この歳になって牛乳大丈夫になったんだぁって自慢げにコーヒーショップSでも普通のラテをオーダーしっとったんだけど(以前はソイラテ)。

初めて、1ℓ牛乳パックを買いハリキッてホット牛乳だのシチュウだの作ってたら最後の最後に気分悪くなって、腹ゴロゴロだよ。チョット、ラテもお休みだな。

で、これの後で悪寒と頭痛発生!

風邪か?風邪のせいなのか?ってことに。

今晩はお好み焼きPARTYがあんのになぁ。

でもまぁ、女子4人の内2人が棄権したからな。(体調不良とかで)シラっとした集まりになるでしょうな。

あぁ、月曜の新横浜行の新幹線(結局ぷらっとこだま)チケットを買いに行かんと・・・。

こんなんしてる暇ないじゃん!

ネコ様(どっちが犯猫かわからんが)が毛玉吐いちゃってるし・・。

ヨシッ!準備しよ。← 自分なりに気合入れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪っぽい・・

また雪が降るっぽい・・。VANCOUVERより降るねぇ。CANADAでも東の方が豪雪らしいけど、西の方はあんまり降らんね。

でも、車でもしくは路線バスでペロッと1時間も掛からずに雪山へ行ける。

雪山好きな人にはモッテコイの街かもしれん。

そんなことコレッポッチも興味ない私には、何の特典でもなかったけどねぇ。

そういう寒い日に、名古屋港脇のイタリア村に連れてってもらった。←誰にぃ?何て普通の質問は受け付けませんよ。

寒かった。ってだけだった。

洋服屋さんがあるんだけど、セール中で50%OFFってポップがあったけど、元値が5桁とかだからね。私らには縁のない代物ですゼ。

わたしらユニクラーですから!ネコの毛が付くから最近は封印中だけど・・・(T_T)/~~~

連れがサクサク歩いていってしまうので、私もサクサク歩いて終わり。

他の女のコ達もそんな感じだったから、年齢性別に関わらず「スッゴク楽しい場所」ってモンじゃないんだろう・・・。季節だね!きっと。季節だよ。(まだ、行ってない人は行ってから感想をもつべしっ)

鼻がムズムズするがねぇぇえ・・・。また、白い毛か。ネコBの毛だ。

ノートちゃん2006号をネコ様達の為に私が手作りした「こたつモドキ※」の上に置いて作業をしております。

特に、自分のBEDでしか決して・決して寝なかったネコBが最近はこの「モドキ」の中で寝るから余計に白い毛が付着しまくり!

でも、なぜか過敏な日は毎日じゃないから許す。

※こたつモドキとは・・・小さいテーブルとダンボールを横にしたやつを並べて、いらなくなった古い毛布を掛け、カラーBOXの余り板を載せたもの。ネコ様たちはテーブルの方から進入し、ダンボールwith座布団の上でダラッと寝てます。下にはホットカーペットがあるので極寒の日にはスイッチON!!人間も暖をとれます。

****

今度、横浜に行くのにナニで行こう・・・と毎日ネットを使って思案中。

結局は新幹線かな。高いけど、時間を有効に使えるし。

ネコ様をほかって宿泊はできないので、日帰りの強行軍。スマナイKよm(__)m

***

コメントが拒否られると指摘されたけど、「承認してから表示」ってやつを選択してるからかなぁ?ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃腸風邪・・・

最近、周辺で流行ってる。

私も昨晩からくしゃみ鼻水が止まらん。でも、これは風邪じゃないのさ。

犯ネコはEVIDENCEを残している。事件は部屋の四隅で起こっているんじゃナイ!私の鼻の穴周辺で起こっているんだ!!!

ムズムズするがねっ!!!

おうっ。気づけば私のノートちゃん2006号の隙間にも入り込もうとしていやがる。

コラァ~待てぇ! ありゃ・・・入っちゃったョ。ハハッ忘れておこう (^^ゞ

風邪を引いた時はCANADIANママがチキンスープを作ってくれた。(多分、インスタント)

あと生理痛の時も何気にチキンスープ。「GIRLsの身体にはチキンよっ」ってママ。

なるほど・・。効果はどうであれ、「気」だから。

病は気合じゃなかった、気からだよ!リナ。←風邪を気合で治せと周りから言われた女。

トラックバックを入れようとしたらやり方が分からんかったゾ。

http://rina-van5775.cocolog-nifty.com/behappy/2006/01/post_6814.html

***

今、ガイヤの夜明けを見てたらさぁ、りんご食べたくなっちゃったなぁ。

嫌いなんだけど、りんご。最近チョット趣味が変わりつつあるんだよね。

チョコとか甘いもの嫌いだったんだけど、食べれるようになった。と思ったらヤッパリ食べれんくなった。今日、コーヒーショップSでザッハトルテっての?食べたら、気分悪くなっちゃった。

商品が悪いんじゃないよ。チョコとか甘いもの好きにはたまらんでしょう。だから、私には我慢ならんかった・・・。残念。

それに加えて、何だか酸っぱい臭いがしてきた。たまにウロついている人達が入ってきちゃった?

日本って、あんまりそういう系の人は入店しないよねぇ?何でだろか?

VANCOUVERにはそこらじゅうにカフェがあるんだけど、「こまい金ある?」「タバコ頂戴」って言いながらウロついてるよ。コーヒーの匂いが飛ぶっちゅうに!って位臭い!

プライベートレッスンしてる時もチョロチョロ寄ってきて、「タバコ吸わないんだ」って先生が対応?してた。そういう時の先生は「先生」が「現地の人」って感じに見える。

TUTOR(プライベートの先生)って色々で、中にはそういう人たちも含めて街行く人達との対応もさせられる。最近のLESSON料は30C$位らしいね。

私は値切るところからLESSONがSTARTする。交渉ってやつ?セコイんだけど。

大抵のTUTORは「普通LESSON料は値切らんよぉ~(-_-;)」って呆れる。が、そこは商人根性!って私は大阪出身でも何でもないが・・・。安く濃く長くがTUTORIALの要。

日本でも欲しいなぁ、TUTOR。でも、金出したくない。って更に図々しいじゃないか私。

****

そうそう、今日さ、郵便物を取りに郵便局に行った。配達された時、寝てたから・・。

そしたらさ、受験生さんが受験申し込みだよね。ガンバレって思っちゃった。

思われたくねぇだろうな。彼女、有名進学校の制服だったもん。大丈夫!あんたなら余裕だよ・・・。

それと、私の横にいた中年女性よ!小包を数個出してたけど全て伝票なし?!

どうするつもりなんだよ?局員に「こちらを書いて張ってからもう一度・・・」って伝票を渡されて、「えっ?私が書くの?並びなおすの?」

あれ?クロネコでも自分で書くんじゃん?

あんたが伝票書いてる間にさぁ、何人が受付完了できんの?

世の中には色んな人がいますね。私も気をつけよぉっと。

| | コメント (1)

ityou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日始めました

051202_2016 これはネコBです。茶トラで足先と腹は白い。が、腹巻してるみたいな模様あり。

腹を上にして寝るようになったのは、つい最近。あまり人間を信用してないとみた。

以前は母のストーカーだった。人に構われるのは嫌!でも、寂しいの・・。って超ネコ様的性格。今は私のストーカー。

ネコAは「営業部長」。とりあえず、顔を出す。で、特に利益を出すわけではない。

人間社会と同じだったりしてね・・・。

そんなネコBだが、我が部屋に遊びにきたK代チャンには自ら寄って行った。なぜだ?なぜなんだ(^^ゞ他のコとナニが違うん?

来て早々いやにくつろいでるK代チャンに他人と思えなかったんだろう、と推測。

今TVでCMやってた「猫の気持ち」って?気になるがね。検索してね!って言われたので後でしてみよっと。覚えていたら。最近、すぐ忘れる。若年性アルツハイマーなの?私。

そうそう、タイトルの「今日始めました」はあくまでも「今日から始めました」じゃないのがミソ。続ける自信がないから。

★始めた事・・・・1日数分でも網戸にして外気を入れる。

実家にいた頃のネコAには仕事があった。自ら(勝手に)課した事。

それは、朝刊をとりに行く事、ゴミ出しをする事。両方とも父、母に抱っこされてるだけ。でも、行きたいらしい。人間の方としては片手が塞がるから面倒では?と思うが・・・。

外の空気を感じたいんだろうね。ネコA&Bは家ネコでお出掛けを許してないから、抱っこ散歩が唯一、お外を感じる貴重な時間だったんだろう。

因みに、ネコBは外には興味津々だけど抱っこはイヤッ!なので、抱っこ散歩はナシ。

今の住まいは(本当は)ペット禁止だから、抱っこ散歩も出来ない。たまにベランダで抱っこしてあげるけどねぇ。管理会社の営業マンがいつウロツイているか分からんので、気が気じゃない。

しかし、この間、いやにネコの鳴き声がするなぁって思ってキョロキョロしてたら・・。

堂々と窓から顔を出すネコ様2匹発見。しかも、アパートの入り口スグ上の2F窓。

バレバレじゃぁん!!! いいのか?もしかして、暗黙の了解?

確かに、ゴミの日にネコ砂が堂々と捨てられてたな・・・。

そんなこんなで、とりあえず外気をネコ様にって事で網戸タイムを実施する。

そう!実施といえば・・TVでアナウンサーさんが「○○をじっち」って言ってた。

実地?そりゃぁ、あんた。実際の場所って言葉じゃろうが。

***

アフィリってのに興味アリアリ。何だかよく分からん割にチェックしてみる。

ガンダム発見。ナニこれ?漫画?まずテメェで見ろよってね。

私はガンダム好き。今、土曜の朝っぱらからやってる再放送を録画してるんだ。

丁度、アムロが「誰よりもガンダムは僕が上手に動かせる」って家出したあたり。

家出ってホワイトベースから逃亡するんだけど・・。

私は大人になる頃にはガンダムは存在していると思ってた。

就職先も「地球防衛軍」ってどうやって入るんだろう?って本気で考えていた。

今考えると、戦争しなきゃいけないのにねぇ。あの制服は違うパターンないのかなってのも考えてた。パンツの線が透けちゃうよなぁって。

ははっ(^∀^)私ってカワイイ。

って思ってたらおんなじ事考えてた人が数人いた。間違いない!ガンダムは日本が作ります。その内。

パーツの隅っちょ見ると「○○製鉄」とか刻印に漢字が入ってるのってどうよ?

まさかホワイトベースの隅っちょに「定礎」って入ってたりはしないだろうけど。

あぁぁ~・・・。チャンと現実を生きていこうっと。

誰だっけ。あのシャアの裏切りで死んじゃう人。いつも忘れちゃう。ガルマ?んー思い出せんゾ!!!

ムキ甘栗食べながら「あいのり」見よっと。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11)

著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞とりたい

実家に寄生している時は、朝日新聞を読んでた。両親の実家も朝日だった。

勿論、地域が違うから記事の配置だったりローカル記事は違うけど。でも、朝日だった。周りは中日だったのに。流されない我が一族。

私も以前の一人暮らし時は購読した。 あっ、スマナイ。無料期間をとっくに過ぎても集金に来んもんで読み逃げしちゃった・・(*^_^*)

今回も、いや今回は購読したかった。けど~、割と新聞は毎日一面から読む人間なんだけど、溜まるじゃない?広告も合わせるとカナリの量の紙が溜まるじゃない。

リサイクルに出すとか、廃品回収とかってあるけど。ヤッパリ、3000円/月位するじゃん?チョット、出し惜しむ金額なんだよね。NETがあるし・・・とか思うと。

でも、ないと不便! 特にチラシは大事だよ。

この間、マクドナルドに行ったらみんな新聞チラシだな?って感じの割引券もっとるもん。

あぁぁ~('_')悔しい・・・。じぇらしぃ。Jealousy この場合はEnvyか?

お店に行ってからさ、「広告の品」ってポップ見ると買い物予定変更するかなぁとか、今日のオカズ変更?って悩まされるじゃない!

ま、そこまで深刻に考えて日々生活してないけど。知らない事を後で他人から知らされる、見せ付けられるってのはねぇ。受付られない年齢になってきとるんだよ。

せめて、チラシ付の週1新聞欲しいゾ!!!(←さっきNETで購買案内チェックしたらメンテナンス中ですっていうページ出してた朝日さんよ)

CANADAにSTAYしてた時は、どこの家庭も新聞とってなかったな。VANCOUVER SUNとかいうキッチリした新聞もあったけど、家で見たことなかった。

どこでもFREE PAPERで週1で配達されてた。チラシがゴッソリ入っててさぁ、楽しみな日でしたよ・・・。(回想)

ホストのママと順番にチラシのチェック大会が繰り広げられるわけだな。私はドラッグストアのが好き。LONDONDRUGが特に好き。

前回のSTAYでは、既に勝手知ったるDOWNTOWNなので「ブラブラしてくる!」と到着早々にLONDONDRUGへGO(^^♪

ママも「楽だわぁ。バスの乗り方も何にも心配しなくてイイから。」と放任。

何が手に入るのか大体分かってるから荷物も減るし。誰が何と言おうと、毎回同じ街でいいのさ。観光旅行は色々行きたいけど、勉強旅行だから”素敵なロケーション”じゃなくて”住みやくて安全な土地”だよっ!ってこれから行く人には言いたい。

湯水のように金が沸いてくる秘密のポッケがあったらズルズル住んでたいよ。VANCOUVER。刺激はないけど、住み心地満点だよね? ←って友人たちに問いかけてみる。(^_^)v

話はそれたけど、チラシ欲しい。

***

今日の上カップルは喋ってる。普通な声で喋ってる。響いてますっ!聞こえますよ。周り近所静かだから。

はっ!"^_^" 私のカチャカチャも響き渡っているんかしら?

なんだろ?何か硬いモノをコロコロさしてる音がするんだよなぁ。いつも。あと、ヒール履いてるでしょ?っていうカツカツって足音。

ウチのネコさま達みたいにクッション付きソックスでお願いしますよ!

あら、今ネコBが寝ぼけて寝床から出てきた。ヨロヨロ歩いて、戻った。色々あるんだ、彼らにも・・・キット。

本屋さんでつい手にとって買ったことがない本に「やり直し英語」「こうやって勉強しました」系なやつ。やり方みて、「なるほど!」で終わるんだよね?その本の使命は。

でも、やっぱり手にとって立ち読みしちゃう。さっき広告付ける所で見つけた本(ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力 )も興味津々。きっと、本屋さんで探してしまうんだろうねぇ。だって、みんな知りたいよ。できる人の事はさ。

ただ、ネイティブが文法を解説できるのか疑問。MILLERはできないよね?って怒られるな。私のTOEICのスコアをガツーンと上げてくれた恩人にm(__)m

MILLER先生、来週探しに行くぞぉ。いざ、横浜!!

目がショボショボしてきた。眠いんじゃなくて、乾燥と思われるが。

ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力 Book ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力

著者:大西 泰斗,ポール・マクベイ
販売元:研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

朝からかいっ!!

おいおい・・・。早朝(私にとっては)6:22。なぜかフッと目が覚めた。

上から何か聞こえるぞ・・。話し声?笑い声?

一定の間隔で発せられる声・・・・。おう!?

何だよぉう!! 「夜の営み」転じて「早朝鍛錬」か?

毎晩2~4時にバタバタ、ガタガタ。どうやら上階の家主は昼から出勤→深夜帰宅のようだ。

で、始まりだすとAVかよっ!脚本あるんだろ?ってツッコミたくなるくらいのハリキリぶり。

へぇ。本当にそんな声出すやついるんだねぇ~。

友人数人にこの話をした。すると二つに分かれるね、対応が。

「嫌だぁ~。気持ち悪いよねぇ。そういうの聞きたくないよねぇ。」って、しかめっ面するコ達。

「えぇ~(半笑い)で・・?」 あんた、詳細をもっと聞きたいんだね?ってコ。

だって、あんたらだって経験してるじゃろ?何を他人事なっ!気持ち悪いってさぁ(-_-;)

じゃ、どんな可憐な声なんだい? みんな同じだって。多分・・。違うの?

Anyway, (エニワイって発音しちゃう人?)こんだけ凄まじい大声って私だけが聞こえてるんかな?

私も、両隣の物音って殆ど聞こえないんだけど。あっ、右隣の雷みたいなイビキは聞こえることある。でも、あれ、多分TV部屋ので寝てんのかな?

私がTV見てる部屋のスグ脇で聞こえてくるから。コッチは寝る部屋(ま、私が勝手に配置してるんだけど)からは聞こえないから、気にならんけどね。

そうそう、この間は「あぁ~っ。もうダメだあぁぁーっ!!!」って男の方が叫んでた。

これからも続くんだろうねぇ。あまりにスゴイからイヤラシさより騒音なんだなアレ。

前回の駐車場(※) ※私の住む”車 KINGDOM”では買い物なんかしなくても、駐車場と提携しているお店でスタンプをもらえば3時間無料になるんだよね。公共交通機関が殆どないナイ ”車 KINGDOM”では、車がなくちゃドッコも行けない。そして、店側も大型駐車場を完備してないと客足が遠のくって事で充実しとるんだわね。因みに、居酒屋でもこのサービス有。いいのか?飲酒運転しちゃうんじゃない?

今日は東急ハンズでカーテンを購入。キッチンとリビングの間に掛けたかったんだよ。

おネコさまが玄関(ネコ砂トイレ)からTV部屋(ネコベッド)まで通れるように。

でも、これが寒いんだよなぁ。風がスースーして。で、思いついたのさ。

丁度、タタミ1畳ぐらい?タタミのサイズって地方によるけど、だいたい90×180。1坪ってのは2畳分ね。なんで知っとるか?建築工学を勉強しとったから。

専門学校に在籍してただけの、なんちゃって学生でした。図面の授業だけ出て、あとは全て捨ててたという。だで、サイズだけはなんとなく覚えとるの。

今日買ったのは110×180のNICEな大きさ。掛けてみりゃ、おぅ!スースーを遮断してるじゃん!

いやぁ、今日はイイ買い物したわい。うっしゃっしゃ。ひとり悦♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

寝たぁ~!

050810_1546 チャンと朝起きて、ゴミ出しはした。パジャマのままで・・。

そして2度寝。起きたら15:54じゃんっ。あぁ~寝てしもうた!! まっ、やる事ないんだけど。

しかし、18時から英会話教室を予約してるからソロソロ準備し始めるか。

って思ったら、「やまとなでしこ」見入っちゃった。やっべぇ!

この町恒例の夕方ラッシュあるのにぃ。ここは車の町♪城下町♪

本丸やら二の丸、三の丸からワラワラ出てくる車が城下町を埋め尽くす。

間に合わねぇえ! で、5分遅刻・・・<(_ _)>Oooops!

誰もいんじゃん?! と後ろから

「Hey!What did you do today? Sleeping ?

「No! Watching TV・・」

そんなこったろうと思ったぐらいの事を言われLESSON START。

今日の先生は昔から知ってるもんだから、私の過去の出来事をほじくり返されながら40分。終始二人でケタケタ笑いながらHAVE A GOOD TIME。

外に出ると、既に19:30。雨が降り出しそう。

いつもならコーヒーショップSでマッタリして帰るけど、傘を車に忘れたから急ぎラテを買ってお持ち帰りにした。寄ったのかョ!

丁度、駐車場(※)から出たらパラパラ降ってきた。”私の判断は正しい!”ひとり悦に入り帰路につく。

ひとり悦と言えば、このPCを購入して以来(って丸1週間だけど)、勝手にインストールされてる系の「家計簿」を毎日つけとる。

そして、収支計が出たところで財布の中身を確認し「ヨシッ!」とつぶやく。お約束である。

最近は食う寝るTVな毎日。ヤバいよ!英語脳と体重。

英語のスペースなんて最初から大してないんだけど、それが余計に縮こまってく。

体重は増加しとる気がする。体重計買おっかなぁ。

友人に言ったら「体脂肪とか測れるやつ?」って聞かれた。

勿論そういうヤツでしょ?欲しいのはって感じで。イエイエ。針がビヨーンって動くヤツでいいんです。知りたいのは体重だけだでね。

あした東急ハンズ行ったら見てみよう。

久しぶりだなぁ。ハンズ(*^。^*) アソコの上から下までグルグル回りながら下りてくるのが好き。

必要のないコマイパーツとか見て「なんにつかうんだろね?」ってほくそ笑む。

そんな事を一緒にしてくれる人とグルグルしたい。

*****

何か変な音がする(@_@)って音の源を探したらネコAだった。

スッゴイ鼻息でグッスリ寝とるがね・・。たまに止まると私ひとりが焦る。

今日の写真はネコA。大の字で寝るの巻。

因みにさっきまで、浴槽に入って何やら考え事をしてるようだったけど。

ひとり部屋が欲しいのか?そんなワガママ言わないの!って昨晩の白夜行を思い出しちゃうじゃん。あのコ、女王の何とかに出てたコかなぁ?

明日はチャンと朝起きて、栄に向かわんと。TV見て寝よ。見るんだ、私・・。

スチュワーデス刑事も録画したから。忙しいなぁ。TVの相手。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぶろぐ はじめました・・・

050910_1916 世間の波に乗り、ぶろぐ始めてみました。

元々ホームページもやってるんだけどね。

ここ数年更新してないような横着な私が続くのか?

が、本日ネット開通記念っつうことで始めてみちゃいました。

光で早いし、使いたい放題らしいので心置きなく立ち上げれるしね。

写真はカフェSのラテ。ココにはよく行く。ラテを上手に作ってくれるコにあたるとウレシイねぇ。

上がフワフワしてて、思わず字を書いちゃえって。

そして、来月から派遣開始だ!私の部屋と共に世間へREDEBUT(*^ー^*)/~

そうそう、この派遣の”元”の方。信頼できないんだよっ!

5年前にも契約したことがあるんだけど、派遣先から

「担当営業がいい加減で契約を続けたくないから他所と契約して」と言われた事あり。

今回も(担当営業は前回と違った)”お仕事のお打ち合わせ”の後の結果を連絡してこやしないっ!

中途半端に引っ張られると、他とも契約は勿論、お話がデキンがねっ!

これで「今回はご縁がありませんでした・・」とか言われたらキレとったな。

派遣先はイイとこ(条件だけは)なので、特に問題なくお仕事できたらいいなって思う。

だって、何かあったら派遣会社Aと交渉しなきゃいかんじゃん・・・。

無職のままじゃ、ネコA&Bを養えないのでガンバローっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »